Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南イタリアで出会ったワンコたち、パート2☆2014

Posted by うのまま on 25.2014 未分類   6 comments   0 trackback
ロンドンは雨。
最高気温は17℃、最低が14℃。



珍しく一日中休むことなく激しく降り続けている雨。
ウノ君、お散歩はお休みです。
こんなお天気の日は殆ど寝て過ごしています。



さて、前回に続き今回も南イタリアで出会ったワンコ達のお話です。
毎年同じような内容で、もう飽きてしまった方もいるかも知れませんが、よかったらお付き合い下さい。

250814




南イタリアの犬たちは、飼い犬であっても野良犬であっても犬同士の交流があります。
家から一歩外に出れば野良犬が居るのですから、ある意味避けるのは難しいこともあります。
街で見かけた野良犬君、近所の飼い犬ヨーキーさんのお散歩に参加中。
ヨーキーさんもいつものことで慣れているのか、全然気にせず歩いています。

250814




お散歩が終わると、ヨーキーさんの飼い主さんが野良犬君のために食べ物を用意してくれた様子。
野良犬君は軽快な足取りで飼い主さんに付いて行きます。

250814




お次のワンコ君は、以前は野良犬だったけれど、飼い主になってくれる人を見つけ、幸せに暮らしている
ワンコ君。
彼は首を怪我したため、包帯を巻いて過ごしています。
彼は包帯をしているので飼い犬だと見分けが付きますが、南イタリアの飼い犬は、リード無しで
歩いていることが多々あり、しかも首輪をしていないので、飼い犬なのか野良犬なのか区別が
付かないこともあるのです。
しかも雑種犬が多いのですから尚更です。

250814




野良犬さんなのか、飼い犬さんなのか、ビーチに遊びに来ていたワンコ君。
一応夏のビーチはワンコ禁止なのですが、野良犬だったらどうしようも無いよね。
ワンコ君は何をするわけでもないので、誰も気にしている様子もありません。
むしろ彼の頭を撫でたりして交流しています。

250814




南イタリアだって、飼い犬だと一目で見分けが付くワンコももちろん居ます。
まずこちらのワンコさん。
ビーチで出会ったのですが、うのままたちの目はこのワンコさんに釘付け。



ビション フリーゼと同系の祖先を持つボロニーズ。
毎日ビーチに来て、パラソルの下でまったりと過ごしていた10歳の女のコ。
パラソルの下の涼しい場所でお昼寝するのが彼女の日課。

250814




こちらのミニチュア ダックスさんは、生後4ヶ月程のパピーちゃん。

250814




うのぱぱの友人宅で飼われているワンコちゃん。

250814




先住犬のスパニエルさん、ニャンコさんと一緒に暮らしています。

250814




寝るときも一緒☆

250814




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ











スポンサーサイト

聖火リレー☆ウノ君のおうちにやって来た!?

Posted by うのまま on 27.2012 未分類   8 comments   0 trackback
ロンドンは快晴。
最高気温は26℃、最低が16℃。



オリンピック前日のロンドン、聖火リレーで街中盛り上がっていますよ☆

260712
ロミオ君ママ撮影☆




なんと、その聖火リレー、うちのフラット前を通過しました!!



聖火リレーが自宅前を通ることを知ったのは、なんとおとといのこと。
ロミオ君ママさんからの情報で、バタシーパークのあたりも来るらしいと!



そしてルートを見てみると、なんと自宅前の通りを走ることが判明☆
ロミオ君ママさんから聞かなかったら当日になっても知らないでいたかも〜。


今日はロミオ君ママさん&ロミオ君、しず子ちゃんママさん&しず子ちゃんが
うちに集合してくれました♪♪



聖火リレーの時間になるまでいつもの公園で軽くお散歩です。
公園内はとっても静か。

260712




これからこの近くを聖火リレーが通るとは思えないほどの静けさです。



ワンズたちはいつも通りのんびりお散歩。



湖(池)の周りを歩きます。
月曜日からお天気に恵まれているロンドン。
今日も暑いのですが、湖の周りは気持ちのよい爽やかな風が流れています。

260712




湖のほとりで休憩です。
ウノ君は湖の水で喉を潤します。

260712




ロミオ君は土の上で気持ち良さそうに寛いでいます。

260712




しず子ちゃんは通りかかった子供達に大人気。
みんなに撫でてもらっていますよ♪

260712




さて、お散歩の後はいよいよオリンピック聖火リレー☆

260712
ウノ君はソファの背もたれに乗って観覧中!?




聖火リレーが近づいて来ました!!

260712




うのままは実家のうのじぃじに聖火リレーの様子をスカイプで見せてあげましたよ〜。
ラップトップを抱えていたので、写真は殆ど撮れず。

260712
ロミオ君ママ撮影☆




でもロミオ君ママさんがフラットの前から素敵な写真を撮って下さいました☆

260712
ロミオ君ママ撮影☆




まさかオリンピックの聖火が自宅前を通過するとは思いもしなかったので余計に感激☆

260712




IMG_2863.jpg
ロミオ君ママ撮影☆



260712
ロミオ君ママ撮影☆



さて、ワンズの方はというと、ウノ君は外がガヤガヤと賑やかだったのと、
みんなが集まっていて嬉しいのとでワンワンと興奮気味。

260712




ロミオ君としず子ちゃんは落ち着いた様子で寛いでいてくれました♪

260712




しず子ちゃんはウノ君のベッドに入ってリラックスしていたね☆

260712




そして、突然のお誘いにも関わらず乗って下さったロミオ君ママさん&しず子ちゃんママさん
ありがとう!!




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ










グローバルなミュージック イベント&ワンコたち

Posted by うのまま on 23.2012 未分類   8 comments   0 trackback
ロンドンは快晴。
最高気温は22℃、最低が12℃。



久しぶりの晴天。
ロンドンにもようやく夏がやって来ました。
今までの3ヶ月間、本当によく雨が降っていたのですが、こんなに雨の多い夏は1910年以来の
ことだとか。



青空の下ウノ君といつもの公園でお散歩です。
久しぶりの真っ青な空!!
爽やかな風がなんとも気持ちがいい~。

220712
グレートデンさんも気持ち良さそうにお散歩中♪




きのうと今日の2日に渡り、ロンドンでオリンピックに因んだミュージックイベントが開催されました。
会場は全6箇所。
オリンピックも間近に迫り、スポーツだけでなくミュージックもグローバル。
南米・北米、オセアニア、アフリカ、アジア、そしてヨーロッパの6ステージに分けられ、
各会場でそれぞれの音楽が鑑賞できるのです。
時間は各会場によって異なるようですが、午前11時から午後9時ころまで。

037_convert_20120723065012.jpg
テムズ川にも五輪☆




ウノ君と出掛けるバタシーパークではアジアン ミュージック。
残念ながらステージのある会場内にはワンコは連れて行かれないのですが、それ以外の
公園内はもちろんワンコもいつも通りお散歩できます。

220712



ウノ君と芝生の広場で休憩しながらアジアン ミュージックを楽しみました。
昼間のお散歩のときは、エネルギッシュなインディアン ミュージックを。



そして、夕方のお散歩ではアラビアン。
夕暮れどきに聴くアラビアン ミュージックは、なんとも幻想的。

220712



ウノ君の方は、アラビアン・ナイトの気分を味わずともお散歩に来ていたワンコたちと交流し楽しそう♪
公園のワンコたちはいつもグローバル
写真に撮りきれなかったけれど一部のワンコたちをご紹介。



仲良しヨーキーのすし君☆

220712



はじめましてのコッカプーちゃん5ヶ月♪
コッカプーちゃんはウノ君に遊ぼうよとアプローチをしているけれど
ウノ君はお誘いにのらず歩いているところ。

220712



アッフェンピンシャー君ともこんにちは。

220712



ロンドンの公園で出会わないことはないウェスティさん。

002_convert_20120723063322.jpg




こちらもはじめましてのスタッフィクロス君、7ヶ月♪

220712



彼はウノ君と遊びたくてウズウズしていたけれど、ウノ君は少し離れたところからご挨拶。
最初はウノ君に近づきたくてチェーンを引っ張っていたスタッフィクロス君、
しばらくするとまったりモード。
小型犬相手のアプローチの仕方も学び中。

220712




ゆっくりとウノ君のそばに近づいて来たシープ ドッグ君。
ウノ君のお尻の匂いを軽く嗅いで確認。
そして一緒に歩きます。
ワンコ同士のご挨拶はとってもスマート☆

220712




久しぶりのパグのガス君とタズちゃん。
彼らの体が濡れているのは、体半分が濡れる程度の深さの池の中にしばらくの間浸かっていたから。
22℃でもパグさんたちにとっては結構な暑さみたい。


220712




ウノ君も木陰で何度も休憩をとりながら歩きました。




オリンピックまで秒読み、今週は暑い熱いロンドンになりそうです☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ












  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。