Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ティーカップ ポメのテディ君☆

Posted by うのまま on 04.2015 ウノ君のお友達   2 comments   0 trackback
今日のロンドンは曇り、最高気温は21℃、最低気温は14℃。
先日の気持ちよく晴れた日曜日、ウノ君といつもの公園でお散歩でした。

040815




園内のカフェへ立ち寄ると、とっても可愛いコと初めまして!
ティーカップ ポメラニアン生後5ヶ月の男の子、テディ君です。

040815




ティーカップサイズである生後5ヶ月のテディ君は、ウノ君の生後12週齢の頃とほぼ同じサイズ。
もうこれ以上は殆ど大きくならないのだとか。

040815




テディ君、生後5ヶ月のパピーなのですが、とっても穏やかでリラックスしています。
先住犬や公園で出会う周りの穏やかなおとな犬に囲まれて育っているからなのでしょうか。
パピーにありがちなハイパーさなど全くなく、どのワンコとも上手に遊んでいます。
遊ぶといっても犬同士絡んだりする遊びではなく、周辺の匂い嗅ぎを一緒にしたりする、そういった
穏やかな遊びです。


040815




そんなのんびりしたキャラクターのテディ君のこと、ウノ君は一目で大好きになってしまった様子。
尻尾を小刻みに振りながら、たまに鼻でやさしくテディ君をつついてみたり、「遊ぼう!」とアピールしています。

040815




テディ君もウノ君のアピールに応えるかのように、ウノ君の前でお腹を出してひっくり返って見せ、前足で
ウノ君の顔を突いたりするのです。

040815




ふたりの様子はとても微笑ましい。

ウノ君が男の子ワンコを大好きになるのは結構稀なことなのですよ。

040815




しばらく一緒に過ごし楽しそうなウノ君、またテディ君と会えるといいね⭐︎




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



















幼馴染犬ケアンテリア シスターズ☆

Posted by うのまま on 05.2015 ウノ君のお友達   2 comments   0 trackback
先週36℃に達した日もあったロンドンですが、今日の最高気温は23℃、最低気温は12℃です。

 



先週末、いつもの公園でFomula Eこと、F1の電気自動車版が開催されました。
大掛かりなイベントだったこともあり、3日間公園の一般利用者の出入りは禁止。




ウノ君は、近所でのお散歩も好きなので特に影響もなかったのですが、公園で遊ぶことが好きなワンコの
飼い主さんたちは例え数日間のことでも不自由さを感じていたようです。




でもそのお陰で、ウノ君は久しぶりに幼馴染のケアンテリア シスターズと会うことが出来ました。
久しぶりの再会でしたが、お互い毎日会っているかのような穏やかな様子。

050715





しばらくの間、一緒に歩きました。

050715





タズちゃんがマーキングをするとウノ君がかならず上書きします。




こうしてふたりがマーキングしている場所を見ていると、毎回ウノ君がお散歩でマーキングしているポイントと
重なっています。

0500715




お互いの存在を周辺についた匂いで毎日感じている。

050715





これならどんなに長い時間会っていなくても、お互いの存在を忘れるわけはないよね☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

サンディーちゃんとお散歩☆

Posted by うのまま on 13.2015 ウノ君のお友達   2 comments   0 trackback
初夏らしいお天気が続いていたのですが、本日はどんよりとした曇り空のロンドン。
最高気温は19℃、最低気温は13℃。



日も長くなりお散歩時間にも余裕があるせいか、ウノ君の足が自然と公園に向くようになって来ています。

120615




公園のお散歩は、お友達犬達とご挨拶をしたり、

120615




周辺の匂いを嗅いでマーキングしたり、



一緒に歩いたりして過ごします。

120615




久しぶりに幼馴染でウノ君の大好きなサンディーちゃんと会いました。
相思相愛だと感じているので、勝手にウノ君のガールフレンドと思っています。



小走りで駆け寄り、ご挨拶。

120615




ふたりとも再会を喜んでいるみたい。



珍しくサンディーちゃんがリードをつけていたので、どうしたのかと思っていると、
しばらく会っていなかった間に、サンディーちゃんが他の犬に2度程襲われてしまったのだとのこと。
それ以降、自分のそばに寄って来る犬に対して警戒するようになり、噛み付く素振りを見せるのだそう。

120615




ウノ君に対して噛み付く素振りは見せなかったので、久しぶりに安心してサンディーちゃんが遊ぶところが
見れて嬉しいとオーナーさん喜んでくれました。

120615




サンディーちゃん、ウノ君のことをちゃんと覚えていてくれて、ウノ君が怖くない存在だって分かっているんだね。
他の犬に襲われてしまったことで必要以上に警戒心が強くなってしまうのは止むを得ないこと。
安心できるワンコたちと接しているうちに、サンディーちゃんの心が癒えてくることを願うばかり。



サンディーちゃんとさよならした後は、芝生の上で一休み。
ひんやりとした芝生の上は気持ちが良いのでしょうね。
夏のお散歩の楽しみの一つです☆

120615




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

