Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

カウント ダウン☆花火

Posted by うのまま on 03.2013 UKのWOW!   14 comments   0 trackback
ロンドンは曇りときどき小雨。
最高気温は11℃、最低が9℃。



ニューイヤーズ イヴは、カウント ダウンへ出掛けて来ました!

020113




実はその目的では無く日本食レストランへ食事に出かけたのですが、食事を終え
外に出て散歩しているうちに、会場付近まで出てしまっていたのです。

020113




会場付近はすでに交通整理が始まり、道路もどんどん閉鎖され、帰るに帰れない街を出るに出られない
うのままたち。
まるでネズミが罠にはまってしまったかの様。

020113
騎馬警察は交通整理の達人です。




人の流れに沿って歩きたどり着いた先は、ビッグ ベン周辺。
すでにあまりの人ごみそして次から次へやって来る人に押され息が出来ないほど!

020113




カウント ダウンまでまだ1時間もあるのに、今からこの騒ぎでは大変だ!ということで
少し離れた場所へ避難です。
でも来たからには楽しみますよ♪♪



そしていよいよカウント ダウン!!



10、9、8、7、、、、、3、2、1



ハッピーニューイヤー!!!!



建物の間から花火が上がり始めました~☆



今年はスピーカーが周辺に無かったので音楽は楽しめませんでしたが、打ち上げている場所の
すぐ近くだったので、花火の音が凄い、凄い!!
狂ったように上がる花火は圧巻です。




動画はこちら♪






ディスプレイ11分間全てご覧になりたい方はこちら♪
ミュージック トラックはかなりイギリス色強い(女王陛下、首相、ロンドン市長のスピーチなども
入っています)ですが最高に楽しめますよ。
そして見て聞いているだけで元気が出ます!
イギリスは演出がとても上手い!!とつくづく感じるのです。






そして元日の朝は、ロンドンは快晴!
とっても爽やかなお天気になりました~。
もちろんウノ君とお散歩です。

041_convert_20130103074454.jpg




ウノ君も元気印の爽やかな笑顔。

020113




あっ、そうそう、お散歩の前にお茶と和菓子で日本のお正月の雰囲気を味わいました。
プチ 贅沢♪

020113




栗きんとんの代わりに、栗羊羹、それだけでは物足りなくマロングラッセも。
これは和菓子ではないですね。

020113
ロンドンの和菓子屋さんで調達した和菓子色々♪




そしてお屠蘇の代わりににごり酒で新年のお祝いを。

020113




うのぱぱもお茶会に誘ってみたけれど、緑茶を飲んでは渋そうな顔をし、
和菓子も眺めているだけなので、特別カフェラッテとイタリアのパネトーネを
用意しました。
ウノ君もパネトーネのレーズンの無い部分を食べて幸せ☆

020113




◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆




ビションフリーゼの保護犬のんたん、
新しい家族が決定するまで見守り続けたいと思います



ムッキー笑顔が可愛い10歳の男の子♪
他の犬に対して吠えてしまったりすることもあるようですがおそらく社会化不足が故、
これから無理をせず少しずつ色んなものに慣れていけばきっと大丈夫。


ビションフリーゼは定期的なカットにブラッシングが必要なハイ メンテナンス犬。
そして人といるのが何よりも幸せ、なのでお留守番が苦手。
小型犬でも社交的、お散歩大好き。


のんたんは相手によって吠えてしまうことがあるようなので、吠えに対して過剰に反応したり
怖がったりしない先住犬が良さそうです。
これは私が勝手に思っていることですが、多頭飼いなら先住犬が穏やかな大型犬とか、
小型犬でも落ち着いていて犬慣れしているコ。
一番は多頭飼いのベテラン飼い主さんのお宅、なんて思っています。
またはのんたんも飼い主さんも一番難しくないのは、単頭飼いをしてくださる方。


どんなコにも手間が掛かること、苦手なことはあるので、そういうことにも前向きに
楽しみながら取り組んでくださる方いらっしゃいませんか?
子犬から育てるのは体力的には難しいからと犬と暮らす事を諦めている方、躊躇されている方、
またはリタイア、セミ リタイア組の元気な皆様、シニア犬と暮らしてみませんか?



該当する方またはもしこんなタイプの犬と暮らしてみたいという方が身近にいらっしゃいましたら、
こちら保護主さん笑顔い〜〜っぱい♪のチチさん、預かりさん☆ゆる ゆる わん るーむ☆の
ぼんじぃさん
のブログまで。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ










オリンピック中のテムズ川散歩☆

Posted by うのまま on 06.2012 UKのWOW!   4 comments   0 trackback
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は21℃、最低が12℃。



オリンピック期間中にお散歩に出掛けると様々な光景を目にします。

027_convert_20120806041336.jpg





前回川沿いをお散歩した際に撮影したものも一緒にアップしますよ♪

050812




テムズ川沿いにはロンドン オリンピックのマスコットたちの姿。
名前はウェンロック&マンデビル。
顔の真ん中のひとつ目はカメラのレンズをイメージしているそう。

153_convert_20120806042036.jpg



ボディーは街の名所をモチーフにデザインされています☆
彼らの見たものが自分の体に映し出されているということでしょうか。

050812




病院前にはドクターになったウェンロック。

050812




水族館前のウェンロックにはカラフルな魚たち。

050812




そしてビッグベンも。

050812




ウノ君は観光客に扮した?マンデビルと一緒に記念撮影。

050812

050812




そして夜になると国会議事堂にオリンピックの様子が映し出されるのです。
ウェンロック&マンデビルが見た感動的な名場面の数々といったところでしょうか☆

050812




音楽とナレーションが大音響で流れているので、お散歩しながらオリンピックの雰囲気を
満喫できるのですよ。

050812




オリンピック前、バタシーパークで見た五輪。
いつの間にやら国会議事堂前に移動していましたよ。

050812




今回も携帯での写真なので画像が良くありませんがあしからず。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ






ダイアモンド・ジュビリー☆パレード見物

Posted by うのまま on 18.2012 UKのWOW!   8 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ、時々曇り。
最高気温は20℃、最低が12℃。



イギリスの大イベント、ダイアモンド・ジュビリーの最終日、パレード見物にウノ君と一緒に
バッキンガム宮殿前のセント ジェームス パークに出かけて参りました。

170612




ウノ君とバッキンガム宮殿目指し歩いていると、最寄駅の周辺からすでに人だかり。
みんな宮殿に向かって歩いている様子。

170612
ヴィクトリア駅もユニオンジャック。




街中はポリスマンや警備員の姿があちらこちらに。



ウノ君と人ごみを避けるため道を逸れ、なるべく空いている道を選び、
宮殿前の公園セント ジェームス パークに向かいました。



パレードが始まるまで1時間以上時間があったのですが、
宮殿前の沿道は既に何層もの人の壁が出来上がっています。



沿道を歩いていると手入れの行き届いた美しい騎馬隊と遭遇。

P6050695_convert_20120618022409.jpg




何一〇頭もの馬達が並足で去って行きました。

170612




公園に着くと、ウノ君はいつものようにお散歩。
人が大勢いてもへっちゃらです。

170612




芝生の上を歩るけば人が少ないからね♪

170612




いつも通り、匂い嗅ぎにマーキングも忘れません。

P6050717_convert_20120618023521.jpg




パレードを見物するには沿道に立たないと見れないけれど
ウノ君も一緒なので、人ごみの沿道は止め、公園の広場の大スクリーン前で
雰囲気を味わうことにしました。



大スクリーン広場の後ろにはBBCのセットも。
こちらももちろんユニオンジャック尽くし。

170612




沿道ほど混み合ってはいないけれど、広場もピクニックをしながら
パレードを待つ人たちで大賑わい。

170612




広場の横をオフリードで歩くウノ君
食べ物の誘惑にだって負けないよ☆

170612




ウノ君と芝生の広場でパレードがやって来るのを待ちます。
ウノ君うのままの隣で寄り添って座っていたけれど途中からキャリーバッグの中で休憩中。

170612




30分ほどした後、沿道の方から人々の歓声。
パレードが近づいてきたようです。



沿道近くに行ってみると、とにかく人、人、人。
木に登って見物する人の姿も発見!

170612



パレードが延々と通り過ぎている様子は分かっても、人の壁以外、何にも見えません。

170612




肝心のパレードはクイーンの姿も見えずに終了!
ちょっと残念な結果に。
とは言っても雰囲気はウノ君と一緒に味わえたのでそれが一番。

170612




パレードはこんな感じで終わったのですが、帰り道ちょっといいことがあったのです☆



パレードが目の前を過ぎ去ったと同時に、ウノ君と公園を後にしました。
道路が混雑する前なのでウノ君も普通に歩道を歩けます♪
普通というより、いつもより空いています。



なぜかと言うと、パレードが始まる前に、既に宮殿に向かう周辺の道は全て閉鎖した模様。
新たに人が侵入できないように、警備員やらポリスマンが道を塞いでいます。
その先は、ものすごい人だかり。
ポリスマンがいなかったら、みんな押し寄せて来そうな勢いです。



ウノ君とその人だかりの中をくぐっていかないといけないので、
ウノ君にバッグの中に入ってもらおうと、バッグを地面に置いたのです。
するといつものようにウノ君が自らバッグの中に入り、うのままが肩に掛けて歩き出すと
目の前にいたポリスマンから一言。



「よくトレーニングされているね!」と言いながらニッコリ。



「バッグの中が好きなだけなのですよ。」と答えたのですが、
特にバッグに入るようにトレーニングしたことは無かったので
笑ってしまいました。



理由は何であれ、ポリスマンから褒められるのはなかなか気分の良いものです♪♪
ウノ君、立派な市民ね☆



そしてダイアモンド・ジュビリーイベントは華麗なエアショーで幕を閉じました。

170612




窓から丁度宮殿周辺上空を飛行している様子がキャッチできましたよ♪




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


















  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

