Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気を引きたいときのゲーム

Posted by うのまま on 15.2011 ウノ君のいたずら   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は21℃、最低が12℃。

150711

ウノ君といつもの公園でお散歩です。


緑のトンネルを歩いていると素敵なペアの姿が。
ラブラドールさんとオーナーさん。
繋がりを感じるお散歩。

150711

ずっと横について歩いているわけではなく、たまに匂い嗅ぎに草むらに入ったり
気になる相手がいたら挨拶もするけれど、やはり戻るのはオーナーさんの横。
そこに居るのが好きみたい。

150711

ウノ君とティーテラスに向かいました。
お友達犬が沢山集まっています。
どの子もいい子。

150711

みんなで匂い嗅ぎをしたりご挨拶。
人間がテーブルにつくと、ワラワラとしていた子達が自然にオーナーさんの元へ帰るのです。
ウノ君もウィンストン君もモンティー君もみんな足元に集まってきました。
そして何も言わずとも伏せをしたりお座りしその場で静かに休んでいます。

150711

周りの子達も興奮している子はひとりもいなかったので、余計にみんな落ち着いて居られたのでしょう。

150711

でも途中、お友達犬がオーナーさんに抱っこをされると、ウノ君の様子が変わりました。


「ぼくも抱っこお願いします!」の甘えん坊ウノ君に変身。

150711

こういうとき、抱っこをすることもあれば、しないこともあります。
今日はしなかった日。


さて、お散歩を再開です。
いつもよりティーテラスで長居をしたことと、抱っこをしなかったことも影響しているのか、
今日のウノ君はいたずらっ子でした。

150711

ご機嫌なときは小枝を咥えるのですが、いたずらっ子のときは、ティッシュを咥えます。


そうすると必ずうのままが、「オフ」と口に咥えたティッシュを放す様に声をかけるのです。
ウノ君は、その声掛け通りに口からティッシュを放すのです。
そして、大概うのままがご褒美のおやつをあげるというパターン。


ウノ君はこのパターンを理解しているので、ティッシュを咥えた後「オフ」で口から出し、
うのままの前に駆け足でやってきておやつを貰う。
そしてその後、ウノ君はまたティッシュを放した場所に戻り、
ティッシュを咥えてうのままの前にやって来る。
うのままが「オフ」と言うとウノ君がティッシュを放しおやつ、そして落としたティッシュの場所へ戻り咥える。。。。


とその繰り返しを3回ほどするのです。


ウノ君のちょっとした、いたずらゲーム。
遊びに満足すると、そのゲームはおしまい。
満足しないとティッシュを咥えたままうのままの周りを駆け回ってみせることも。
ウノ君、大してティッシュが好きなわけでもないのだけれど、
こうしてうのままをからかうのです。


でも本当はウノ君、ただ気を引きたかっただけなんだよね。






にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。


明日はちゃんと注目するからね、ウノ君

応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



br_decobanner_20110228100548.gif


*******************************

東北関東大震災関連の情報です。

ニマル ファインダー
ペットの消息を検索、登録できるgoogleのサービスはこちら→Animal Finder 2011 東日本大震災 
http://japan.animal-finder.appspot.com/

迷子ペット
東北地震犬猫レスキュー.com

迷子ペット探しマップ
飼い主さんと迷子ペットを繋ぐ、東北太平洋沖地震『迷子ペット探しマップ』。
『迷子になったペット』、または『保護したペット』の所在地を地図上に記すことが可能。
ペットの特徴や連絡先などメッセージも一緒に登録できます。
保健所の所在地も既に登録されています。
どなたでも利用可。
迷子ペット探しマップ→ http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x5f8894fefe9963bb:0x87e2b297778a77,0&msa=0&msid=213026138286890345996.00049e5959faa7635ea64&z=19


募金
British Red Crossのサイトから日本東北地方太平洋沖地震のための募金が可能です。
こちら→ Red Cross Launches Japan Tsunami Appeal

日本赤十字社はこちら→東北関東大震災 義援金

他でも、ネットで募金が出来ます。
こちらのサイトをご参考下さい→ 募金情報まとめ
日本国内からだけでなく海外にお住まいの方も参考になるサイトの紹介。
こちらもご参考下さい→ 合同会社コーズ アクション


動物救援募金
(財)日本動物愛護協会でも東北太平洋沖地震の動物救援のための義援金の募集を始めています。
詳細はこちらから→http://www.jspca.or.jp/


セーブ ザ チルドレン
国連に公式承認された子供達のための国際援助団体です。
こちらから→セーブ ザ チルドレン ジャパン
東北関東大震災で被災にあった子供達を救うための義援金募集をしています。

英国のSave the Childrenはこちらから→Japan Emergency appeal




災害時には募金と称した詐欺が出る恐れもありますので、
募金の際にはご自身でしっかり内容を確認し納得したうえで信頼性のおける機関に
募金されることを強くおすすめします。
募金を予定している方はくれぐれもご注意下さい。
スポンサーサイト

ルパンになれないウノ君

Posted by うのまま on 25.2010 ウノ君のいたずら   2 comments
ロンドンは雨。
気温は最高が6℃、最低が5℃です。


ここ数日不安定な天気が続いています。


数日前の話です。

240210


ウノ君、夜中に起きトイレにひとりで行ったのですが、いつまで経っても部屋に戻ってきません。
いつもなら、用事を済ませるとすぐに小走りに戻ってくるのです。
しばらく放っておいたのですが、あまりにも時間がかかるので様子を見にいくことにしました。
トイレの場所に行ってみると、大きい方がシートの上に乗っていてトイレは済ませた様子なのですが、肝心のウノ君の姿が見えません。
あたりを見回してみると、ベッドルームのドア(職人さんが作業をしている部屋)が開いていて、ウノ君がその部屋から出てきたのです。
うのままは寝る前にドアを閉めたと思っていたのに、しっかり閉まっていなかったようです。
うのままはとりあえず、トイレの始末をしようとしていると、ウノ君が一人で階段を駆け上っていく音がしました。
いつものウノ君は、うのままがいる場所から離れずにいるのですが、その日のウノ君はちょっと様子が違いました。
うのままが後片付けを済ませ、ベッドルームに戻り薄暗い部屋を見渡してみると、ウノ君は既に自分のベッドの上に居るようでした。
別に不審に思うこともなくベッドに入ってしばらくすると、



カサカサ、カサカサっとビニール袋の音がします。
ウノ君のおもちゃの中にはこんな音をするものは無いので、慌てて電気をつけてみると、



ウノ君がビニール袋をかじっているのです。
カサカサの犯人は半透明のビニール袋。



、、、だけではなかったのです。



そのビニール袋の中には、なんとサンドウィッチが入っていたのです。




ウノ君、職人さんが作業をしていた部屋に入り込み、職人さんのバッグ パックの中からサンドウィッチの袋を探し、くわえて持ってきて自分のベッドの中で食べようとしていたのです。


すぐにうのままは袋を取り、ウノ君が食べてしまうのを未然に防いだのですが、ウノ君はご機嫌ななめ。
せっかく見つけたサンドウィッチなのに、食べる寸前に取られてしまうとは。


うのままがゴミ箱にサンドウィッチを入れるのを名残惜しそうに見つめ、ク~ンと一鳴きです。


翌朝、部屋を見ると、絨毯に白いものが点々と付いています。
ウノ君のベッドにも同じものが付いているのです。


240210



よ~く目を凝らしてみると、なんだか肉球の形をしています。


これは、どうやら昨晩付いたもののようです。
ウノ君が作業している部屋に入って、サンドウィッチを盗んだときに誤ってペンキの上を歩いてしまったのでしょう。

240210

絨毯についた白い点々をみるとウノ君のそのときの行動がよく分かります。
サンドウィッチを盗んでから、すぐにベッドルームに戻らず、どうやらリビングルームで食べようとした?隠そうとした?らしく、リビングルームにも白いペンキのあとが残っていました。

このペンキの跡、例えばうのままうのぱぱが付けたものなら二人とも大騒ぎなのですが、この犯人はウノ君なので、誰~もな~んにも言いません。ウノ君には超~甘の二人です。

翌朝、職人さんに真夜中の出来事を話し、ごめんなさいと言うと、「あのサンドウィッチは昨日の残り物だから別にいいよ。」と笑っていました。

ウノ君、今度はルパンのように上手にね。 by うのまま


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

ウノ君のいたずら

Posted by うのまま on 27.2009 ウノ君のいたずら   2 comments
ウノ君、またまたやってしまいました。
このところ、おりこうさんにしていたので、ついつい油断をしてしまいました。

うのままは夜寝るとき、ベッドに本を持ち込んで読むのが習慣になっているのですが、昨晩はウトウトとしてきて、そのまま眠りに入ってしまったようです。

どこか遠くのほうで、バリバリ、バリバリバリっと耳慣れない音が響いています。
バリバリ、バリバリ、バリバリ。。。。

うのままは夢うつつのまま、手探りで音のするほうに手を伸ばしてみました。

あっ、なんかモコモコしたもの。これは、ウノ君

そして、硬くてひんやりした物が手に当たります。

そうだ、寝る前に本を読んでいたっけ?少しずつ目が覚めてきました。

もしや、この音は、、、、本。
しかも購入したばかりの本。

慌てて起き上がってみると。

miscief

やはり。。。。穴がボツボツと。


そうだ、ウノ君、パピーの頃、雑誌とかビリビリ裂く遊びしていたっけ。


パピー時代は、プランターの中の土を掘り出し、口の周りを土まみれにしていたり、観葉植物の葉っぱをむしりとったり。

mischief


そういえば、うのぱぱの革靴、お財布、ベルト、シャツをかんじゃったり。

ウッヒッヒッヒ~。by ウノ君

mischief


スリッパをボロボロになるまでかんじゃったりしていたよね~。
なんか、ウノ君、別の生き物みたいになっているよ。by うのまま

mischief


うのままは忘れていたよ~。君のいたずらのことを。


miscief

本は読んだらちゃんとテーブルの上に置かないと、ぼくかんじゃうよ。by ウノ君

寝ているときの顔を見ると油断しちゃうんだよね~。
まだまだ油断は禁物だね、ウノ君。by うのまま




  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。