Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニャンコと過ごした☆ウノ君のバカンス

Posted by うのまま on 30.2013 お留守番   10 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ、時々曇り。
最高気温は18℃、最低が15℃。



大変ご無沙汰してしまいましたがバカンスから戻って来ました!
お陰さまで皆元気です。

280913
*本日のお散歩の様子*


ウノ君は、小太りして帰ってきました~。
これは想定外だったのですが、環境が環境だったので仕方が無いかな。
本日はウノ君のバカンスの様子です。
長文です、あしからず。
写真は本日のお散歩の様子も。

280913
*バカンスの準備中の様子*



いつものミラさんにウノ君を預けたのですが、今回ウノ君がお邪魔したのはミラさんのパートナー宅。
そこには2羽の鶏さんの他に2匹の猫さんも居たのです!!
それを知ったのはウノ君を預ける前日のこと。
ウノ君を預ける時間の打ち合わせをしていたところ、「そういえば、今回2匹のニャンコも一緒よ♪」と
ミラさん。
うのままは一瞬戸惑ったものの、ウノ君は他の動物達に特に反応もしないし、お散歩道で何度かニャンコと
遭遇しているし匂いも知っている、きっと大丈夫だろうと判断。
ただミラさんのパートナーさんはウノ君の性格をよく知らないので、うちのニャンコを襲わないかちょっと
心配とのこと。
ミラさんとうのままはそのことに関しては「ニャンコがウノ君に猫パンチをすることはあっても、
ウノ君がニャンコを襲うなんて考えられないわ!」と同意見。
心配なのは、一匹のオンナノコのニャンコのジョージーナがちょっと乱暴なところがあるので、
そのコとウノ君が上手く行くかということだけだと。
オトコノコのニャンコのオスカーは大人しいコなので、きっと仲良くなれるとミラさん。



ちょっと心配は残るものの、ウノ君が自分で判断して上手にコミュニケーションを取るだろうということで
翌日ウノ君をミラさんに託したのです。



翌日の夕方ウノ君をミラさんのいるパートナーさんのお宅へ訪ねていくと、ミラさんがいつものように
迎えてくれました。
ウノ君はいつものうちとは違ってもミラさんがいるので特に不安がっている様子もありません。
ただ、家の中を鼻をクンクンさせて匂いを嗅いでいます。
ラウンジのソファーの上に乗り、念入りに匂いを嗅ぎ確認するウノ君
するとミラさんが「そこはオスカーの特等席よ」と。
オスカーもジョージーナも家の中には居ずどうやらお出かけ中。
それでもウノ君はオスカーの存在もジョージーナの存在もしっかりと確認できたようです。



キッチンを通りお庭へ出て見るとそこにはケージがあり、中には2羽の鶏たち。
ウノ君やはり匂いですぐに分かり、ゆっくりとケージに近づいてみるもののあまり興味がない様子。
すぐに戻って来ました。



キッチンにはニャンコたちのご飯とお水が用意されています。



そうなのです。
ウノ君が小太りになってきたのは、おそらくニャンコご飯!
ウノ君、きっとふたりが外に出かけている間、ニャンコご飯をこっそり食べていたのかも知れません。
うのままが用意したウノ君ご飯も殆ど完食していたのですが、おやつは殆ど手付かず。
ニャンコご飯がおやつ代わりになっていたとしか考えられません!



次回ミラさんにお願いするときには、ウノ君が小太りにならないように何か策を考えなくてはなりません☆



ウノ君が家の中を探検した後、うのままウノ君と2つの約束をしてミラさんのパートナーさん宅を
後にしました。
一つ目は、おりこうにしていなくてもいいけれど元気でいること。
二つ目は、ニャンコさんとはいい距離感を保っていること、挑戦しないこと。



滞在中のウノ君の様子ですが、ニャンコさんたちとウノ君の様子がどうしても知りたかったので
翌日ミラさんメッセージを送ってみると、早速返信が。

280913
ウノ君を迎えに行った際、オスカーとウノ君の記念撮影*


「心配しなくても大丈夫、ウノ君とオスカーは上手く打ち解けた様子よ。もう殆どベスト フレンド!
もしかしたらウノ君はまだそこまで思っていないかもしてないけれど、少なくともオスカーはそう
思っているみたい。ふたりとも同じソファーに座って寛いでいるの。オスカーはウノ君の隣で
音を立てるからウノ君が不思議そうな顔をしているのよ。でもきっとウノ君もオスカーが立てる音も
2,3日もすれば慣れることでしょうね。ジョージーナの方は、ウノ君には近づかず距離を保っているわ。
ウノ君もそばには行かないので、それはそれで大丈夫みたい。今私とウノ君はハムステッド ヒースに
来ているのよ。ウノ君は探検することよりも芝生の上でのんびり過ごす方が好きみたいね。一緒に自然の
匂いを嗅いだり美しい景色を楽しんでいるところよ。ウノ君のことは心配しないで。ホリデーを楽しんでね。
愛をこめて、ミラ」

280913




そのメッセージを読んでびっくり。
オスカーとウノ君は出会った日からすぐに打ち解け、翌日には殆どベスト フレンド♪♪
オスカーもジョージーナもウノ君を受け入れてくれているのです。
ウノ君もニャンコさんと一緒に過ごしたことも無いのに気にしないでいられるとは。



ジョージーナとウノ君は、その後も距離を保ち続けたらしく、ジョージーナのそばを
ウノ君が通りがかるとジョージーナは決まって「シーシー」と音を立てて威嚇をしていた
ようなのですが、ウノ君は全然気にすることも無くスルー。
「僕何にもしないよ、大丈夫だよ」というような顔を見せて通り過ぎていたのだとか。
結局彼らはいつも一定の距離を保ち過ごしていたよう。
一方、オスカーとウノ君はずっと仲良し。
いつも同じ部屋で過ごし、ソファーで寛いでいたとか。
その様子を見てミラさんのパートナーさんもすっかり安心し、そしてニャンコにはない魅力を
ウノ君から感じ、ウノ君の滞在を心から楽しんでいたのだとか。

280913



「滞在中のウノ君はいつもキラキラ輝き幸せそうだったわ」



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

スポンサーサイト

ウノ君☆一足お先にバカンスへ

Posted by うのまま on 02.2013 お留守番   14 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は21℃、最低が11℃。


夏のバカンスの日が近づいて来ました!
うのぱぱの故郷へ里帰り。

010913




本日の写真はとある日のお散歩の様子♪

010913


さてウノ君は、今年もいつものミラさんファミリーのところでホームステイ。

010913
かかとの後ろを歩くのがウノ君のヒール ウォーク スタイル。



毎年ウノ君を連れて行こうか、どうしようかと悩むのですが、やはりどう考えても
ウノ君はイギリスに残っていつもお世話になっているミラさんのところに居たたほうが
幸せだろうという結論になるのです。

010913
「僕の近くをちゃんと歩いている?」と確認中のウノ君




時期が9月と言えでもイタリアはまだ暑く、生まれも育ちもイギリスなウノ君には過酷な気候。
そして暑さだけでなくイタリアは虫も多いのでそれも問題。
イギリスは虫が少なく、窓には網戸も必要なく、暑い日には窓をただ開けるだけなのですが
たまにハエが迷い込んでくるくらいの虫の数。
蚊も発生しないし、ウノ君とお散歩に出掛けても整備された公園を歩いていれば
ダニがついてくることもなく、ノミがいるくらい。
そんな環境のところから、蚊も沢山いてそれ以外の虫も多くいるような場所で果たして
ウノ君が耐えられるかどうか!

010913




しかもイギリスから犬連れ旅行というのはフランスに車ででも行かない限り気軽に行かれるもの
でもないのです。
なぜなら犬を飛行機に乗せる場合、帰国する際は必ず貨物室に入れられてしまうのです。
サイズがどんなに小さくてもです。
9月のイギリスはもう涼しくなって来ているので問題は少ないのですが、イタリアは暑い!
飛行機に乗せられるまでの間、どんなに短い時間であっても滑走路は熱された鉄板のように高温のはず。
飛行機に乗る前にぐったりとさせてしまうだろうし、飛行機に乗ってからもひとり訳の分からない場所に
連れて行かれ閉じ込められ、エンジン音などの騒音の中に居るのはかなり耐え難いはず。
そういう場所にウノ君がいると思うだけで気分が悪くなってきてしまいます。

010913




そういう訳で、ウノ君はお留守番のため一足先にバカンスに入ります。
いつも預かってくれているミラさんのこと、ウノ君も大好き。
6年間毎回面倒を見てくれているのでウノ君の性格も癖も食べ物の好みも理解してくれています。
彼女はいつも「私はウノ君の第二のママよ」と言ってくれているのでとても心強い。

010913




ウノ君、今回もいっぱい楽しい思い出作って来てね!
美味しいものたくさん食べていっぱい可愛がってもらってね。
ママたちの一番の望みは、元気でいてくれれば、それだけ☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ホリデーから戻って来ました!

Posted by うのまま on 03.2012 お留守番   12 comments   0 trackback
ロンドンは曇りときどき晴れ。
最高気温は17℃、最低が12℃。


ウノ君うのまま達もホリデーから戻って来ました!
家族みんな元気です♪

021012




連日30℃を越える暑さの南イタリアからロンドンへ戻ってくると燦燦と輝いていた
太陽がもう既に恋しい~。
ロンドンはやはり寒いですね!
ちなみに今日はヒーターを入れました。



今年は9月のホリデーだったので気温の方は真夏のときよりも低かったものの
十分海水浴が楽しめる陽気。
うのままうのぱぱもいつものようにこんがり焦げて来ましたよ!



さて、うのまま達がホリデーに出かけている間、ウノ君は毎度お世話になっている
第二のママ、ミラさんのお宅でホリデー(お留守番)でした。



ウノ君の旅行かばんを出し、預ける当日に準備を整えます。
余りにも前もって準備を始めるとウノ君が不安がるので、いつも不安な時間を極力短く
するために準備はギリギリに始めます。
もちろん、自分達の旅行の準備も前日です。

006_convert_20121003023042.jpg




こうしてパッキングを始めると、ウノ君はすぐにやって来て自分からバッグの中に
入ってしまうのです。
この日のウノ君はなんだかとっても楽しそう。

021012




バッグの中に入ったり、何を入れるのか始終観察しています。



大体パッキングが完了したところでウノ君が満足気にポーズ。

021012




楽しそうにパッキングに付き合ってくれたウノ君ですが、ふと、こんな表情をする瞬間も
あったのです。

021012




ミラさんのところは楽しいけれど、やっぱり寂しいんだね。



それでも寂しそうな表情の後は、また元気なウノ君に。



ミラさんのお宅へ向かう直前、また寂しそうな後姿。

021012




車の中でも何か考えながら遠くを見つめるウノ君

021012




不安と楽しさが入り交じった気持ちでいたウノ君ですが、ミラさんのお宅へ到着すると
玄関前で尻尾をフリフリドアが開くのを待ちわびるウノ君



寂しさよりも嬉しい気持ちが勝った様子。
良かった!



ドアが開くと待ってましたと言わんばかりにおうちの中へ飛び込んでいくウノ君
そしてみんなに撫でて貰ってご機嫌です。

021012




ウノ君が寂しがらないうちに、うのままは荷物を置きご飯のことなど手短に説明した後
お宅を後にしました。



ウノ君は自分を可愛がってくれるミラさんのことが大好き。
だからママたちがそばに居なくても頑張れるのです。



今回もいつもと同じようにウノ君も元気にホリデーを過ごしてくれていたのですが、
迎えに行った際、ミラさんから聞いたところによると、うのまま達が迎えに行く予定の
3日前からウノ君の様子に変化が起こったというのです。



この3日というのがとても不思議なのですが、実は、うのままも3日前から異常なほどに
ウノ君が恋しくなり携帯に入っているウノ君の写真を眺めている時間が多くなったのです。
こんなに恋しがったらウノ君にも伝わってしまうから止めよう、と自分に言い聞かせていたほど。



ウノ君はというと3日前から自分の旅行バッグを前足でトントン叩いたり、引っかいたり、
バッグの上に乗ってお座りしたりしていたそう。
それまでは全く気にも留めていなかったのに、突然そんなことを始めたのでそろそろ
帰りたいのかな?とミラさんは思ったみたい。



ウノ君がおうちに帰りたい、ママ達に会いたい、と思っていたからうのままウノ君のことを
今まで以上に恋しく感じたのか、うのままが恋しく感じていたからウノ君に伝わったのか、
卵が先か鶏が先かのようは話ではあるけれど、3日前という同じタイミングで同じことを
感じていたのはとても偶然とは思えないのです。



今回の旅行で、もう一人今までとは違うリアクションをした人がいます。
それはうのぱぱ
いつもはクールにワンコなしのホリデーを満喫していた筈の人なのですが、
今回はイタリアの空港内でワンコを見かけると、
「どうしてウノ君を連れてこなかったの?」から始まり、
うのままウノ君の写真を見ていると一緒になって眺めていたり、
「今度はウノ君を連れてこよう!」とまで言い出したのです。

021012
イタリアの空港内で出会ったワンコ♪



うのままにとって嬉しい変化を見せてくれたうのぱぱ
次回はウノ君にとって快適な旅になる環境が提供できるのであれば
一緒に行くこともあるかもしれません。
とは言っても、イタリアの暑さのこと、イギリスに入国する際、飛行機では
キャビンには入れないことなど不安な要素もあるので、どうなるかは時期や
タイミングなど色々合えばの話。
そんな嬉しい変化を見ることができた今回のホリデーでした。



久しぶりのブログでなんだか長々と書いてしまいましたが、お付き合いくださって
ありがとうございます。
次回は南イタリアの旅行の様子をお話します。



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ





  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。