Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏も終盤、ハイドパークでお散歩⭐︎

Posted by うのまま on 26.2015 Hyde Park   0 comments   0 trackback
すっかり涼しくなり夏も終盤のロンドン。
今日は雨、最高気温は17℃、最低気温は13℃。



お天気の良い日は残りわずかな夏を楽しもうとする人たちで公園内は賑わっています。

270715




ウノ君と一緒にハイドパークとケンジントン宮殿横のケンジントン ガーデンズでお散歩です。



ウノ君はカモや白鳥が泳ぐすぐ横の水際を得意げに歩きます。
たまにチラッとこちらを振り返るので、池に落ちるのではないかといつもヒヤッとします。
池に落ちたのは生後5ヶ月くらいの時と生後1歳くらいの時だったかな。

270715





おとな犬になってからは落ちていないけれど、気をつけて、ウノ君

270715





芝生の広場では他のワンコさんとご挨拶。
自分の興味あるコとは匂い嗅ぎをしたりして遊ぶけれど、興味の無いコには「僕は忙しいので、またね!」と
言っているかは分かりませんが、そんな感じでろくに挨拶もせず、うのぱぱの後ろにくっついて歩き、
スルーしていきます。
そうすると相手のコも「なんだ、じゃあ、またね!」とでも言うようにあっさりと引き返していきます。

270715




公園を出てからお散歩がてらテラス席のあるスパニッシュ レストランへ。
普段はドッグフレンドリーではないレストランでも、夏季はテラス席を設けるレストランが増えるので、
ワンコも一緒に食事を楽しめます。
この日もお隣の席に大型犬のジャーマンシェパードさんがオーナーさんの椅子の下で寝そべっていました。




ウノ君のことももちろん気づいたけれど、立ち上がることもなく寝そべったまま。
ウノ君も彼のことに気づいたけれど、特に気にする様子もなく自分のバッグの中に入ったり、
持ってきたお水を飲んだり、フードを食べたりしていました。




テラス席にはワンコ2匹だと思っていたのですが、少し離れた席にもファラオハウンドっぽいワンコさんの姿。
夏のテラス席はワンコ率高し!
でも気配を感じさせないコが多いので、席を立つ帰り際に「あぁ、あそこにもワンコが居たんだね」という感じ。




テラス席だけでなく、多くのレストランが店内でもドッグフレンドリーになって欲しい、きっとこれは
どこの国でもワンコ飼いの共通の願いかもしれません。
そうすれば、冬の間もこうしてレストランで一緒に食事を楽しめるものね!




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ














スポンサーサイト

ハイドパークをお散歩、野うさぎ見たよ☆

Posted by うのまま on 10.2013 Hyde Park   12 comments   0 trackback
ロンドンは曇りときどき晴れ。
最高気温は17℃、最低が6℃。

090613




先週のとある日、ウノ君うのぱぱと一緒にハイドパークでお散歩して来ましたよ。

090613



お天気がいいので公園は大賑わい。
お馬さんはすれ違う人の多さや犬にも慣れたもの。

090613




ウノ君うのぱぱが一緒のお散歩が大好き!
歩き方さえもいつもと違うのです。
いつもよりとっても軽やかに歩き、そしてうのままうのぱぱの方に何度も笑顔を向けながら
歩きます。
まるで「楽しいね、楽しいね」と言っているみたい♪

090613




公園でもウノ君はとってもはしゃぎます。
いつもは知らん顔して通り過ぎる水鳥さんを追いかけたりするのです。
うのままの地元の方言で「おちょんこずく」という言葉があるのですが、このときのウノ君の様子は
まさにその言葉にぴったり!
標準語にすると調子に乗るというのが近いのかも知れませんが、一言では上手く言えない
ニュアンスがあるのが方言の面白いところ?!
おちょんこずいている状態は嬉し過ぎて普段しないようなことを思わずしてしまっている、
そんな感じかな。

090613




こうして水際を走り、水鳥さんを池の中に追いやる悪がきウノ君
そしてうのまま達の方を振り返り、得意げになって戻ってきます。

090613




何度かこうして遊べばもう満足☆
いつまでもしつこくしないのがウノ君のいいところ。




そうしているところで、うのぱぱが白鳥ファミリーを発見!
可愛い雛たちが親白鳥と一緒にやって来ました。

090613




白鳥ファミリーにストレスを与えないよう、親白鳥を興奮させないようウノ君うのぱぱに抱っこ。
白鳥ファミリー、人間を怖がる様子も無く水辺に近づいてきたのですが、
よく見ると、雛たちのうち一羽が母白鳥の背中に乗っているではないですか!!

090613




他の雛たちはみんなスイスイと泳いでいるのに、この一羽だけずっと背中の上♪
この雛さんは怠け者なのか?賢いのか?

090613




白鳥ファミリーとさよならし、ワイルドな草原を歩きます。

090613



途中芝生の上で休憩もしたよ。

090613




この日、ハイドパークで初めて野うさぎを見ました!
ハイドパークには沢山のリスがいるのですが、リスと同じくらいの大きさの野うさぎ。

090613




ウノ君は先ほどの悪がき風とは打って変わって野うさぎさんに対しては完全スルー。
お陰でゆっくりとうさぎさんの様子を見ることが出来ました♪♪




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



























Winter Wonderland☆クリスマス マーケット

Posted by うのまま on 07.2012 Hyde Park   4 comments   0 trackback
ロンドンは曇りのち雨。
最高気温は5℃、最低が4℃。



ウノ君うのぱぱと一緒に毎年恒例Winter Wonderland☆クリスマス マーケットに
出かけて来ました。

071212




ハイド パークに一歩足を踏み入れると、そこはクリスマス ムード一色☆

071212




毎年この時期にロンドンのハイド パークで開かれるのです。

071212




クリスマスのオーナメントや小物などを扱うお店、

071212




カラフルなスウィーツ、

071212




大きなグリルで焼くソーセージ、

071212




豚の丸焼きなんかもあります。

071212




お店をぶらぶら見て歩くのも楽しい☆

071212




ウノ君も豚バーガーを味見しましたよ♪

071212




そして園内には期間限定の遊園地も!

071212




寒い夜にもかかわらずどこもかしこも大賑わい!

071212




Mulled Wineというスパイスの利いたホットワインやホットサイダーを飲んで
冷えた体を温めます。

071212



変わったメリーゴーランドを発見!
大勢の人が乗っているのでなんだろう?!と目を凝らすと
そこはメリーゴーランド バー☆

071212



ウノ君は人ごみの中を歩くのは危ないので空いている場所だけ歩きました。

071212




普段はお散歩好きのウノ君ですが、人ごみの中を歩くのはそんなに好きではありません。
自分が踏まれるのではないか、と思うのでしょう。
こういう落ち着かない状況だとウノ君はバッグの中を選びます。

071212




うのぱぱがバッグを地面に置くと、

071212




「あぁ、これで安心」という感じでバッグに入ります。

071212




その後はうのぱぱウノ君を抱えて歩きます♪
ウノ君はぬくぬくと気持ち良さそうね☆

071212




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ





  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。