Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフレクション アート体験~Kensington Gardens~

Posted by うのまま on 28.2010 Kensington Gardens   4 comments
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は16℃、最低が8℃。


バタシーパークでお散歩。

271010


黄色に色づいた木々が池の水に反映し、風が吹くたびに水面の色が
キラキラと黄金色に輝くのです。

271010


今が一年の中で一番美しいときかもしれません。


ウノ君にこの変化が、色合いが伝わっているかは微妙ですが、池の中を
覗き込んでいます。

271010


お水が飲みたいのかと思い、ウォーターボトルを取り出し、目の前に
差し出しても興味はないのです。


そして、また池の中を覗き込みます。


もしかしたら、池の水に映った自分の姿を見ていたのかも。



今日は、いつもの公園のあと、夕方Kensington Gardensにもウノ君も連れて
出かけました。


The Royal ParksとSerpentine Gallery主催の屋外巨大彫刻が2011年3月まで
展示されています。
Anish Kapoorというボンベイ生まれで現在ロンドンをベースに活躍している
アーティストの作品。

271010


巨大なステンレス スティールで作成された彫刻です。

271010


ステンレスが周辺の景色を反映し、公園の中に巨大な壁画が描かれているかのよう。

271010


訪れる時間や天候、季節により、映し出すものが変化します。
今日訪れたのは、夕暮れ時。

271010


空のなんとも言えない複雑な色を巨大円形ステンレスが幻想的に反映するのです。

271010


ステンレスという無機質な素材が、普段見ているものをそのまま映し出すのではなく、
別の世界にいるような、現実のような非現実のような不思議な感覚を作り出し、
自然の中に溶け込むのです。


時間帯を変えてまた訪れてみたい場所です。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



ウノ君もアートを感じ取っていればいいね !!
の応援クリックお願いします☆




にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

都会のオアシス

Posted by うのまま on 26.2009 Kensington Gardens   2 comments
ウノ君が家族の一員になってから、休日の過ごし方が少し?変りました。
なるべくウノ君もいっしょに過ごせる場所を選ぶようにすると、やはり公園で過ごす時間がとても多くなります。
ロンドン市内には、至る所に大きな公園があります。

うのままウノ君のデイリーウォークは、近くのバタシー公園が殆どですが、うのぱぱがお休みの日は、別の公園に遊びに行きます。

hyde park

数日前のダイアリー“ウノ君のお出かけ”の日は、ハイドパークとすぐお隣にあるケンジントンガーデンズに行ってきました。
ハイドパークとケンジントンガーデンズは、ロンドンに8つ存在する王立公園の中の2つです。

バタシー公園が200エーカー(0.8k㎡)の広さがあるのですが、このハイドパークは、350エーカー(1.4k㎡)、ケンジントンガーデンズは260エーカー(1.04k㎡)と巨大な都市型パークです。
ちなみに、東京ドームの建築面積は0.047k㎡とのことなので、ロンドンの公園の広さがなんとなく掴んでいただけるでしょうか
ロンドンの一等地にあるこの公園は、いつも多くの観光客やロンドナーのオアシスとして賑わっています。

ハイドパークには、サーペンタインレイクという湖があり、夏になるとこの湖で水泳を楽しむ人の姿も見られます。
うのまま、最初に鴨と一緒に泳いでいる人を見たときには、とても驚いてしまいました。

そこを少し離れると静かな野原が広がります。
ウノ君も安心してリード無しで遊べるスペースです。

hyde park

延々とこの野原を西に歩いていくと、ケンジントンガーデンズに入ります。

hyde park

ここには素敵な白鳥の集まる池、ランカスターゲートには噴水、とお散歩するだけでも楽しめる場所があります。
 
緑の中を歩いていると、距離感と時間的感覚が無くなってくるのか、いつの間にかすごい距離を歩いていて、びっくりする事があります。
この日もまさにそうでした。
途中、芝生の上で寛いでいたりしたものの、うのままうのぱぱウノ君は、公園内ほぼ一周ハイキングしていました。
1日いても飽きない、ウノ君もお気に入りの公園です。

hyde park

休憩のときは、お気に入りのバッグに入るんだよ。by ウノ君

hyde park

ウノ君: 「ぼく、いっぱい歩いて楽しかったよ。」
うのまま: 「今度はどこの公園に行く?」
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。