Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Primrose Hill&ドッグフレンドリーなカフェ

Posted by うのまま on 14.2010 犬OKレストラン&パブ   4 comments
ロンドンは曇り、時々晴れ。
最高気温は14℃、最低が6℃。

突然冷え込んだロンドン。

131010


今日は、ウノ君とPrimrose Hillにお散歩に出かけました。
ウノ君とバスに乗って出掛けたのですが、なんだかウノ君の様子が変。
クィ~ン、クィ~ンと鳴きます。
途中、バスの乗換えの際、トイレ休憩をとり、大きい方をさせてあげた後、
またバスに乗り込みました。
その後、バスの中で鳴くことはなかったのですが、もしかしたらウノ君
バスに乗って向かう場所を、獣医さんだと勘違いして緊張しておなかが痛くなったのかも?!

デリケートなところがあるウノ君ならその可能性大。


1時間ほどの道のりだったのですが、なんとか目的地のPrimrose Hillに到着です。

131010


そこで待っていてくれたのは、ロミオ君とママさんです。
再会の際、ロミオ君もウノ君もお互いに向かって走り出したのですが、
二人ともきれいにすれ違い、ウノ君はロミオ君ママのところに、ロミオ君はうのまま
ところに駆け寄ってきました。

131010


ワンコ同士での喜びの再会を期待していたのですが、この二人はどうやら違うようです。
それでも、二人気にすることなく歩いているところを見ると、上手く溶け合っているのでしょう。

131010


Primrose Hillの丘の上からロンドン市内を一望。
南西にバタシーのパワーステーションまでも見えます。

131010


あまりにも寒くなったので、公園近くのカフェへ。
Lankaというコージーなカフェ。
貴重なドッグフレンドリーカフェです。
オーナーさんが日本人で犬を飼っていらっしゃるとか。

131010


今日は残念ながら店内席が満席だっため、テラス席でお茶。
暖かいチャイ ティーにモンブラン。
ロミオ君ママはストロベリームース。
ケーキは甘さ控えめ。
数ヶ月ぶりの日本を味わいました。

131010


そして、ウノ君はバッグの中でおりこうにしていたのですが、突然、ゲッと音がしたと思ったら、
ウノ君、嘔吐してしまいました。
お腹の調子があまり良くないよう。。。

131010


そんなハプニングもあったお散歩ですが、うちに帰ってくると、ご飯も普通に食べ、おやつも催促し、
元気が戻ったウノ君です。


やはり、バスに乗って獣医さんにでも向かうと思ったのでしょうか?!
あの注射、余程痛かったのかもしれません。。。。



*Lanka
71 Regent's Park Road
London NW1 8UY
020 7483 2544
 

にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

デリケートなウノ君に!!応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

お散歩のあとはパブで睡眠?

Posted by うのまま on 23.2010 犬OKレストラン&パブ   6 comments
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は23℃、最低が12℃。

今日は夕方、2度目のお散歩に出かけました出かけることになりました。
うのぱぱと出かける準備をしていると、ウノ君が案の定雰囲気を読み、吠え始めました。
まるで、ぼくのことはどうするつもり??と訴えているかのようです。
そして、うのままウノ君を連れて出かけないことを察し、ウノ君はある行動に出たのです。


それは、クィ~ンクィ~ン言いながら、椅子の上に置いてあったウノ君のピンクのキャリーバッグを椅子から引っ張り落とし、バッグに入ろうとするのですが、潰れているので中に入れません。
それなので、バッグの上に乗り、連れて行ってとアピールし始めたのです。


ここまでされてしまうと、、、、置いていくのが可哀相になり、連れて行くことに。
予定も変更です。
ウノ君も楽しめる近所のお散歩になりました。

220710


いつもの公園を突っ切り、テムズ川沿いを西に歩きます。
チェルシー ブリッジからアルバート ブリッジ、そしてバタシー ブリッジ。
ウノ君が一緒だと歩く足取りも軽やかになります。
この川沿いの道は遊歩道になっているので、ウノ君をリードから離しても安全です。

220710


ただ自転車が通るので気をつけなくてはいけません。
バタシーブリッジを過ぎ、更に西に歩いていたのですが、北の空を見ると大きな黒い雨雲が激しい雨を降らせているのが見えました。
夕立に遭うのも嫌なので、ひき帰すことに。

220710


ウノ君、沢山歩いたので帰り道は半分抱っこです。
抱っこして欲しいときは、うのままに目で訴えてうのままがしゃがみウノ君に手を差し出すと、ウノ君は自分から両前足をうのままの腕に絡めてきます。
抱っこして欲しくないときは、同じことをしても知らんぷりです。

帰り道、近所のパブに寄りました。
The Masons Armsです。

220710


このパブ、店内ワンコOK。
前回来た時は、超大型犬グレートデーンが2頭来ていましたよ。


まずドリンクです。
うのぱぱはイタリアのビール、ペローニ。
うのままはイギリスのサイダー。
イギリスでサイダーというとリンゴの発泡酒になります。
爽やかな酸味があってほんのり甘くておいしいのです。

220710


そして、炭火焼ビーフ バーガー。
このお店のバーガーは、ハンバーグが玉ねぎやハーブ、チリが入っていてちょっとスパイシー。
ホームメード風な素朴感もあります。
チーズとベーコンも入ってボリュームたっぷりです。

220710


バーガーが運ばれてきたとき、ウノ君はどうしていたかというと、バッグの中でお休み中。
いい匂いがしていたと思うけれど、睡魔に勝てなかったのか、まったく動かず睡眠です。
結局全て食べ終わるまでテーブル下で静かにお寝んねでした。

220710


今日のバーガーは玉ねぎ入りだったので、おすそ分けも出来なかったし、静かにしていてくれて良かったのかな。
おうちに帰ったら、ごはんあげるからね、ウノ君

The Masons Arms
169 Battersea Park Road
London SW8 4BT


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、バーガーは食べられなかったけれど、いっぱいお散歩できて良かったね!のクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

お散歩とPimm'sとバーガーランチ

Posted by うのまま on 20.2010 犬OKレストラン&パブ   8 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は28℃、最低が17℃。

また暑くなりましたよ、ロンドン。

190710


今日は久しぶりにロンドン☆Daysのヨーキーのロミオ君とお散歩です。

190710


暑い中、バタシーパークまで遠征に来てくれましたよ。
ロミオ君、この公園にもロンドンにもすっかり慣れたようで、オフリードのお散歩を楽しんでいます。

190710


ウノ君とロミオ君、お互い空気のような存在なのでしょうか。
じゃれる訳でもなくただ歩いていくのですが、それでもお互いのことは認め合っているかのようです。

190710


今日はお散歩プラス、公園近くのレストランでランチです。
The Butcher & Grillというお店で、元々はお肉屋さん。
メインの入り口はParkgate Roadに面しているのですが、今日は裏のテムズ川沿いから入りました。
メインの入り口付近にはお肉を販売するためのガラスケースが設けられています。
テムズ川沿いの入り口には、テラス席が何席か設けられているので、もちろんワンコOKです。
まず、ドリンクが運ばれてきました。
イギリスの夏のドリンク、PIMM'Sピムズです。
これは見た目はサングリアのようなのですが、味はもう少しさっぱりしています。
Pimm'sというジンベースでスパイスなどがブレンドされたリキュールを炭酸水などで割り、スライスしたキュウリ、リンゴ、オレンジ、ミント、ストロベリーを入れて氷などを入れて冷やして飲みます。
炭酸水などで割るので、殆どアルコールを飲んでいる感覚ではありません。
残念ながら、今日のピムズは冷えがちょっと足りなかったかな?
しっかり冷えているピムズは暑い夏には最高です。

190710


そして、お次はThe Butcher & Grill Burgerです。
お肉やさんだけあって素材がいいせいか、バーガーといっても侮れません。
いたってシンプルなバーガー(ハンバーグにレタスとトマトとピクルスとオニオン)なのですが、おいしくいただけました。
ボリュームもあるので、これだけでお腹が一杯になります。

ウノ君もロミオ君もビーフのいい匂いがするので、なんだか落ち着きません。
うのままの椅子の横にバッグを置いていたのですが、うのままが食べていると時々うのままの足に前足を掛け、抱っこをせがみます。
やはりお肉の匂いには勝てないようです。
しばらくするとようやく落ち着いてバッグの中に入っておりこうにしていました。

190710

190710
ロミオ君もおりこうに椅子の横で座っていましたよ。偉いね☆

何度かうのままの足に前足を掛けてきたものの、騒ぐことも無く待っていられたのでウノ君にご褒美です。
お肉を少し切り分けて上げました。
椅子の横で待った甲斐があったかな?ウノ君

190710


美味しいビーフをちょっと食べたので、またランチに連れて行ってとウノ君にせがまれてしまいそうです。


The Butcher & Grill
39-41 Parkgate Road
Battersea
SW11 4NP
0207 924 3999
http://www.thebutcherandgrill.com/



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、ちゃんとテーブル下で待ってて偉かったね!のクリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。