Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テムズ川沿いお散歩☆

Posted by うのまま on 25.2012 Southbank周辺   22 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は14℃、最低が7℃。


昨日はうのぱぱも一緒にテムズ川沿いをお散歩。
この日の最高気温はなんと17℃!


燦燦と陽が降り注ぎ、爽やかな風が吹く川沿いは気持ちいい~。

240212



ウノ君うのぱぱも一緒なので嬉しそう。

240212




チラチラっと顔を向けては笑顔。
「楽しいね♪」って話しかけてくれているみたい。

240212



ビッグベンまでの道のりは人通りも少ないのでのんびりと。

240212



大観覧車ロンドン アイの周辺はいつも凄い人だかり。

240212




あまりにも混雑しているときは危ないのでウノ君は抱っこ。
でも十分歩けるスペースが確保できるときはウノ君も歩きます。

240212



そんなときウノ君ママたちの後ろにぴったり付いて歩いてきます。
まるでコバンザメ☆

240212



こうしていれば前方は注意しなくてもいいし、安全だということが分かっているのです。

240212



それでも人ごみは色々気をつけないといけないので、ウノ君もかなり神経を使って
歩いていることでしょう。


もちろんうのままたちも。


いくらウノ君が後ろを歩いてくるのが分かっても、チラチラっとウノ君が居るのを
確認します。


人だかりもまばらになったところでドリンクの調達。
ウノ君の水筒を持たずに出かけてしまったのでウノ君にもお水。


お店の前で待っていてね。

240212



テイト モダンで、YAYOI KUSAMA展。
残念ながらこれは次回のお楽しみ。

240212



セント ポール寺院とミレニアム ブリッジ。

240212



帰りはパブで一休み。

240212



ウノ君、人間観察中。

240212



その後お寝んね。

240212



帰路はもちろんバッグの中で♪
うのぱぱに運んでもらって良かったね☆

240212



応援クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



人気ブログランキング バナー


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。

*******************************


日本赤十字社東日本大震災 義援金

(財)日本動物愛護協会動物救援募金

セーブ ザ チルドレンセーブ ザ チルドレン ジャパン

Save the Children UKSave the Children

British Red CrossBritish Red Cross
スポンサーサイト

アートを感じながらお散歩

Posted by うのまま on 02.2010 Southbank周辺   8 comments
グルーミングに連れて行った日の続きです。

あまりにも美しくなったウノ君
グルーミングの後は、外に連れ出したくない。。。。とうのままの勝手な気持ちがあったのですが、ウノ君うのぱぱもはそんなこと関係ありません。

夕方、ウノ君を連れてWaterloo周辺テムズ川沿いをお散歩です。

010810


川沿いは遊歩道になっているので、ウノ君をリードから離してお散歩できます。

010810


対岸に見えるのは、Houses of Parliament(国会議事堂)とBig Ben(時計塔)。

010810

ここを通るたび、ロンドンにいるんだな~と感慨深くなるのです。

010810


しばらく歩いていくと、アートなイヴェントが催される場所Royal Festival Hall周辺に到着です。
このあたりは、London Eyeと呼ばれる人気のアトラクション大観覧車があるため、観光客でごった返しています。
ウノ君をオフ リードでもオン リードでも歩かせるのは危ないので、抱っこか、バッグの中に入れるようにしています。


この日は、屋外でパフォーマンスが行われていました。

010810


空を飛んでいるように見える幻想的な世界。
地面と人間を繋ぐ黒い棒状のもの、人間の動きにあわせ湾曲し、柔軟性があるので動きが滑らかです。

010810


ウノ君も空飛ぶ人間を不思議に思ったことでしょう。

川沿いの遊歩道には所々に彫刻も置かれています。
触ってはいけません!と書かれていないのがロンドン流?!
アートはみんなで楽しむものです。
ウノ君も彫刻の中に入ってしまいましたよ。

010810

「ぼく、こんな中に入れられて迷惑です。」by ウノ君 

うのままうのぱぱがアートな気分を満喫したところで、スナック タイム。
川沿いにはレストランやカフェが立ち並んでいます。
ウノ君を連れて入ろうとスパニッシュのお店に行ったのですが、「犬の入店お断り」と言われてしまいました。。。
そのお店、テラス席がかなり広くあったので、問題なさそうに見えたのに、残念です。

010810


結局、近くのショップでサンドウィッチを買って、ウノ君と一緒に食べました。
うのぱぱがお店で選んでいる間、ウノ君お店の前でちゃんと待っていられましたよ。

010810


こんなにおりこうにしていられるのに(親ばか)、スパニッシュのお店で門前払いなんて失礼しちゃうよね、ウノ君


日も暮れかかり、夕暮れのWestminsterとHouses of Parliament をバックにウノ君も記念撮影。

010810
「こんなところに乗せられて迷惑ですよ。」byウノ君 

いっぱい歩いたので、帰りはバッグの中に入れて帰ります。

010810


空を見上げると、なんとなく秋の気配を感じさせる空模様でした。

010810


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、みんなでお散歩良かったね!の応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

テムズ川沿いのお散歩

Posted by うのまま on 11.2010 Southbank周辺   2 comments
ロンドンはここ数日いいお天気に恵まれています。
今日は最高気温が17℃、昨日は18℃まで上がりました。
日中日差しが強いので、体感温度はもっと高い気がします。

いつもの公園に朝出かけるとピクニックをする人たち、日光浴を楽しむ人たちで賑わっています。
服装も皆軽装になり、Tシャツ姿の人や中にはタンクトップだけの人も。

080410

ウノ君と桜並木を歩き桜の開花確認です。

080410

桜は満開です。

080410

今日の公園のお散歩はおよそ1時間。
午後のお散歩も予定しているので早めにお散歩を切り上げます。

080410

2回目のお散歩は、うのぱぱも一緒です。
ウノ君のためのお散歩というより、うのままうのぱぱのお散歩にウノ君にも付き合ってもらったかたちです。
ウノ君をバッグに入れ、バスに乗りSouth Bank周辺を歩きました。

080410

Waterloo Bridgeから東に向かってテムズ川沿いを歩き、

080410

080410

Tate Modern近くのテラス席のある素敵なパブで休憩し、London Bridge周辺にあるBorough Marketまで行きました。パブではウノ君、バッグの中に入り一休みです。

080410

そしてLondon Bridge方向に歩いて行くと途中にレプリカの船が現われるのです。

080410

Borough Marketは着いた時間が遅かったのでマーケットは既に後片付けをしていたところでしたが、雰囲気は楽しめます。マーケットのすぐ近くでフィッシュ&チップスのお店に立ち寄り、ウノ君もフィッシュを味見したりウノ君も一緒にマーケットの雰囲気を満喫したことでしょう。

080410

帰りもテムズ川沿いを歩いて帰ったのですが、なんと今度はWaterloo Bridgeまでではなく、その3本先のVauxhall Bridgeまで歩いていました。

080410

さすがにウノ君は殆どバッグの中にいたのですが、

080410

そのお陰でうのままうのぱぱも6キロのWeightを手に持つことになりいいエクササイズになりました。

080410

この勢いがあれば次回はうちの近くのChelsea BridgeからLondon Bridgeまで歩けるかも?




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。