Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

シークレット ライフ オブ ドッグス☆

Posted by うのまま on 19.2013 うのままのお気に入り   14 comments   0 trackback
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は23℃、最低が13℃。


日本にも沢山の動物を扱ったテレビ番組があるかと思いますが、本日は英国のワンコ番組の
お話です。


タイトルは、シークレット ライフ オブ ドッグス。
ワンコ達の隠された魅力に迫るドキュメンタリーなのです。
この番組を観るとワンコのことがもっともっと好きになると言っていましたが
それは本当です。
ワンコって素晴らしい!!


狼の吠え声は遠吠え、犬の吠え声にいくつもの種類があるのはなぜ?

人間が目で見て情報を得るように、犬は鼻(嗅覚)で情報を得る。

記憶も感情を失ってしまった男性の心を再び蘇らせた犬のお話。

盲導犬の素質があるのは右利きまたは左利き?!そしてつむじが時計回りまたは反時計回り?!

羊の群れと一緒に暮らす犬、自然と子羊に哺乳瓶からミルクを!

森で遭難してしまった老婦人をレスキューした救助犬のお話。









などなど、興味深いトピックの数々。
そうそう、そうなんだよね!!と犬と暮らしていて実感していることが多いのもまた楽しい。


吠えることによって人間とコミュニケーションをとっている犬達。
犬達のことば、もっと分かるようにならないとね。


匂い嗅ぎをすることによって情報を得る犬達、この行為は人間の都合で止めさせるなんて
やっぱりとんでもない!
犬達は現在のそこにある匂いを感じるだけでなく、過去に起きたことでさえも感じることが出来るのだから。


ウノ君の盲導犬度は?!
何度か注意してみたけれど、どうやら両利き。特に利き手(脚)があるようでは無さそうです。
つむじ、、、ウノ君のモフモフ状態では分からず仕舞い。
ウノ君のパピー時代を思い起こすと、盲導犬の素質は無かったな!
呼んでも全然戻って来ない、おもちゃも持ってこない、音に過敏。
こんなウノ君でも素晴らしいところが沢山ありますよ。
性格は優しく人懐っこく、嗅覚だって優れています。
うのまま自慢のワンコです☆


そして最後に、ワンコによって心を取り戻すことが出来た男性の言葉、正確には覚えていないけれど
確かこんな感じだったかな。


「よく通り掛かりの人に、あなたの犬のような賢いコだったら、、、と言われるけれど
あなたの犬も同じなのです。彼らの心が開いているかの違いなのです。」




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ



2012年の思い出☆携帯より

Posted by うのまま on 29.2012 うのままのお気に入り   2 comments   0 trackback
ロンドンは曇り。
最高気温は12℃、最低が9℃。



あともう数日で今年も終わり。
クリスマス カードを作成しているときに、何度もアルバムを見ていて発見したこと!
それは今年も楽しい出来事が沢山あったのに、ブログにアップしていない事実。
そして携帯にはダウンロードしていない写真までも!
ブログをしているのに、カメラを持たずに出かけることが多々あります。
そういうときに限ってウノ君がいい表情を見せたり、面白い場面に遭遇したりするものです。



というわけで、今日はお蔵入り寸前の思い出の写真をいくつかアップします♪
最後の一枚以外携帯からの写真です。



まずはハイド パークのお散歩。

281212



ウノ君うのぱぱが一緒のお散歩が大好きです。

281212

281212




普段はそんなに走らないのに、うのぱぱが一緒だとすっごくはしゃぎます。

281212




そして爆走します。

281212




うのぱぱに呼ばれると

281212




ランラン、ランランとスキップするかのように飛んでいきます。

281212




お次の写真は、オリンピック期間中のいつもの公園にて。

281212




仲良しのボーダーテリアのブランブル君たちと遊んだよ。

281212



みんな小さい頃から一緒に遊んでいる大切なお友達。

281212

281212




今年もロロ君やヒューゴ君兄弟ともよく遊んだね♪

281212




こちらは、うのまま達がイタリアに里帰りする前日のお散歩の様子。
しばらく離れるのが寂しかったよ。

281212




でもウノ君はニコニコ。

281212




なぜならこの日は特別、ソフトクリーム一緒に食べちゃった!
とは言ってもウノ君はちょっと舐めただけ♪

281212




通りがかりの人にウノ君と一緒にアイスクリームを食べているところを見られちゃったのです。
こうしてブログにも載せてしまった事だし、まぁ、いっか。

281212




ウノ君とはお散歩以外にも、色々なところに一緒に行きました。



うのままと一緒にヘアサロンに行ったり、

281212




電車に乗ってお買い物に出かけたり、

281212




仲良しワン友さんたちのお宅にお邪魔したりお散歩後パブに行ったりね♪

281212





◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆




ビションフリーゼの保護犬のんたん、お見合いが残念な結果になってしまいました。
可愛いのんたん、まだまだ新しい家族を募集中です



ムッキー笑顔が可愛い10歳の男の子♪
他の犬に対して吠えてしまったりすることもあるようですがおそらく社会化不足が故、
これから無理をせず少しずつ色んなものに慣れていけばきっと大丈夫。


ビションフリーゼは定期的なカットにブラッシングが必要なハイ メンテナンス犬。
そして人といるのが何よりも幸せ、なのでお留守番が苦手。
小型犬でも社交的、お散歩大好き。


のんたんは相手によって吠えてしまうことがあるようなので、吠えに対して過剰に反応したり
怖がったりしない先住犬が良さそうです。
これは私が勝手に思っていることですが、多頭飼いなら先住犬が穏やかな大型犬とか、
小型犬でも落ち着いていて犬慣れしているコ。
一番は多頭飼いのベテラン飼い主さんのお宅、なんて思っています。
またはのんたんも飼い主さんも一番難しくないのは、単頭飼いをしてくださる方。


どんなコにも手間が掛かること、苦手なことはあるので、そういうことにも前向きに
楽しみながら取り組んでくださる方いらっしゃいませんか?
子犬から育てるのは体力的には難しいからと犬と暮らす事を諦めている方、躊躇されている方、
またはリタイア、セミ リタイア組の元気な皆様、シニア犬と暮らしてみませんか?



該当する方またはもしこんなタイプの犬と暮らしてみたいという方が身近にいらっしゃいましたら、
こちら保護主さん笑顔い〜〜っぱい♪のチチさん、預かりさん☆ゆる ゆる わん るーむ☆の
ぼんじぃさん
のブログまで。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ













クリスマス当日のお話☆

Posted by うのまま on 28.2012 うのままのお気に入り   4 comments   0 trackback
ロンドンは雨のち曇りときどき晴れ。
最高気温は10℃、最低が9℃。



クリスマス当日、いつもの公園でウノ君とお散歩です。

271212




クリスマス前後のお散歩ではウノ君真っ赤なクリスマス服を着て出かけるのですが
ウノ君のお陰で今日一日楽しい日になるわ♪」と声を掛けてもらったり
多くの人から笑顔のプレゼント☆
ウノ君も周りの人たちもみんなハッピー!!

271212




そんな温かい雰囲気漂う公園ですが、早朝激しい雨だったので園内は大きな水溜りがたっくさん!
なんと今年のイギリスの降水量は、この100年の間で一番多かった年だったとか!

271212




レトリバーさんも泥だらけ☆

271212




ウノ君は水溜りを避けて歩くのですが、避けられないような場合は、抜き足差し足。
水しぶきをあげないように静かに歩くのです。

271212




さて、いつものようにお散歩を楽しんだ後は、ディナーの準備!



ウノ君もゲストをお迎えするための衣装に着替えて協力してもらいますよ。



帽子を被せてみたけれど、着け心地が悪いようで、クリスマスの服に着替えます。
これなら大丈夫♪
ゲストが到着するまで着ていたら暑そうなので着るのは直前になってから。

271212




そんなことをして遊んでいる場合ではありません。
スターターの準備をして、その後メインに取り掛からなくては!
写真を撮ろうとカメラを用意していたものの、ゲスト登場とともにすっかり忘れてしまいました。
撮った写真はここまで。
準備段階で終わっています。
その後の写真が全くありませ~ん。

271212




不思議なのはウノ君がゲストを迎えているところは撮っていたみたい。



ウノ君が階段を大急ぎで駆け下りて行き、

271212




尻尾がプロペラみたいにブルンブルン回っているところ。
どうやらここまでは写真を撮っている余裕があったようです。

271212




因みにディナーの方は今年のメインはヴィール。
ウノ君もメインのヴィール チョップを食べて大満足だったのですよ☆




◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆




ビションフリーゼの保護犬のんたん、トライアル予定です!
でもまだ正式譲渡ではないので、引き続き見守って行きたいと思います。


ムッキー笑顔が可愛い10歳の男の子♪
他の犬に対して吠えてしまったりすることもあるようですがおそらく社会化不足が故、
これから無理をせず少しずつ色んなものに慣れていけばきっと大丈夫。


ビションフリーゼは定期的なカットにブラッシングが必要なハイ メンテナンス犬。
そして人といるのが何よりも幸せ、なのでお留守番が苦手。
小型犬でも社交的、お散歩大好き。


どんなコにも手間が掛かること、苦手なことはあるので、そういうことにも前向きに
楽しみながら取り組んでくださる方いらっしゃいませんか?
子犬から育てるのは体力的には難しいからと犬と暮らす事を諦めている方、躊躇されている方、
またはリタイア、セミ リタイア組の元気な皆様、シニア犬と暮らしてみませんか?


該当する方またはもしこんなタイプの犬と暮らしてみたいという方が身近にいらっしゃいましたら、
こちら保護主さん笑顔い〜〜っぱい♪のチチさん、預かりさん☆ゆる ゆる わん るーむ☆の
ぼんじぃさん
のブログまで。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

