fc2ブログ
Loading…

ウノ君とお散歩☆ワンコたちの楽園

Posted by うのまま on 01.2023 犬の楽園☆   0 comments   0 trackback


ロンドンは晴れ、最高気温は12℃、最低気温は3℃です。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。


310123


今冬は寒い日が多いと思っていたけれど、公園のスノードロップとクロッカスが同時に開花♪
春の訪れを感じます!


広場へ向かって歩いて行くと、ピョンピョンと歩くたびに跳ねる可愛いワンコ。


310123


生後4ヵ月のパピーのアニー君♪


310123


ウノ君は自分と似た動きをするパピーちゃん達が大好き。
いつも彼らの姿を発見すると一目散に走って行き、キャッキャとじゃれて遊びます。


310123


パピーちゃんがウノ君の体に上に飛び乗ろうが、毛を引っ張られようが、全く気にする様子も無く、
やんちゃな遊びを楽しんでいるようです。


310123


じゃれて遊んでいたかと思えば、ふたりで匂い嗅ぎをしてみたり、小走りで駆けてみたり、
ふたりの様子はとっても微笑ましい


310123


アニー君とさようならをした後、今度は小型犬の群れと合流
総勢11匹の団体様。
ウノ君を入れると12匹!


310123


6匹は一人の飼い主さんのワンちゃんたちで殆どのコが保護犬さん。
年齢も様々でご高齢のワンちゃんも居ますので、カートを使いながらお散歩を楽しんでいます。


310123


これだけ多くのワンちゃんが居ても、皆それぞれ好きな距離感を保って好きに過ごして
居るので興奮したりすることは殆どありません。


310123


ウノ君もあっという間に群れに溶け込み、みんなで歩くことを楽しんでいるみたい。


ウノ君は普段一人っ子ですので、こういう時間がとっても大切。
どういうことをすると嫌がるかとか、ここまでだったら大丈夫だとか、お互いのサインを読みあって
平和に過ごす方法を学んでいるのでしょう。


310123


団体様とさよならし、今度は2歳のチャーリー君と会いました


310123


彼とはエネルギー・レベルがほぼ一緒。
いつものように広場を駆け回って遊びます。


310123


彼はウノ君の毛を引っ張ったり、乗りかかったり、ウノ君以上にやんちゃです


310123


ロンドンの公園は今日もワンコたちの楽園!
ウノ君もおうちに帰って良い夢が見れそうです☆



クリックありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ











スポンサーサイト



のんびりワンコへの道☆

Posted by うのまま on 03.2013 犬の楽園☆   8 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は20℃、最低が7℃。



お天気にも恵まれた日曜日の昼下がり、公園でのんびり過ごすのが最高に気持ちがいい!
どんよりとした日が続いた1週間だったからか、燦燦と降り注ぐ日差し、色とりどりの
草花もいつもより眩しく感じます。

020613




園内はピクニックを楽しむグループで賑わいます。

020613




ワンコたちもいつものようにお散歩を楽しんでいます。

020613




公園でお散歩しているワンコたちはみんなのんびり歩きます。
こちらのボーダーコリーさんは常連犬。

020613




朝昼夕と毎日3回しっかりお散歩しているワンコだけあって落ち着いていて穏やか犬。
どの時間にウノ君とお散歩にやって来ても彼と会うのです。



ウノ君も穏やかなボーダーさんがお気に入り。
会うとそっとご挨拶。



この公園で会うワンコさんたち、彼のようにしっかりお散歩させてもらっているコが多い!
イギリスのワンコたちはおそらくお散歩の回数、お散歩に費やす時間がかなり多いのだろう
と感じます。



公園には様々な犬種のワンコたちがお散歩を楽しんでいますが、どの犬種であっても
穏やかなコが多いのです。



やんちゃで活発と言われているジャックラッセルさんものんびりしたものです。

020613




もちろんパピーや1歳くらいのワンコたちは落ち着かないのは当たり前。
落ち着かないからって心配することはありません。



若くて活発なコは広場で思いっきり走ったりする時間を設け、お仕事をするのが
好きなコは、匂いのついたおもちゃを草むらの中に投げ、それを探すゲームをしていたり、
泳ぐのが好きなコは池の中で泳いだり、それぞれのワンコに合ったお散歩をしているのです。
ただ激しい遊びのさせ過ぎは興奮状態を持続させてしまうので要注意。



好きな遊びもしながらしっかりと歩き、匂い嗅ぎやワンコ同士のコミュニケーションもとり
それぞれにとって満足度の高いお散歩をする。
そうしていくといつの間にか落ち着いたワンコへと成長していくように思えるのです。

020613




ウノ君は匂い嗅ぎをしたり、匂いを追跡したり、ワン友や人間にご挨拶したり、芝生の上で
まったりと休憩し公園でのんびり過ごすのがお気に入り。

020613




こうして文字にしてみると歩いていないように見える?ウノ君。意外とたっぷり歩いているのですよ☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

















公園のワンコたち☆黒ラブさんの場合

Posted by うのまま on 28.2013 犬の楽園☆   4 comments   0 trackback
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は7℃、最低が1℃。



公園でお散歩していると沢山のワンコたちと会います。

160213




オーナーさんの後ろを「置いて行かないで~」とでも言っているかのように追い駆けていく
ウェスティーさんだったり、

160213




元気良くウノ君とご挨拶するやんちゃな盛り、
しかも全身ずぶ濡れのイングリッシュ コッカーのパピーさんだったり

160213




ウノ君を怖がらせないように頭を低くしゆっくり近づいて来るダルメシアンさんだったり、

160213




ウノ君を見かけると喜んでご挨拶に来るミニシュナさんだったり、

160213




そしてこの日は、うのままウノ君の背後からタッタッタッタと駆けてくる足音が聞こえてきた
のです。



後ろを振り向くと黒ラブさん!
ランラン、ランランと楽しげに駆けて行きますよ。
彼はうのままウノ君の横を素通りし、向かった先は?

160213




もちろん、池♪♪
バッシャ~ン!!と勢い良く鳥達がいる池の中に飛び込みました。

160213




オーナーさんが慌てて走って追いかけたものの、追いつくわけも無く、彼は軽く泳いだ後
オーナーさんに呼ばれ岸に戻って来ました。
そして残念ながら御用!

160213




オーナーさんも「毎回この場所から池に入るのに、つい忘れちゃうのよね~」と苦笑い。
最近公園でお散歩していると、レトリバー系やスパニエル系のコの毛がずぶ濡れになっている姿を
良く見かけるのですよ。
春が近づいてきたということかな☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン