Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

のんびりワンコへの道☆

Posted by うのまま on 03.2013 犬の楽園☆   9 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は20℃、最低が7℃。



お天気にも恵まれた日曜日の昼下がり、公園でのんびり過ごすのが最高に気持ちがいい!
どんよりとした日が続いた1週間だったからか、燦燦と降り注ぐ日差し、色とりどりの
草花もいつもより眩しく感じます。

020613




園内はピクニックを楽しむグループで賑わいます。

020613




ワンコたちもいつものようにお散歩を楽しんでいます。

020613




公園でお散歩しているワンコたちはみんなのんびり歩きます。
こちらのボーダーコリーさんは常連犬。

020613




朝昼夕と毎日3回しっかりお散歩しているワンコだけあって落ち着いていて穏やか犬。
どの時間にウノ君とお散歩にやって来ても彼と会うのです。



ウノ君も穏やかなボーダーさんがお気に入り。
会うとそっとご挨拶。



この公園で会うワンコさんたち、彼のようにしっかりお散歩させてもらっているコが多い!
イギリスのワンコたちはおそらくお散歩の回数、お散歩に費やす時間がかなり多いのだろう
と感じます。



公園には様々な犬種のワンコたちがお散歩を楽しんでいますが、どの犬種であっても
穏やかなコが多いのです。



やんちゃで活発と言われているジャックラッセルさんものんびりしたものです。

020613




もちろんパピーや1歳くらいのワンコたちは落ち着かないのは当たり前。
落ち着かないからって心配することはありません。



若くて活発なコは広場で思いっきり走ったりする時間を設け、お仕事をするのが
好きなコは、匂いのついたおもちゃを草むらの中に投げ、それを探すゲームをしていたり、
泳ぐのが好きなコは池の中で泳いだり、それぞれのワンコに合ったお散歩をしているのです。
ただ激しい遊びのさせ過ぎは興奮状態を持続させてしまうので要注意。



好きな遊びもしながらしっかりと歩き、匂い嗅ぎやワンコ同士のコミュニケーションもとり
それぞれにとって満足度の高いお散歩をする。
そうしていくといつの間にか落ち着いたワンコへと成長していくように思えるのです。

020613




ウノ君は匂い嗅ぎをしたり、匂いを追跡したり、ワン友や人間にご挨拶したり、芝生の上で
まったりと休憩し公園でのんびり過ごすのがお気に入り。

020613




こうして文字にしてみると歩いていないように見える?ウノ君。意外とたっぷり歩いているのですよ☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


















公園のワンコたち☆黒ラブさんの場合

Posted by うのまま on 28.2013 犬の楽園☆   4 comments   0 trackback
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は7℃、最低が1℃。



公園でお散歩していると沢山のワンコたちと会います。

160213




オーナーさんの後ろを「置いて行かないで~」とでも言っているかのように追い駆けていく
ウェスティーさんだったり、

160213




元気良くウノ君とご挨拶するやんちゃな盛り、
しかも全身ずぶ濡れのイングリッシュ コッカーのパピーさんだったり

160213




ウノ君を怖がらせないように頭を低くしゆっくり近づいて来るダルメシアンさんだったり、

160213




ウノ君を見かけると喜んでご挨拶に来るミニシュナさんだったり、

160213




そしてこの日は、うのままウノ君の背後からタッタッタッタと駆けてくる足音が聞こえてきた
のです。



後ろを振り向くと黒ラブさん!
ランラン、ランランと楽しげに駆けて行きますよ。
彼はうのままウノ君の横を素通りし、向かった先は?

160213




もちろん、池♪♪
バッシャ~ン!!と勢い良く鳥達がいる池の中に飛び込みました。

160213




オーナーさんが慌てて走って追いかけたものの、追いつくわけも無く、彼は軽く泳いだ後
オーナーさんに呼ばれ岸に戻って来ました。
そして残念ながら御用!

160213




オーナーさんも「毎回この場所から池に入るのに、つい忘れちゃうのよね~」と苦笑い。
最近公園でお散歩していると、レトリバー系やスパニエル系のコの毛がずぶ濡れになっている姿を
良く見かけるのですよ。
春が近づいてきたということかな☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

グレート デン & 全身泥パック☆

Posted by うのまま on 07.2013 犬の楽園☆   8 comments   0 trackback
ロンドンは曇りときどき霧雨。
最高気温は9℃、最低が7℃。



ウノ君といつもの公園でお散歩です。

060113




今日はグレート デンのグループに会いました。

060113




6頭一緒にお散歩しているのでとても目立ちます。

060113




年齢の若いコも何頭かいるようで体は大きくても動きが幼いのです。
超大型犬の幼い動きは時に他犬や他人に対しても危険が伴うこともあるので、
オーナーさん、ドッグウォーカーさんが周りの様子を見ながらオフリードにしたり
オンリードにしたりしています。

060113




ウノ君は彼らの存在を全く気にする様子もなく、いつものお散歩を楽しんでいました。
ウノ君の興味はグレート デンさんたちではなく、お友達のミックス犬。

060113




公園でお散歩をしていると様々な光景に出くわすのですが、今日のとっておきはこちら♪



全身泥パックのワンコ!!!

026_convert_20130107032306.jpg




水溜りがグチャグチャになって出来上がった泥風呂で、ゴロンゴロンと転がり、
全身に泥をべったりとつけてご満悦☆

060113




泥エステで皮膚や被毛が美しく健康になるとか、ならないとか?!



冬の間は公園のいたるところに大きな水溜りがあるので、水が好きなワンコにとったら
最高に楽しい場所。
わざわざ水溜りを選んで入るコも多いのです♪

060113




水の大好きなワンコと暮らすオーナーさんは、こんな姿を目にしても驚きません。
「いつものことだから♪」とか「10秒ごとに水溜りに入るのよ♪」と結構楽しんでいる様子。

060113




でも中には、「オー、ノー!!!」と声を出している人もいます。
きっとこれからシートなど敷いていない車に乗って帰るとか、出かけるとか、そういう日なのかもね。




冬の間のお散歩は、綺麗な状態で家に帰れたら奇跡!
飼い主的にはかなりラッキーとなるのです☆

060113




~おまけ~
まだお正月気分♪
おぜんざいを楽しみましたよ。

060113




◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆◇◇◆◆◇◇◇◆◆◇◇◆◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◆




ビションフリーゼの保護犬のんたん、
新しい家族が決まりました
!!!



のんたんはこれから第二の犬生のスタートですが、まだまだ新しい家族を探しているワンコたちが
沢山います!
どうか他のコたちにも大切に育ててくれる家族が見つかりますように。


保護主さん笑顔い〜〜っぱい♪のチチさん、預かりさん☆ゆる ゆる わん るーむ☆の
ぼんじぃさん
のブログをご覧ください。




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ










  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

