Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお散歩♪

Posted by うのまま on 20.2014 幸せを感じるひととき   6 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は20℃、最低が11℃。


日も長くなり、日没は8時51分。夜9時ころまで明るくなってきたロンドン。
仕事から帰宅してからの夜のお散歩、時間を掛けてのんびりと過ごせる季節がやって来ました!

200514



冬の間は毎晩7時くらいから8時と1時間程度だったお散歩時間も夏の間は8時半までと1時間半ほどに
自然と延長となります。



夜は日中に比べ気温も下がるのでワンコたちも快適にお散歩できます。



ウノ君も軽やかに歩き楽しそう♪

200514



公園内は夕涼みをしている人々、ジョギングをする人、ワンコとお散歩をする人が来園しているので
夏期は夜9時過ぎでも広い園内を歩くことができます。



ウノ君は園内をのんびりと歩き、お気に入りのサブトロピカル ガーデンズに入り、芝生の広場で
立ち止まりました。



どうやら休憩したい様子。



バッグからシートを出し広げると、ウノ君が真っ先にシートに座ります。
200514




うのままが腰を下ろすとすぐ隣に座り寛ぎ始めるのです。
200514



ウノ君はこうして公園内で過ごす時間も好きなのです。



しばらくしじっとしていることに飽きて来ると周辺の匂いを嗅ぎに出掛けて行きます。
といっても遠くに行く訳ではなく、数メートル先くらいの場所にいる程度。



周りで夕涼みをしている人が居れば、うのままの方を振り返って「僕あの人たちのところに
行ってみたいけれど、いい?」と聞いているような表情を見せます。



うのままが相手の人たちがウノ君を呼んでいるような場合は、「いいよ」と頷いくのです。
そうすると嬉しそうな表情でそのグループに近づき、体を撫でてもらったりして遊んでいます。



遊んでもらった後はうのままのところに戻ってくるのです。

200514




うのままが芝生の上で寛いでいてウノ君の相手をしていない時間が長くなると、ウノ君
わざと悪ガキに変身します。



周辺に落ちているゴミをくわえて、うのままに「僕こんなことしているけれど、放って置いていいの?」
という表情です。



うのままが立ち上がるとくわえていていたゴミを口から放すウノ君



ウノ君うのままが何を嫌がるか何をしたら喜ぶか心得ているのです。



こういう遊びが出始めたらウノ君が一所にいるのが飽きて来た証拠、夕涼みはおしまい。



また一緒に歩き始めます。

200514




時間を気にせずゆったりと過ごせる夏のお散歩、ワンコたちだけでなく人間にとっても至福の時間☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

















スポンサーサイト

夕暮れ時のお散歩☆

Posted by うのまま on 06.2013 幸せを感じるひととき   10 comments   0 trackback
ロンドンは曇りのち雨のち晴れ。
最高気温は23℃、最低が12℃。

050813




ウノ君と出かけるお散歩は早朝と夕方。
夏は夕方というか夜8時ころに出掛けても公園には夕涼みをする人たちで賑わっています。

050813





賑わっているといっても時間の流れはとてもスロー。

050813





夕日を浴びギターの音色に耳を傾けながらゆったりお散歩。

050813




ご近所のニャンコさんともこんばんは♪

050813




夕暮れ時はワンコたちもオーナーさんと共にお散歩に来ています。
ウノ君の幼馴染のケアンテリア シスターズに久しぶりに会ったよ♪♪

050813




ワンコたちも人間もみんなリラックスしてゆっくりと歩きます。
ロットワイラーもドーベルマンもヨーキーもチワワも犬種やサイズに関係なく
オフリードでのんびりとね。

050813




ワンコにとってもニャンコにとっても人間にとってもやっぱりここは楽園なのです☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ














ようやく春がやって来た☆

Posted by うのまま on 15.2013 幸せを感じるひととき   10 comments   0 trackback
ロンドンは晴れときどき曇り。
最高気温は19℃、最低が9℃。



ロンドンにも春到来♪♪

140413




とっても気持ちのよいお天気に恵まれました。




ウノ君といつもの公園でお散歩です。

140413




桜もようやく開花!

140413




園内は多くの人、ワンコで賑わっています。
お天気が良い日に公園でのんびり過ごすのは最高の癒し。

140413




桜並木でうのままが写真を撮っている間、ウノ君はこうして笑顔の人に近づきご挨拶。
みんなに「可愛いね」と優しく撫でて貰ってご機嫌の笑顔で戻ってきます。

140413




日曜日は普段会わないワンコさんたちも沢山来ているのでウノ君にとったら
いつもより刺激的。
少し緊張した面持ちでご挨拶した後、安心できる相手だとわかるともう大丈夫。
打ち解けて一緒に匂い嗅ぎ。

140413




今日会ったお友達はワンコさんだけではありません!




うのままがアイスクリームを買っている所にやって来たのは2頭のお馬さん☆
  
140413




ウノ君の目の前で馬車が止まりました。



さて、ウノ君大きなお友達を目の前にどんな反応だったかというと?

140413




全く興味なし!



ウノ君は大好きなお友達犬と遊ぶことに夢中でお馬さんはスルー。
お友達犬たちも周辺に居たワンコさんたちも見事にみんなスルー。

140413




お馬さんも穏やかなので、動物同士コミュニケーションが取れているのでしょう。

140413




お馬さんともさよならし、ウノ君うのままは今年初公園のソフトクリームを堪能しました♪♪
美味しかったね、ウノ君

140413




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ















  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。