Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リッチモンドで日光浴

Posted by うのまま on 31.2009 うのままのお気に入り   2 comments
久しぶりに快晴です。
気温も上がって、25℃はあったかと思われます。

richmond

うのぱぱがお休みだったので、リッチモンドのテムズ川沿いにお散歩に行きました。
リッチモンドまでは電車に乗っていきます。

richmond

ウノ君、電車に乗るのも慣れたもの。
いつものバッグの中で、ご機嫌にしています。

ぼくがこのバッグに入っていると、みんな“可愛い女の子ね~”って声を掛けるんだよ。
ぼく、男の子なのに~。
今度買う時は、もっと男の子っぽいバッグにしてね。by ウノ君

ウノ君、バッグに入っていなくても、“可愛い女の子ね~”って言われている気がするけど。
それは気のせい??by うのまま

richmond

リッチモンドはロンドン郊外のとても素敵な街。うのままうのぱぱは夏になるとリッチモンドに出没します。
川沿いの遊歩道を延々と歩いたり、リッチモンドパークを歩いたりしています。
テムズ川沿いには、お洒落なレストランやパブが点在していて、週末ともなると仕事帰りの人達やローカルの人達で賑わっています。

richmond

今日ウノ君は、うのままうのぱぱのお友達のサルヴァトーレのお子のマルガリータちゃんにいっぱい遊んでもらいました。
6歳になるマルガリータちゃんは、わんちゃんが大好き。
一生懸命リードを持ってウノ君をお散歩させてくれているのですが、うのまま達から見ると、ウノ君がマルガリータちゃんをお散歩しているように見えてしまいます。

しばらく川沿いを歩いていくと、牧場が見えてきます。
ウノ君をリードに繋げば、牧場の中を歩くことも出来るのです。
ウノ君、牛さんとご対面。

richmond

ウノ君、ビーフ(牛肉)とヴィール(子牛のお肉)どっちがいい?byうのぱぱ

。。。。。さすが、狩猟民族的しつもん。byうのまま

ぼく、どっちも好き。byウノ君

richmond

牛さんをあとにしばらく歩き続けたものの、テムズ川の水がかなり増水し始めた為、川沿いを歩くのは断念することに。
リッチモンドの川沿いの道は、潮が満ちてくると、洪水のように周辺が水で覆われてしまいます。
歩く場所が無くならないうちに戻らなくては。

richmond

リッチモンドの川沿いのパブ周辺まで戻り、日暮れになるまで日の光を楽しみました。
ウノ君もバッグの中でゆっくり出来たようです。

richmond

帰りの電車の中では、ウノ君、眠ってしまったようで“ワン”と小さな声で寝言を言っていました。
マルガリータちゃんか牛さんの夢でも見たのかな~?










スポンサーサイト

うのままの真似?!

Posted by うのまま on 28.2009 ビション☆ウノ君のこと   4 comments
今日は久しぶりに朝から雨が降っています。
こういう天気の日はお散歩に行かれないと心得ているのか?なんだか、まったりモードのウノ君です。
お昼を過ぎた頃から、外の様子が気になってきたようです。

ウノ君、ある時期から外の様子を窓越しに見るようになりました。
ウノ君の背丈では、高さ1メートルはある窓辺から外を見る事が出来ない筈ですが、あることをするとウノ君でも外が見れるのです。

外を見るのにどうするかというと、まずウノ君、ソファーの上に乗ります。
でも、これだけでは窓辺には届きません。
そこで、背伸びをします。

looking


さらに、ソファーの背もたれの部分に乗り、おすわりをしたり、立ったりして眺めるということをするようになりました。

looking


ウノ君は、うのままの行動をよく観察しています。
うのままの後をぴったりくっついて歩いては、同じことをしようとします。

うのままがお天気を確認するのに、よくソファーの上に乗って窓から外を見ていたのですが、その行動を真似しているうちに、覚えたものと思われます。

今ではしっかりこの行動を身に付け、ウノ君の習慣になっています。
そして、これはあるサインにもなっているのです。

それは、“ウノ君のお散歩に行きたい”サインとなっています。
無言でも、“ぼく、お散歩行きたいよ。”と伝えているようです。

うのままもお天気が気になり、窓から外を覗いて見ると、雨はいつの間にかあがっています。

looking

ウノ君、お散歩行こうか?byうのまま

うぁ~い!今日ぼくお散歩に行かれないかと思っちゃったよ。by ウノ君



ウノ君のいたずら

Posted by うのまま on 27.2009 ウノ君のいたずら   2 comments
ウノ君、またまたやってしまいました。
このところ、おりこうさんにしていたので、ついつい油断をしてしまいました。

うのままは夜寝るとき、ベッドに本を持ち込んで読むのが習慣になっているのですが、昨晩はウトウトとしてきて、そのまま眠りに入ってしまったようです。

どこか遠くのほうで、バリバリ、バリバリバリっと耳慣れない音が響いています。
バリバリ、バリバリ、バリバリ。。。。

うのままは夢うつつのまま、手探りで音のするほうに手を伸ばしてみました。

あっ、なんかモコモコしたもの。これは、ウノ君

そして、硬くてひんやりした物が手に当たります。

そうだ、寝る前に本を読んでいたっけ?少しずつ目が覚めてきました。

もしや、この音は、、、、本。
しかも購入したばかりの本。

慌てて起き上がってみると。

miscief

やはり。。。。穴がボツボツと。


そうだ、ウノ君、パピーの頃、雑誌とかビリビリ裂く遊びしていたっけ。


パピー時代は、プランターの中の土を掘り出し、口の周りを土まみれにしていたり、観葉植物の葉っぱをむしりとったり。

mischief


そういえば、うのぱぱの革靴、お財布、ベルト、シャツをかんじゃったり。

ウッヒッヒッヒ~。by ウノ君

mischief


スリッパをボロボロになるまでかんじゃったりしていたよね~。
なんか、ウノ君、別の生き物みたいになっているよ。by うのまま

mischief


うのままは忘れていたよ~。君のいたずらのことを。


miscief

本は読んだらちゃんとテーブルの上に置かないと、ぼくかんじゃうよ。by ウノ君

寝ているときの顔を見ると油断しちゃうんだよね~。
まだまだ油断は禁物だね、ウノ君。by うのまま




  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。