Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四季のある一日

Posted by うのまま on 17.2009 ロンドンのお天気のこと   2 comments
イギリス人はよく、天気について話をするとき、イギリスは一日の中に四季があるんだと説明します。

今日はまさに、そのFour Seasonsの中でのお散歩でした。

four seasons


朝出かけるときは曇り空、少し薄日も当たっていたので安心して出かけました。

公園に着いてしばらくすると、、、西の空にはどんよりとした雲が漂ってきています。

four seasons


その雲はやはりここにも到達し、強風とともにシャワーが降り注ぎウノ君うのままは屋根のあるところに避難することになりました。

four seasons
避難中のウノ君


four seasons

避難してからおよそ5分後、小雨になってきたところでお散歩開始です。
強風はしているものの、雨雲は徐々に引いていき、今度は薄明かりがしてきました。

そうなのです。上空はもう青空が拡がってきているではありませんか。

four seasons

ロンドンの人たちは、雨が降っていても傘をあまりさしません。
朝からずーっと降っているような日は傘をさしますが、途中でちょっと降ったくらいでは傘をささずに歩き続けます。

最初はうのままも雨が降るたび傘をさしていたのですが、最近は傘を持たずに出かけたり、傘を持っていても開かなかったりすることも度々です。

なぜかというと、ロンドンのお天気は本当にコロコロと変ります。
シャワーが降ったと思えば、5分、10分後には青空ということが当然のごとくあります。

傘をさしてもすぐに止む雨。せっかく傘をさしたのに5分後には出番ナシ。今度は、その濡れた傘を持って歩くことになります。
そして、あまりにも天気がよくなってしまうと、バスやお店の中に傘を置いてきてしまったりということが起きてくるのです。
これを何度も繰り返していると、「もう傘はいいか。」ということになるのです。

お散歩に出かけ、稀に降りだした雨がいつまで経っても止まず、結局ウノ君うのままもずぶぬれで帰ってくるという悲惨なこともありますが、基本傘ナシ、ずぶぬれ覚悟でのお散歩です。

ウノ君もあえて水溜りに入ったりはしないのですが、大雨が降りだしてずぶぬれになってくると諦めがつくのか、今度はおおはしゃぎになります。


今日は、軽~いシャワーのみですぐに晴れたので2人とも濡れずに済みました。

four seasons




ぼくのヘアースタイルが崩れなくて良かったよ。by ウノ君

four seasons



e_03.gif







スポンサーサイト
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。