Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うのままの夏の課題、ピクニックに乱入しないためのトレーニング

Posted by うのまま on 01.2009 犬を守るためのトレーニング   2 comments
ここ数日、ロンドンはとてもいいお天気が続いています。

training

公園内は、どこもかしこもピクニックをする人達で大賑わいです。

週末の公園は、とても活気があり楽しい場所ではあるのですが、ワンコとオーナーにとっては、のんびりお散歩というわけにはいかないのが現状です。
ピクニックをしている人達の周りには、食べ物の残りが落ちていたり、ピクニックを終えた際に、ごみや食べ物のカスをそのまま残して帰ってしまったり、ワンコが近くに寄っていくと、食べ物を与えてしまう人も中にはいるのです。

ウノ君は人間大好き。
なので、人が集まるピクニックに興味を持たないわけがありません。
しかも、食べ物の匂いもすればなおさらです。

ウノ君うのままもゆっくりお散歩を楽しめるようになるために、うのまま流トレーニングを始めました。

training

それは、ピクニックに行きそうなサインをウノ君が見せる前に、ウノ君の気を逸らせること。
ウノ君の名前を呼んだり、おやつをあげたりとしているうちに、ピクニックをしている人達から離れていくということの繰り返しです。

training

最近、うのまま流トレーニング?の成果か、
ウノ君、ピクニックに行ってしまう回数がかなり減った気がします。
以前は、ピクニックをしている人達を見つけると、止める間もなくダッシュしていたのですが、
ここしばらく、うのままの顔色をまず確認して行動を起こしているようです。
うのままが目指しているのは、ピクニックに行くのが全面だめではなく、良い時と悪い時があるというのをウノ君に分かってもらうこと。
プラス、“カム”と言った時に、どんな状況でも反応できるようになること。
ワンちゃん好きな人達がピクニックをしていると、わざわざウノ君を呼んでくれるので、そういう時は遊びに行ってもいいことにしていて、お呼びでないときは、ピクニックに近づかないようにしたいのです。
でも、ウノ君、その違いが分かるかどうか微妙なところではありますが。
人間が大好きなウノ君に、人間に近づけないようにするのは、お散歩の楽しみを減らしてしまう気がするのです。
リード無しの状態で、どこまでコミュニケーションが取れるようになるかが、うのままの夏の課題です。

training

頑張ろうね、ウノ君。by うのまま







スポンサーサイト
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。