Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーキーのミッモ君

Posted by うのまま on 31.2009 ウノ君のお友達   0 comments
ロンドンの今日は雨のち曇り時々晴れ。
最高気温は20℃と相変わらず涼しい日々です。
夏はどこへやら~。
暑い~暑い~と言ってみたいうのままです。

mimmo

逆立ち~、格好良かった? by ウノ君

mimmo

いつものアクロバットを披露して、お散歩再開です。ウノ君の逆立ちをもっと見てみたいという方は、以前の日記“ウノ君の得意技”を読んでくださいね。

mimmo

ウノ君、久しぶりにミッモ君に会いました。
ミッモ君は、ヨーキーの男の子、ウノ君と同じ2歳です。
ヨーキーと言えども大きいからだが特徴です。
オーナーさんによると、ミッモ君の両親は小さいので、おじいさんおばあさんが大きいはずと言っていました。
ヨーキーは小型に改良される以前は、体重が7キロあったとも言われているので、ミッモ君タイプがいても不思議ではないのです。

ウノ君とミッモ君が遊んでいるところに、小さなヨーキー君も遊びに来ました。

mimmo

ところで、ミッモ君とはパピー時代からのお友達です。
最近公園で会う機会が無く、今日久しぶりに再会できたのですが、お互い覚えていたのかのように仲良く遊んでいます。
ミッモ君もウノ君も人が大好き。遊び方も似ているところがあります。
ウノ君、わんちゃんがしつこく匂いを嗅いできたり、体にマウンティングされたりすると唸るのですが、ミッモ君はそういう遊び方をしないせいか、ウノ君唸ったりしていません。

mimmo

ミッモ君、1度鼻を他の犬に噛まれてしまったことがあり、それ以来、他の犬が鼻先に近づいてくると警戒するそうですが、ウノ君にはあまり警戒していないように見えます。

mimmo

ミッモ君、とても人懐っこくてかわいい~のです。

mimmo

ミッモ君は、芝生の上でひっくり返って体を地面にこすりつけるのが好きなようです。
気持~ちよさそうです。
ウノ君は、ミッモ君何しているの~とでも思っているのでしょうか?そばで様子を見ています。

mimmo

ウノ君、たまに他のわんちゃんの行動をマネすることがあるので、いつか芝にスリスリ始める日が来るかもしれません。
楽しみなような、して欲しくないような。。。

e_03.gif
スポンサーサイト

ウノ君の太った疑惑晴れる?

Posted by うのまま on 30.2009 グルーミング   0 comments
ウノ君、お散歩から帰ってきてしばらくしてから、グルーミングに行ってきました。

clip

いつもお願いしているジェーンです。

今回も短くクリップしてもらいました。

clip

うのままはモンキーカットと呼んでいます。
もしジェーン流グルーミングにご興味のある方は、前回の日記グルーミングに行ったよを読んでみてくださいね。
ジェーンのやり方は、わんちゃんにとってもオーナーにとっても最高です。
ウノ君もほとんどストレスを感じずにいるのではないかな~と思っています。

clip

ウノ君が綺麗にしてもらっている間、獣医さんの愛犬ロットワイラーのスティーナちゃんや、ジェーンの愛犬ビションハバニーズのアニーちゃんが様子を見に来ます。

clip

今回うのままウノ君をいつもより1週間ほど早めにグルーミングに連れて来た為か、うのままのブラッシングのスキルが向上したのか?ウノ君の毛は殆どダマになっていなかったのです。
奇跡です。
ジェーンもあまりのダマのなさに、ダマが出来てないじゃないの~と驚きを隠せない様子。
お陰でウノ君は、殆どブラッシングの際の痛みを感じずにいられた筈。

clip

いつもはダマが幾つも出来てしまっているので、そのダマをジェーンが取り除こうとブラッシングをする度に、ウノ君は決まってキャンっと鳴くのです。そうするとジェーンが、ウノ君、子犬になってもだめよと言うのですが、今回は1度だけそのやり取りがあっただけで、ウノ君はおとなしくジェーンにされるがまま。おりこうにしていられました。

clip

ウノ君、綺麗にクリップしてもらってハンサムになったかな?
うのままとお友達が、ウノ君最近太ったよねっと話していたのですが、クリップしてもらったらなんだかすっき~り。クリップ前は、ただ毛がモコモコしていただけ?多分。

e_03.gif




サルーキのグレコ君とルソー君

Posted by うのまま on 29.2009 犬と人と公園と   0 comments
今日のロンドンは、曇り時々晴れ。
気温は21℃ですが、半袖でいると少し涼しすぎる感じがします。

saluki

バタシーパークには沢山の犬達がお散歩に来ます。
犬の種類も様々で、まるで犬図鑑の中にいるような気さえしてきます。
色々な犬種と直に触れ合えるのは、イギリスの公園のお散歩の楽しさの一つだと思っています。

saluki

今日ウノ君が出会ったのは、サルーキという犬種です。
エジプト原産、長肢の大型犬でグレーハウンドと同じグループに属しています。サルーキは視覚が発達していて獲物を捕らえるのに視力により発見し、高速で追走し捕らえると聞きます。

saluki

彼らの名前は、グレコ君3歳とルソー君4ヶ月です。
オーナーさんのお気に入りの画家と同じ名前なんですよ、素敵です。
サルーキのグレコ君もルソー君もとても優美でエレガント。
歩くだけで絵になります。ルソーの絵の中に登場しているかのよう。

saluki

サルーキは耳の長い飾り毛が特徴だそうですが、彼らは短毛タイプだそうで耳も長い飾り毛はありません。
うのままの目を惹いたのは、何といってもクルンと大きく巻いたしっぽです。
クルンと巻いたときの内側がグレーで外側が白く、とても目立ちます。

saluki

ウノ君は、サルーキ君たちよりも、オーナーさんの方が興味があるようです。
オーナーさんに撫でてもらってご機嫌にしています。

saluki

大型犬でも、ウノ君、彼らは怖くないようで吠えたりせず匂いを嗅ぎあったりしています。

saluki

今日はグレコ君もルソー君もオーナーさんの横でゆったりとしていますが、猟犬のサルーキ、本気を出して走ったら驚くほど速いのでしょうね。
一度見てみたいものです。

saluki

ぼくも本気で走ったら結構速いんだよ。 by ウノ君

e_03.gif



  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。