Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wimbledon Art Studios

Posted by うのまま on 27.2009 うのままのお気に入り   4 comments
ロンドンは、晴れ。
久しぶりに2日連続でお天気がいいです。
でも、気温はぐ~んと下がって11℃です。

今日はいつもの公園で遊んだ後、Wimbledon Art Studioに行って来ました。
年に2回、100人以上のアーティスト達が自分達のStudioを一般公開し、
Studioに於いて、アーティストの作品が壁一面に所狭しと飾られ、展示販売されるのです。
うのままのお友達もこのStudiosの一画を借りているので、昨晩は展示のお手伝いを、そして、
今日は一般公開の初日ということで、ウノ君と一緒にオープニングの雰囲気を堪能してきました。

2711

初日の夜は、入り口付近にバーが設けてあるので、ワインなどのドリンク片手にアーティストの
Studioを見て歩く事ができます。

倉庫のようなところを何部屋にも分けStudioを設けているので、中に入ると迷路のよう。
自分がどこから入って来たのか、しばらくすると分からなくなってしまうのです。
アルコールも入って、ほろ酔い加減のせいもあるかも?!

ウノ君も歩き回ることができる場所だったのですが、ウノ君、バッグの中がかなり居心地がいいのか、この時間帯はウノ君の睡眠時間なのでとにかく眠かったのか、バッグの中から出てきたくないようです。

ウノ君は、バッグの中から作品を鑑賞です。

2711

Wimbledon Studiosは、ギャラリーではないので、作品を鑑賞するだけでなく、アーティストと直接話も出来るのがいいところです。
その作品の背景、コンセプト、感情など聞くことも出来るし、もし自分の気に入った作品があれば、その場で交渉も可能です。

うのままも何点か気に入った作品があったので、アーティストからその作品の背景を聞く事ができました。
アーティストと直接話すことで、その作品がより魅力的に見えてきたり、場合によっては色褪せたりするのです。

アートも作品だけでなく、アーティストとの相性もあるのでしょうか?

さらに面白いのが、最初に目を惹いた作品をしばらくしてから見てみると、はじめて見た時の感動は薄れ、なんともない平凡な作品になっているように思えるのです。
反対に、印象に残らないような作品を2度目に見ると、なんとも奥深いものと感じるのです。
作品によっては何度見ても心を揺さぶる何かを感じるのですが、果たしてその絵を家に飾りたいかというとそうでもないのですね~。

2711

このイヴェントは、日曜日まで開催されているので、再再度、足を運びたいと思っているうのままです。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

気分はすでにクリスマス☆

Posted by うのまま on 25.2009 Battersea Park   2 comments
ロンドンは11月らしいどんよりとした曇り空。

2411

こんな日には、、、、ウノ君に可愛いお洋服を着せて楽しみます。

今日は、クリスマスまであと1ヶ月ということで、クリスマスのセーターです。

真っ赤なセーターの背中の部分に、大きなクリスマスツリーが描かれています。

2411

ウノ君も通りがかりの人に可愛いね~と声を掛けてもらえるので、かなりご機嫌です。

2411

最近、ますます日が短くなり、3時半過ぎにお散歩に出かけたのに、もう夕方の気配です。
公園の広場には電燈があまりないので、明かりを求めてテムズ川沿いの遊歩道に移動です。
アルバートブリッジのイルミネーションが曇り空に映えます。

2411

川沿いをウノ君と歩いていると、なにやら大きなトラックが来ているのが見えてきます。

クリスマスツリーの販売業者です。
毎年この時期になるとやってくるのです。
大きなトラックとその周辺に大小様々なクリスマスツリーが詰まれています。
クリスマスまでの1ヶ月間、公園内で販売しているようです。

2411

気が早いのは、うのままウノ君だけでは無かったようです。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチっと↓お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


大好きなお友達と苦手なお友達

Posted by うのまま on 24.2009 ウノ君のお友達   0 comments
ロンドンは、一日とても不安定なお天気でした。
夕方になってようやく雨が上がったので、ウノ君とお散歩です。

公園のゲート付近を歩くと、雲の合間から夕日が、西の空をなんともいえない色に染めて
沈んでいきます。

2311

夕方のお散歩もなかなかいいものです。

今日は、ウノ君の大好きなお友達スキッパー君に会いました。

2311

スキッパー君は、なんと16歳なのです。
もしかしたら、それ以上?かもしれないのです。
なぜもしかしたらというと、レスキューセンター出身なので、年齢はおよそのことしか分からないからです。
16歳になってもまだまだお散歩を楽しんでいます。
さすがに足取りはゆっくりですが。

2311

ウノ君と一緒に周辺の匂いを嗅いだり、マーキングをしたりしています。
スキッパー君も、犬によって好き嫌いがあるようですが、ウノ君には唸ったりしません。
ウノ君も好き嫌いがありますが、スキッパー君は大好きです。

犬にも相性があるようです。

スキッパー君とお別れしたところで、今度はウノ君の大の苦手なレオンベルガー3頭に会いました。
レオンベルガーに気がついたウノ君ですが、ちょっと立ち止まって見ていたものの、うのままとお友達が歩き出すと、ウノ君も後ろを付いて来ます。

2311

今日のお散歩は、途中からお友達と一緒だったので、ウノ君も心強かったのかもしれません。
レオンベルガー3頭に囲まれ、匂いを嗅がれたウノ君ですが、吠えたり唸ったりせず、おとなしくしています。
犬同士の挨拶が終わると、3頭もウノ君から離れ歩き出します。
ウノ君もレオンベルガーが近くを歩いていても、恐がる様子はありません。

2311

うのままとお友達とウノ君で3人(2人と1犬)で、一つのグループになったのが良かったのかな?

2311

レオンベルガーに会っても、こんな調子だったら、ウノ君えらいぞ。by うのまま


ランキングに参加しています。
ウノ君を応援してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。