Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The best of ☆Unoの楽園☆

Posted by うのまま on 31.2009 ビション☆ウノ君のこと   2 comments
ロンドンはこの2日間雨降りです。
2日連続で雨が降っているのは、本当に珍しいこと。
気温は割と穏やかで、最高気温は7℃最低気温は3℃です。

あと残すところわずかで今年も終わり。

年末になると今年1年を振り返ってみることの多いうのままです。

このブログを始めたのが今年の5月。
途中、デトックス=情報断ちでお休みしたり、最近は冬眠に入りそうになったりしたものの、3日坊主にならずになんとか続いています。

今日は、“ベスト オブ Unoの楽園”と称し、うのままお気に入りの日記を選んでみました。
自己満足ですね~。

もしよろしければ、紫色↓のところをクリックしてくださいね~。



ベスト3~。

7月16日の日記、ウノ君のキャラクターが出ています、“ウノ君のお気に入りのトイ”が選ばれました。


kong


今でもコングトイの水色=子犬用が大のお気に入りです。



ベスト2~。

5月12日の日記“ウノ君の得意技

trick

やはりこれでしょう。
ウノ君の隠れた才能を発揮。
ウノ君、去勢の手術をしてから以前ほどすることが無くなってしまいました。
なので、今となっては貴重証拠写真満載な日記です。



そして、2009年ベスト オブ Unoの楽園 の栄光?に輝いた日記は~、

5月13日の日記“ウノ君は髪がいのち?!”に決定です。

hair


オリジナリティーをモットーとする、うのままウノ君ならではの日記。
こんな素敵なヘアースタイルをするのはウノ君だけでしょう。
このようなヘアースタイルになることは、もう無いと思うのでこれまた貴重な写真満載の日記なのです。

ぼく、ひと犬の真似は嫌いさ~。by ウノ君




来年は、どんなウノ君を見せてくれるのか、うのままも楽しみです。





本年中ウノ君うのままの応援をしてくださった皆様、ありがとうございました。

素敵な良いお年をお迎えください。

そして、来年もよろしくお願いします~。

from ウノ君うのままうのぱぱ



ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

涙やけ、その後

Posted by うのまま on 28.2009 グルーミング   0 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は5℃、最低気温は2℃です。

281209

ウノ君とお散歩をしていてフッと思ったのですが、先週グルーミングに連れて行ってから、最近のウノ君、ちょっと違います。

281209

それは、ウノ君の涙やけについて。

この半年ほど涙やけに悩まされていたウノ君
と言っても、ウノ君は気にしていなかったと思われるので、気になっていたのはうのまま
以前の日記“ウノ君の涙やけ”に、涙やけにいいらしいサプリメントを与え始めたところまでお話したのですが、今日はその後の経過についてお話します。

ところで、涙やけについて何が変化しているかと言うと、なんと、だいぶ改善されてきています。

グルーミングに行く前は、顔の周りがピンクっぽく色づいていたので、まだまだ涙やけをしているなと思っていたのですが、顔の毛も綺麗にクリップしてもらうと、ピンクっぽいのが無くなり、一週間経った今も綺麗な状態を保っています。

281209

ウノ君の場合、涙やけするときとしないときがあるのですが、因みにロンドンの他のビション君ビションちゃんはどうかというと

結構みんな涙やけしています。

ビションフリーゼは特に涙やけしやすいということで、オーナーさんもグルーマーさんもあまり気にしていない様子です。
まれに涙やけを気にするうのままの様なオーナーさんもいて、お互い情報交換をして盛り上がっているのですが、その中の1犬、ウノ君のお友達ビションのチャーリー君も、やはり涙やけに悩んでいた時期があり、涙やけにいいとされるハーブのサプリメントを摂るようになって6,7週間で改善されたのです。
このサプリメントをチャーリー君のオーナーさんから教えていただいたので、早速ウノ君も試したのですが、6,7週間経っても改善されず断念。
個体差があるのだと思い、1ボトル分を与えたのですが変化が見られなかったので現在は与えていません。
ウノ君はどうやらビタミンなどが不足している訳ではなさそうです。
食事もウェットフードを与えていたのをドライフードにして、それをまたウェットフードに戻したりしているので、食事の影響とも思えません。
そこで、何が良かったのか考えてみると、一つだけ心辺りがあります。

それは、、、、

目の周りを拭くクリーナーを変えたこと。
某会社のクリーナーを使用していた時期は、目の周りがいつも濡れていて、目の周りを拭くと毛が綺麗にならずピンクっぽく変色してしまっていたのが、他の製品に変えたら涙の量も減少してきて、拭いてもピンクっぽく変色していないように思えます。
以前の製品は、匂いが強いのも気に入らなかったのですが、今使用している製品はセンシィティブ用なので、無臭なところも安心感があります。

281209

ウノ君の場合、涙やけしない時期とする時期があるので、なんとも正確なことは分からないのですが、おそらく、単に涙点に詰まりが生じていて正常に涙が出なかっただけ?で、低刺激のクリーナーでやさしくふき取ることによって詰まりも取り除かれたのかもしれません。

以前の製品は、涙をふき取って綺麗にしないばかりか、逆に刺激を与えていたのかも。


このまま涙やけが改善されればいいね~、ウノ君。by うのまま


ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村





ウノ君の大好きなクリスマス☆

Posted by うのまま on 26.2009 ウノ君の好きなもの・こと   2 comments
ロンドンの今日は晴れ、最高気温は5℃最低気温は3℃です。
少し穏やかなお天気です。

251209

クリスマスクリスマスクリスマス

ウノ君、クリスマスのセーターを着てお散歩です。

玄関を出ると寒さが身に凍みたのか、「寒いよ~お散歩に行くの?」とでも言っているような顔でうのままをじっと見つめしばらく立ち往生。
ウノ君、じゃあ、お家帰る?」と聞くと、しぶしぶ公園に向かって歩き出しました。
でも、つま先立ちで歩いているの?という感じで地面に肉球がなるべくつかないように歩いているようです。
途中、クリスマスセーターを着ていたため、「可愛いね~」と何度か声を掛けられ気分が高まってきたのか、足取りも軽くなってきました。

251209

公園に着くと、元気一杯のウノ君になっていましたが、冬のお散歩はきっとこんな調子なんでしょうね。

お散歩で最高の笑顔を見せてくれたウノ君

251209

この訳は、クリスマスディナーを予想していたわけではないのですが、今日はウノ君にとっても嬉しい一日の筈です。
うちに帰ると、このお肉の塊が待っています。

251209

それにしてもすごい迫力、、、、このお肉の塊。

もちろんこの下には、清掃係のウノ君が待機しています。

251209

いつかけらが落ちて来ても大丈夫、ウノ君が綺麗にしてくれます。

早く準備に取り掛かってくれないかな~、ぼくおなかぺこぺこだよ。by ウノ君


ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。