fc2ブログ
Loading…

ドッグレース引退後のグレーハウンド

Posted by うのまま on 14.2010 レスキュー   4 comments
ロンドンは雲ひとつない晴天です。
最高気温が14℃、最低が4℃です。

130410

ウノ君とお散歩です。

130410

毎日懲りずに同じ公園に来ているのですが、毎日いろんな表情を見せてくれる公園なので飽きる事がありません。
今日はお天気もよく、学校もお休みなので子供達の姿が多く見られます。

130410

ウノ君と広場に向かいます。
わんちゃんたちも子供達に負けなく走ります。

130410

広場でしばらく遊んだ後、ウノ君と芝の上で休憩です。

130410

ウノ君と芝生の広場でくつろいでいると常連組さんが遠くにいるのが見えました。
いつものメンバーにいつものわんちゃんが広場を駆け回っています。

130410

その中にフェルナンドの姿が見えたのですが、白くて大型のわんさんを連れて佇んでいるのが見えます。
この大きな白いわんさんは、グレーハウンドです。
フェルナンドはドッグウォーカーさんなので毎日様々な犬種を連れてお散歩しているのですが、グレーハウンドは最近仲間に入ったわんさんです。

「新入りの馬の調子はどう?」大きくて体が締まっているので馬と勝手に呼んでいます。

「まぁまぁよ。この子、以前ドッグレースに出ていた子なんだけど、引退と同時にレスキューセンターに入れられて、最近ようやく新しいオーナーさんが見つかってね、今こうしてお散歩に来ているの~。」とフェルナンド。

「フェルナンド、この子マズル付けているけど噛んじゃったりするの?」

「レースのせいかしらね、駆け回ったりする小さいわんちゃんを見るとウサギか何かと思うのか、異常に興奮して追いかけていって捕まえようとするのよ~。だからオフリードにも出来無いし、マズルも付けなくちゃいけないのよ。」

2人で会話をしているとグレーハウンド君は立っているのが疲れたのか、芝生の上で寝そべり始めました。

130410

「こうして見ているとおとなしいわんさんなのにね~。」といいながら撫でていると、耳の中に青色のインクのようなものが見えたのです。

「これ、何?」

「あぁ、これね、刺青よ。今はマイクロチップを入れるのが主流だけど、以前は刺青を入れていたのよ。」

犬の刺青。
耳の中に3桁の数字が入れられていました。

130410

しばらくするとグレーハウンド君、ゆっくりと立ち上がって伸びをしています。
ゆっくり歩き始めたと思ったら立ち止まるので様子を見ていると、グレイハウンド君両足を地面に付けたままちっちゃい方をしています。
雄犬の場合、片脚上げますよね?ちっちゃなトイレの時。ウノ君は両足を高々上げてすることもあるくらい。

「今両足地面に付けてしていたよね?」

「そうなの、これも以前レースをしていたときに普段はケージの中に入れっぱなしだったんでしょうね。十分なスペースが無い場所でちっちゃい方をしていたときの癖が残っているのよ。」


グレーハウンド君、今まで色々あった犬生だけど少しずつ新しい環境に慣れていかれるといいね。 by うのまま




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン