fc2ブログ
Loading…

イギリスのペット保険

Posted by うのまま on 17.2010 ロンドンワンコ事情   7 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温が13℃、最低が4℃。

テレビをつけるとアイスランドの火山噴火のニュースでもちきりです。
昨日に続きUK発着全てのフライトは、明日の早朝までキャンセルされています。


ウノ君といつもの公園です。

160410
湖に9羽の新たな命です。

今日は2匹のテリア系のオーナーさんと一緒に歩きました。
オーナーさん、今日はちょっと深刻な顔をしています。

「どうしたの?」

うのまま、聞いて。先週の木曜日のことなんだけど、、、、。」

話を聞いてみるとこういうことです。
木曜日の午後、2匹のテリアちゃんがボールを投げたら拾ってくるゲームをオーナーさんとしていました。
そこへ勢いよくテリアちゃんのボールを目掛けてウィペットちゃんが走ってきたそう。
テリアちゃんは自分のボールが大好きなので必死に追いかけて取りに行きます。
その時に、事件が起こったのです。
テリアちゃん、ウィペットちゃんの耳を噛んでしまいました。

喧嘩をしたわけではなく、ボールを取られまいとして起きた事故のようです。
幸い大した傷ではなかったそうですが、、、、、。

噛んでしまったテリアちゃんのオーナーさんは、治療費は自分がもつと言う話を噛まれてしまったウィペットちゃんのオーナーさんとし、とりあえず幾らほど治療費が掛かるか知りたいので見積もりを出して欲しいとウィペットちゃんのオーナーさんにお願いしたのです。

その後、ウィペットちゃんのオーナーさんから連絡があり、治療費は£640(日本円で10万円弱)かかると言うのです。
そして、自分のペット保険を使ってしまうと来年の保険料が上がってしまうので使いたくないと。
イギリスのペット保険はどの保険でもプレミアのようなものは無いはずですが。)

噛んでしまった方のオーナーさんは、ペット保険に加入していません。
噛まれてしまった方のオーナーさんは、加入しています。


そのことが頭にあり、テリアちゃんのオーナーさんは深刻な顔をして歩いていたのです。

160410

わんちゃんを飼っているとこのようなことはいつでも起こりうること。
怪我をさせてしまったのはいけないけれど、勢いよく追いかけられて恐くなり、もしその恐怖心により起きた事故であれば噛んだ方だけ攻めることは出来ない気もします。

噛んでしまったテリアちゃんのオーナーさんも保険に入っていれば思いがけない出費に頭を悩ますことなく話もスムースにいったかもしれませんが、今回のケースは噛まれてしまった方だけが加入していました。

イギリスはVet(獣医)費用がとても高額です。
ちょっとしたことで今回のケースのように言われてしまうこともあるのです。
保険があるから治療費が高いのか、治療費が高いから保険に入るのか、、、。

ウノ君のために加入しているイギリスのペット保険のポリシーを読んでみると、ペットを守る為にポリシーがつくられていると感じます。
第三者に怪我をさせてしまったときはもちろんのこと、ペットが病気や怪我をしたときにしっかり治療を受けられるよう病気の種類や年齢に制限が少ないのです。
他にもメリットが盛り沢山。人間の保険より、よく出来ていると思うほどです。
癌になってしまったときももちろん使えますし、セラピーを受けるときにも使えるようになっています。
保険が下りないのは、去勢や避妊手術、定期的なワクチン接種や虫下しなど、そして歯の治療費程度です。

160410

公園で沢山のわんちゃんと遊ぶウノ君
今回の事故、他人事ではありません。
そんなときどうする?と考えさせられたお散歩でした。





にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン