fc2ブログ
Loading…

夏の公園って難しい。

Posted by うのまま on 25.2010 犬と人と公園と   6 comments
ロンドンは快晴。
最高気温は27℃、最低が13℃。

240510

どうなっているのでしょうか、ロンドン。
いきなり真夏のような暑さが続いています。

ウノ君とのお散歩、早朝か夕方でないと暑すぎて行かれません。
今日も夕方6時過ぎに出かけました。
この時間でもまだ暑さは残っています。
ウノ君も歩くたびに舌を長めに出してハァハァと呼吸しています。
足の調子も見ながらゆっくりお散歩です。

240510

お天気が最高にいいので、何時になっても公園は多くの人で賑わっています。
週末はピクニックをする人が多く、平日はジョギングをする人、ゆっくり読書を楽しむ人など、皆思い思いに夏の貴重な時間を楽しんでいます。

240510

夏の公園、犬たちにはちょっと難しいこともあります。

夏の公園には多くの人たちがピクニックにやってきます。
ピクニックには食べ物がつきもの。
ピクニックの食べ物の匂いに釣られ、ワンちゃんたちが食べ物目掛けて走り、仕舞には食べ物をくわえて持っていってしまうというハプニングも起きます。
チキンを丸ごとくわえて持ち去ったというワンちゃんの話もちらほら、、、。
それを防ぐ為、オーナーさんやドッグウォーカーさんはピクニックが大好きなワンちゃんをリードに繋いでお散歩させることになります。
せっかく公園に来ても思いっきり遊べないというワンちゃんも出てきます。
食べ物をくわえて持ち去るような鼻が利いてしかもすばしっこいタイプのわんちゃんであれば、ピクニックをあまりしていないワイルドな公園にお散歩に出かけるのが一番だとうのままは思うのですが、ワイルドな公園が遠ければついつい近場の公園に足を向けてしまうのでしょう。

240510

鼻の良く利くワンちゃんのみならず全てのワンちゃんにとって、特に月曜日の朝はとても難しいお散歩になるのです。
月曜日の朝はピクニックをする人はそう沢山いません。
ただ、週末ピクニックで賑わっていた公園、みんな食べ物を芝生に放置したまま帰ったり、食べかすを綺麗に片付けないで帰る人が多いのです。ゴミ箱もゴミの袋でいっぱいです。
月曜日の朝はまだ清掃業者も入っていなく、公園の中はゴミで溢れかえっています。
清掃業者の入る前のお散歩になると、鼻の利くワンちゃんはすぐに食べ物の匂いを察知し走っていって食べかすを食べてしまうのです。サンドウィッチやらチーズやらパスタ、、、、中にはチキン ボーンや中毒症状を起こすものを食べてしまうことさえあります。
そして、食べかすを食べた後、嘔吐を始め獣医さんに駆け込むワンちゃんもいるのです。

夏のお散歩の難しさが暑さだけであれば、時間を調整すればいいことなのですが、公園に行けば行ったで安心してお散歩をさせられないのが悲しいところでです。

月曜日の朝が一番大変なのですが、ピクニックをする人は毎日どの時間帯でもいます。
たとえ平日の夕方のお散歩であっても食べかすが芝生の上に落ちていることはもちろんあります。
ウノ君もやはり何かいい匂いがすれば誘惑に負けて食べてしまう口です。
今日もウノ君と芝の上で休憩をしているとき、ウノ君が一人でふらふらと歩き始めました。

240510

マーキングに行くのだろうと見ていると、芝の上に何かを見つけ口に入れたのです。
慌てて口から出すように指示をしたのですが、自分の好きなものの時は指示を無視します。
指示を出せば出すほど、口の動きを早めなんとか飲み込もうとするのです。

どうでもいいもののときは口から出せるのに、、、、、。

240510

夏の公園のお散歩、、、、冬には無い難しさがあるのです。

ウノ君、またトレーニングだね。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
貴方のクリックが更新の励みになります。ウノ君の応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

ハイドロ セラピー

Posted by うのまま on 23.2010 健康のこと   4 comments
ロンドンは快晴。
最高気温は26℃、最低が14℃。

今日のロンドン、今年に入って最高のお天気の週末です。
いきなり真夏のようになりました。
あまりにも暑いので、ウノ君のお散歩は夕方になってから。
6時過ぎに公園に行ったのですが、ピクニックをする人、日光浴をする人たちで溢れかえっています。
夜9時過ぎまで明るいので、6時でもまだ日は高い!
せっかく公園に行ったのですが、うのままカメラを忘れていました。
なので、先日獣医さんに行ったときのことを。。。

220510

今月に入ってウノ君何度も獣医さんにお世話になってしまっているのですが、前回行ったときにハイドロ セラピーの様子をちょろっと見学させていただきました。

ハイドロ セラピーは27℃~30℃の温水を使った治療なのですが、ウノ君のお世話になっている獣医さんに、長さ3,5メートル程のプールとWater Walkerという歩行器具(water treadmill)があるのです。
ウノ君も近い将来リハビリと筋力強化のため、ハイドロ セラピーの治療を受けるようにと言われているので、実際どのように行うのか見てみることに。

220510

今回治療に来ていたのは、ゴールデンのわんちゃんでした。
大型の水槽のようなガラス張りの箱に入れられています。
そして、しばらくするとお湯が徐々に足元から張られていくのです。
ゴールデンちゃんもお湯が入ってくると少し驚いた様子を見せましたが、水が好きな犬種なので暴れるようなことはありません。
セラピストさんはもちろんのこと、オーナーさんも近くにいるし安心です。
もし、ウノ君だったらどうでしょうか??
水槽の中に入っただけでびっくりし、しかも足元からお湯が徐々に入ってきたら、、、、、。

パニック?!

もしwater treadmillがだめなら、プールで泳ぐことになるかもしれません。
ちゃんとライフ ジャケットを着用するようです。

220510

ハイドロ セラピーでいたわりながら治療して、ゆっくりお散歩が楽しめるようになればいいね、ウノ君


*おまけ*
ハイドロ セラピーは、術後のリハビリや関節炎、筋萎縮症、脊髄炎、脊髄の負傷、肥満などにも良いそうですよ。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
貴方のクリックが更新の励みになります。ウノ君の応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

バッグに入った犬は怠け犬?!

Posted by うのまま on 22.2010 ロンドンワンコ事情   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は23℃、最低が13℃。

今日はとにかく暑い!!

210510

いつもの公園にショート ウォークです。
公園内の芝生の上で水着姿で日光浴する人たちの姿が多く見られます。
ウノ君も歩くと息をハァハァさせます。

210510

しばらくの間はショート ウォークのみと獣医さんに言われているのでトイレを済ませたらウノ君はバッグの中に入ります。
今日は暑いし本人も歩きたくないようです。
うのままも暑いのですが、ウノ君をバッグにいれ公園内を歩きました。
すごくいいトレーニングかもしれません。

210510

こうやってウノ君をバッグに入れていると、通りがかりの人から色んなコメントを貰います。

「あらぁ、わんちゃんがバッグの中に入っているわよ~。可愛いわね。」とか、
「だめだよ、犬はちゃんと歩かせないと!」と言われたり、
「どうしたの?どこか悪いの?」などです。

ただ「可愛いわね~」であれば、笑顔で答えるだけでいいのですが、「歩かせないとだめだよ」とか言われると説明をしなくてはいけません。
どの言葉を投げかけてくれる人もみんな笑顔でフレンドリーなマナーなので問題はないのですが、やはり犬がバッグの中というのはまだまだ違和感を感じる人が多いようです。
普段はウノ君元気な状態でバッグに入っているので、怠け犬と思われても全く気にならないのですが、今回は治療中ということでバッグに入っているので意味合いは違ってきます。

うのままもバッグに入ったワンちゃんを見たら、暖かく見守ってあげたいと思ったお散歩です。

ウノ君、バッグに入ったままKing's Roadでお買物。
イギリス生まれのFresh Handmade Cosmetics LUSHです。

210510

お店の人に撫でて貰ったり、ウノ君用にシャンプーのサンプルとうのぱぱ用にヘアークリームのサンプルもいただいて、ご機嫌なウノ君うのままでした。

*おまけ*
King's RoadのLUSHの地階にSPAもあり、フェイシャル トリートメントもしてくれます。
123 King's Road, London, SW3 4PL


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと
犬☆海外生活のランキングに参加しています。
貴方のクリックが更新の励みになります。ウノ君の応援お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン