Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビションはやっぱり抱き犬?!

Posted by うのまま on 31.2010 ウノ君の好きなもの・こと   2 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は17℃、最低が9℃です。

300510

今日の午後、珍しくサッカーの試合をテレビ観戦していたうのまです。
普段サッカーは全然興味が湧かないのだけれど、ワールドカップ関連だけは好きなのです。
前回はイタリアが優勝したので、かなり盛り上がりました。
ところで今日のサッカーの親善試合、前半の調子だと日本が勝てると思ったのにとっても残念です。
途中まで日本のゴールキーパー、「彼の守りはワールド クラスだ!!」と賞賛されてました!
イングランド チームは今でもまだまだ調整段階で、今日のゲームも手探り状態だったよう。
ワールドカップまでに調整がなんとか間に合うかどうか?!
今年のワールドカップ、日本、是非頑張って欲しいです!!

ウノ君とお散歩です。

300510

今日は風がとても強く、花粉やら何か細かいものが浮遊していて歩いていると目の中にゴミが入ること入ること。。。。サングラスして行けば良かった。

強風の中、公園内を歩きます。
ウノ君は舌を出して歩いているのに、口の中にゴミが入っている様子はありません。
目も大丈夫そうです。
うのままは喉に何かが貼りつき、咳がでて困りました。

300510

この浮遊物、異変の起きている栗の木からも落ちて来ています。
栗の並木道を通ると細かいものが風に吹かれるたび何か舞い降りてきます。
栗の木の異変、ガーデナーさんもさすがに気が付いていたようで、ダメージが激しい木の枝の剪定が始まったようです。

足早に歩いているところにビションちゃんの姿が見えてきました。
ウノ君もビションちゃんもお互いの出会いを喜んでいるようです。

300510

彼女は5歳の女の子。
お顔がウノ君と良く似ています。

300510

もしかしたら親戚なのかな?
いろいろ聞きたかったけれど、オーナーさんは電話中。
残念。

テクテク、テクテクとウノ君は歩いていきます。
足の調子も良さそうです。

300510

ただ、最近抱っこ癖がついてしまっているので、たまにうのままがしゃがむと抱っこしてと前足をうのままの腕に掛けて抱っこをせがみます。
ウノ君を見ていると、ビションは抱き犬と言われるのが良く分かります。
抱っこを始めるといつまでも抱っこされたままで平気です。
どちらかというとずっと抱っこしていて欲しいと思っている可能性大です。

甘えん坊なウノ君の様子をお見せしたいのですが、抱っこをしているので写真が撮れません。
次回うのぱぱかお友達に写真を撮ってもらいましょう。

300510

甘えん坊なところを見られるのは、ウノ君ちょっと恥ずかしいかも?!



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

愛犬、愛猫が抱っこ大好き!という方、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

グルーミングの日です。

Posted by うのまま on 30.2010 グルーミング   2 comments
ロンドンは雨、時々曇り。
最高気温は14℃、最低が11℃。

肌寒い日となりました。

290510

今朝、ウノ君をグルーミングに連れて行ってきました。
本当は午後からの予定だったのですが、午前中の予約が一つキャンセルになったとのことで、午前に連れて来れるか朝電話があったのです。
うのままもその方が都合が良かったこともあり、時間を変更です。

ウノ君をグルーマーさんのジェンのところに連れて行くと、ジェンの愛犬4匹とアシスタントさんの愛犬2匹がお出迎えしてくれました。

290510

ウノ君がグルーミングをして貰っている間、うのままは6匹のワンちゃんたちの相手です。

290510

290510

ウノ君を連れて診察に来たときに見せてもらったパピーがかなり大きくなっていました。

290510

もうすぐ7週間だそうです。
ポケット君という名前になっていました。
人にも犬にもとても慣れています。
ポケット君がウノ君に近づいても、ウノ君の大好きなバッグの中に入っても珍しくウノ君唸ったりしません。

290510

一緒にバッグをシェアしています。

290510

ポケット君と横に並んだウノ君、頭が大きいのですが、これは未だカットの最中だからです。
ジェンのグルーミングのいいところは、グルーミングの1時間30分ほどの間に何度か休憩の時間を入れてくれるのです。
同じ体制でじっとしているのはワンちゃんにとっても大変なことだとジェンは言います。
人間にとってもコーヒーブレイクになるので疲れにくいのかもしれませんね。

休憩時間の後は、いよいよウノ君の頭の毛をカットです。
どんどん小顔になっていきます。

そしてグルーミング後のウノ君は、、、、。


290510

こんなにハンサム ボーイになりました。

ウノ君の足の治療と重なってしまい、グルーミングのタイミングが取れず、延ばし延ばしになってしまっていたのですが、以前のグルーミングから2ヶ月以上経っていたにも関わらず、意外と毛玉が出来ていなかったのが驚きでした。
うのままのブラッシング スキルも上達したということでしょうか。

グルーミングも無事終了し、ウノ君のホリデー準備も順調です。




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君ハンサムになったね?と思われる方、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

犬の性格も飼い主さん譲り?!

Posted by うのまま on 29.2010 ビション☆ウノ君のこと   1 comments
今日のロンドンは晴れ。
最高気温は18℃、最低は10℃。

暑すぎず寒すぎず、穏やかで過ごしやすい一日でした。

ウノ君とお散歩です。

280510


今日はお友達のロミオ君とオーナーさんのりなさんと一緒です。
ウノ君が病み上がりということもあって、歩きよりも木陰に座ってまったり過ごすお散歩でした。
ロミオ君も木陰で座っているのも結構好きなようで、ウノ君と並んで座っています。

280510

この2匹、よく見ているとお互い同じような行動をしています。
芝生の上で並んで座っていたかと思えば、1匹が膝の上に乗ってくるともう1匹もまねして膝の上に乗るのです。
そしてまたしばらくすると2匹で並んで座っています。

280510

異なる犬種でも良く気が合っている2匹です。
気が合っている2匹ですが、性格が同じというわけではありません。
ロミオ君は、とてもおとなしく吠えたり唸ったりしません。
ウノ君は、普段はおとなしいのですが、うのままが座っているときにその周りを他の犬や人が通ると吠えたりすることがあります。守りの本能が強いのか、好き嫌いが激しいのか?

280510
瞑想するロミオ君?!

今日もりなさんと話したばかりなのですが、よく飼い犬の顔とオーナーさんの顔が似てくる?似ている?ということを聞いたりしますが、性格も似てくるのでしょうか?
もしそうであれば、ウノ君の守りの本能の強さや好き嫌いの激しさは、うのままうのぱぱから来た可能性があるということになります。
うのままうのぱぱもそんなに好き嫌いが激しい訳でもないと自分達は思っているのですが、自分達では気がついていないだけなのかも?!

280510

ウノ君、、、、どっちに似たの??


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

愛犬、愛猫が自分と性格が似ているかも?と思われる方、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。