Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開です。

Posted by うのまま on 30.2010 お留守番   12 comments
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は26℃、最低が18℃。

290610


先日、日本から戻ってきました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのですね。
滞在中、ワールドカップで日本が勝ち進んでいたこともあり、日本はお祭りムード。
気分も盛り上がれば食もススム?というのか今回も食い倒れツアーのような滞在になりました。
日本の食文化は素晴らしい~!!
どこで何を食べてもハズレが殆どないし、ちょっと近所のスーパーマーケットに入っても、新鮮な魚介類が手に入るし、バラエティーも豊富。
野菜もご近所さんが採れたて野菜をおすそ分けに来てくれたり、近所の市場で朝摘み野菜を買ったり、新鮮な野菜をしっかり味わうことも出来ました。
毎日、美味しい食材を目にし、今日は何を作って食べようかな~とうのままうのぱぱはそんなことばかり考えていましたよ。

ところで、ウノ君のホリデーの様子はというと、、、、。

290610

3週間元気に過ごしてくれていました。
やはり、ときどき寂しさを感じさせるしぐさを見せていたこともあったようですが、今回は4度目の滞在ということもあり、かなり慣れてきたようでリラックスし、ウノ君らしい元気なキャラクターを見せるようにもなってきたようです。

前回の滞在中は、お散歩を行くのを嫌がり、外に出ても10分くらいするとすぐに家に帰りたがったようですが、今回はお散歩に行くのを拒むことなく、元気にしっかり歩いてお散歩できたようです。
ただ、子供達だけでお散歩に出かけようとすると、ウノ君は嫌がり歩こうとしなかったそうですが、ミラさんが一緒に居ると安心してお散歩に出かける事ができたようです。

290610

そして、ご飯はというと、いつも家で食べているウェット フードとドライ フードを用意していたのですが、食欲はあまり無かったのか、ミラさんに甘えていたのか、あまり食べようとしなかったようです。
ウノ君に食事を与えてからしばらくしても手を付けない事が何度もあったようで、その度ミラさんが心配してくれて自分達の食べている食事の中からウノ君が食べられそうなものを分け与えてくれていたようです。
ウノ君、ミラさんのやさしさにちゃっかり甘えていたのでしょう。。。
用意していたおやつはしっかり食べていたようなので、食欲が無かったというより、選り好みをしていたようです。

滞在中、ウノ君の様子を確認する為、2度電話と1度だけスカイプをしてみました。
電話でウノ君と話した?ことはあったのですが、スカイプは初めての体験です。
ウノ君の反応はというと、極めてあっさり。
お散歩から帰ってきて疲れていたのか、ミラさんに抱っこされているウノ君は眠くて仕方が無い様子。
うのままが「ウノ、ウノ~」と声を掛けても睡魔には勝てずにまぶたが下がってきていました。
声が聞こえても匂いも無いし、うのままが居ないことを理解しているのでしょうか?
思ったほど反応が無く、ちょっと寂しい気持ちもしましたが、逆に安心したのでした。
もし、うのままを探すような素振りを見せたら、可哀相になってしまったかもしれません。
ミラさんに抱っこされたまま寝てしまうウノ君を見れて、かなりリラックスしているのが確認できたので、本当に安心できたのです。

ロンドンに着いた日、家にまず戻り、その後すぐウノ君を迎えに行きました。
ミラさん宅に着き、インターホンを鳴らすと、遠くから勢い良くワンワンワンと吠えるウノ君の声が聞こえてきました。
どうやら来訪者と間違えているようです。
ドアの近くにウノ君が来たので、ドアの外から「ウノ!」と声を掛けると、ウノ君の吠えがピタリと止んだのです。娘さんのリリーが玄関のドアを開けると、中からしっぽをグルングルンと振っているウノ君が出てきました。
興奮がなかなか治まらず、うのままの足元に絡んできます。
うのままがしゃがむと、ジャンプして顔をペロペロ舐めたり、前足を体に掛けたり、全身で愛情を表現してくれます。
10分くらいするとようやく落ち着いて、今度は家に帰る気分でいっぱいのウノ君です。
ウノ君のバッグを目の前に置くと、すぐにバッグの中に入り込み、そこから動こうとしません。

290610

ウノ君、ミラさん家族にいっぱい可愛がってもらって、寂しさを殆ど感じることなくリラックスした滞在になったようです。
ミラさん宅を後にするとき、ミラさんも子供達も寂しそうな表情を見せてくれました。。。

「いっぱい可愛がってくれてありがとう、また遊びにくるからね~」と言ってお別れしました。


写真は全て27日に撮影したものです。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君ホリデー頑張ったね~の、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ウノ君、一足お先にホリデーです。

Posted by うのまま on 05.2010 お留守番   8 comments
ロンドンは快晴。
気温も上がり最高気温が24℃、最低が15℃。

いよいよウノ君、今晩から一足先にホリデーです。
いつものように公園のお散歩を楽しんだ後、お昼を済ませ、お昼寝し、夕方ミラさんのおうちへ向かいます。

朝、ウノ君の旅行バッグを広げ、ウノ君のご飯やおやつ、おもちゃ、グルーミング用品、タオルとバッグの中に入れていきます。

040610

中身を入れる前はウノ君、未だ自分がホリデーに行くことを理解していなかったのか、ご機嫌な顔でバッグの中に入っていたのですが、ウノ君の物がバッグの中に入れられ、最後にはウノ君のベッドも入ったのを機に、ようやくこれから起こるべきことを理解し始めたようです。
大好きなウノ君のピンクのバッグに自分も入ったものの、笑顔が出てきません。
とても不安げです。

040610
「嫌な予感がしますよ、ぼくをどうする気ですか?」

そして、ミラさんのおうちに到着するとこの通り、可愛い女の子達に囲まれモテモテのウノ君です。
あの、家を出る前の不安げな顔が元気な顔に変わりました。

ミラさんに、ウノ君の1日のルーティーンのこと、ご飯の量やサプリメントのこと、ウノ君の健康のことなど一通り説明します。
後はミラさんの生活のリズムにアレンジしてもらうだけです。

040610

「リリーちゃんがね、ぼくのことね、世界一いい犬だって褒めてくれたよ。ぼく、リリーちゃん大好き!」


ウノ君うのままとミラさんが話している間も、ちびっ子たちに遊んでもらって楽しそうです。
しばらく離れるのは寂しいけれど、その寂しさを吹き飛ばしてくれるくらいのパワーを子供達は持っています。
いざウノ君と離れるときも笑顔で、「ウノ君またね、3週間楽しんでくるんだよと。」と言ってミラさん宅を後にしました。

ミラさんにその後スカイプのアドレスの件で電話をしたところ、ウノ君は既に滞在を楽しんでいる様子で、もう早速ミラさん手作りのバナナシェークを喜んで飲んだと話してくれました。
この調子なら、ご飯も今回はちゃんと食べてくれそうです。

うのままの気持ちも、今回はだいぶ落ち着いているので、ウノ君も安心していられるのかもしれません。


うのままうのぱぱは明日日本に向かいます。



読者の皆様へ、

日本滞在中、ブログはお休みする予定でいます。
3週間後ブログを再開しますので、またご訪問いただければ幸いです。


うのままより




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君ホリデー楽しんでね~の、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

センチメンタルなお散歩

Posted by うのまま on 03.2010 お留守番   4 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は21℃、最低は11℃。

昨日はしとしと雨降りだったのですが、今日はとても気持ちよく晴れました。

020610

ウノ君といつもの公園です。

020610

もうすぐうのままうのぱぱは日本に行くので、なんだか慌しくなってきたのですが、ウノ君のお散歩は欠かせません。
しばらくウノ君と離れることを思うと、お散歩の一秒一秒がとても貴重な時間に感じます。


なんてことのない、いつものお散歩。


お友達のあとを追いかけたり、

020610

新しいお友達に出会ったり、

020610

匂いを嗅いだり、

020610

自由に歩き回ったり、

020610


いつものことなのに、今日は「特別なこと」のような気持ちです。


020610



やっぱり、しばらく離れるのは寂しいよ、ウノ君



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君うのままも頑張れ~の、応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。