fc2ブログ
Loading…

親戚のお子とお友達

Posted by うのまま on 13.2010 うのままのお気に入り   6 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は20℃、最低が12℃。

120810


今日は、イタリア ミラノからやって来たアリーチェとミケラの話を。

親戚のお子、アリーチェとうのままは初対面です。(ウノ君も)
うのぱぱは遠い親戚ということもあり、10年ぶりの再会です。
うちに来る前は、どうなることやら。。。と正直思ったりもしたのです。
ところが、親戚のお子を褒めるのも変ですが、22歳の遊び盛りの女の子、普段はクラブだDJの誰々がいいだのと夜遊びに忙しいお年頃なのですが、実際会って見ると思いやりがあってとってもいい子なのです。
お友達のミケラもアリーチェと双子の姉妹のよう。

120810


彼女達は、今回ロンドンにホリデーに来たというよりも、しばらくロンドンで生活したい!と意気込んで来ています。
お友達のミケラのお兄さんが北ロンドンに住んでいるので、明日お兄さんと合流することになっているようです。

120810


彼女たちと少し時間をともにしているだけだけれど、何度も彼女達のお母さんから電話が掛かってきています。
イタリアとイギリスは距離は近くても、やはり外国。
大丈夫だと思っても、娘のことが心配なんですね。
「またお母さんから電話が来た!」とはにかんでいる様子がとても可愛いいのです。

国や人種が違っても、親が子を思う気持ち、子が親を思う気持ちは全世界共通なんですよね。
と当たり前のことを思ったり、世代が違っても、思いやる気持ちを持っていればお互い通じ合うこととか、
改めて感じているうのままです。

ウノ君も、既に彼女達のことが大好きです。
早朝、ウノ君の姿が見えないと思っていたら、彼女達のベッドルームに入れてもらい、ベッドの中で一緒に寝ていたそうです。
だから静かだったんだね、ウノ君。。。


数日の間にすっかり家族のようになった、アリーチェとミケラと一緒にウノ君のお散歩に出かけました。

彼女たちから見るロンドンの公園はとても新鮮。

120810


ミラノの公園は、ゴミだらけで汚いのに、ロンドンの公園は綺麗だと驚いたり、犬たちが公園内を自由に歩き回っている姿に感激したり、野生のリスを見たのは初めてだと興奮したり、花が綺麗に咲いているからと何枚も写真を撮ったり、ロンドンの公園を楽しんでくれたようです。

ウノ君もみんなで一緒に歩いたせいか、苦手なレオンベルガー3頭と鉢合わせしたときも、一度も吠えず、別犬のようにおりこうでした。
近くを歩いても、平静でいるのです。

可愛い子たちの前では、格好いいところ見せたかったのかも?!

120810



いつもの公園がとっても新鮮に感じられた楽しいお散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

彼女達にちやほやされて、とってもご機嫌なウノ君!に応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン