fc2ブログ
Loading…

緊急動物病院です!

Posted by うのまま on 16.2010 健康のこと   8 comments
ロンドンは天気予報どおり晴れ。
最高気温は22℃、最低が12℃。

今日はお天気もよくお散歩日和。
予定ではウノ君と長いお散歩を楽しんでいるはずだったのですが、急遽、ウノ君と緊急動物病院です。

150810


実は昨晩夜遅くに、ウノ君にあげた食べ物が原因だと思うのです。
食べたのはローストチキン。
うのままウノ君に夜ごはんを与えていたのですが、うのぱぱウノ君がお腹が空いていると勘違いし、夜中1食分のローストチキンとドライフードをあげてしまったのです。
ウノ君も食べなければ良かったのですが、チキンが大好きなのでドライフードを残したものの、殆ど食べてしまっていました。
うのままもすぐに気が付けばよかったのですが、発見したのはほぼ食べ終わってから。。。


明日の朝は間違いなく下痢だ、、、と。


案の定、朝起きてみると、ウノ君下痢になっていました。


朝からお昼までの間に、下痢が3回、嘔吐が4回。
そして、吐き気が2回。
具合が悪いので、落ち着かずふらふら歩き回わり、時たまク~ンと辛そうに鳴くのです。


これは、普通の食べすぎではないと思い、すぐに獣医さんに連絡です。
今日は日曜日。
いつもお世話になっている獣医さんは定休日。
今日は、獣医さんと契約している緊急動物病院に電話しました。
ウノ君の症状を話すと、30分後に予約が取れたのです。

イギリスでは、登録している獣医さんの営業時間外に何か起きた場合、24時間曜日に関係なく、緊急動物病院で診てもらう事が可能です。
ウノ君が通っているHydro Vetと契約している緊急動物病院は、Elizabeth Street Emergency Clinic。
この病院は、通常営業のほか、夜間や日曜日は緊急病院として営業しています。
うちから病院までバス1本で15分くらいの距離です。

150810


ウノ君をバッグに入れ、病院に。
受付を済ませ、待つこと5分ほど。
獣医さんに呼ばれ、診察です。

黒いカウンターの上にウノ君を乗せます。
ウノ君、このカウンターが大嫌い。
すぐにうのままに助けを求めます。
怖くなったりすると、いつもうのままの影に隠れたり、抱っこをせがんだりするウノ君
抱っこ抱っこ、、、、と前両足をうのままの体に掛けてきます。
獣医さんに、「あなたによく懐いているわね~。」と。

触診し、体重測定、体温を測ります。
ウノ君、体温計をおしりの穴に入れられたとき、キャンと悲鳴をあげました。
下痢が続いていたので、痛かったのでしょう。。。
こんなことで鳴いてしまったので、「ベイビーね~。」とまた言われてしまいました。

熱もないので大事ではなさそうだけれど、触った感じだと胃に痛みがありそうだということで、痛み止めの注射、吐き気止めの注射、胃酸をおさえる注射、ビタミン剤の4本の注射を打つことになったのです。

ウノ君は、以前に何度か薬に対し反応し、中毒症状を起こした事がある旨を伝え、なるべく弱いものを選ぶようにお願いしました。

体温を測っただけで、キャンと鳴いたウノ君
注射の際、マズルを着用させた方が良いか聞かれました。
ウノ君の場合、痛くて鳴くことはあっても、暴れしたり、噛んだりしないことを伝えると、安心した顔で注射の準備に取り掛かる獣医さん。

4本の注射を連続して打つ。。。。

人間でもかなり抵抗感があります。
ウノ君、きっと鳴くだろうな~と思いながら、ウノ君の両前足を押さえます。

1本目、、、頭をピクリとも動かしません。

2本目、、、、これも大丈夫、先程同様鳴きもしません。

3本目、、、、、あら不思議、本当に大丈夫そう。

4本目、、、、、、ウノ君、おりこう!!!良く出来たね。

結局、一度も動かず、鳴いたりもせず、無事注射4本打ってもらえました。

150810


そして、うちに帰って来て30分後、、、、。
ウノ君の様子が変です。



あまりにも長くなってきたので、続きは後ほど。


Elizabeth Street Veterinary Clinic
55 Elizabeth Street
London
SW1W 9PP
020 7730 9102


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

ウノ君、4本の注射良く頑張ったね!早くよく治りますように!の応援クリックお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン