Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個性豊かなワンコ達

Posted by うのまま on 30.2010 犬と人と公園と   4 comments
ロンドンは曇り、のち雨。
最高気温は17℃、最低が9℃。


雨が降りだす前にお散歩に行って来れました。
ウノ君といつもの公園です。

290910


今日は、まるで、ビションの日。
普段あまり会うことの無いビション フリーゼですが、今日は3匹のビションと会えました。

290910


7ヶ月のグレースちゃん、1歳のロッキー君、7歳のマリオ君。
まだパピーの2匹はとってもハイパー。
あっちの犬、こっちの犬とどこにでも駆けて行きます。
7ヶ月のグレースちゃんは、まだまだパピーの可愛い女の子なのですが、他の子に対して乱暴なところも。
今ちょうど遊び方のお勉強中。

290910


1歳のロッキー君は、走り回るのがとにかく大好き、他のワンコとも上手に遊んでいます。
3歳のウノ君は、彼らのパワーに圧倒されています。
グレースちゃんが乱暴にウノ君に近づいてくると、ウノ君がグルル~と唸り、『あっちに行って』のサインを送っています。
そして、7歳のマリオ君。
もうどっしりと構え、ワンコにも人間にもそれ程愛想を振りまかず、オーナーさん一筋と言う趣。

290910


同じ犬種であっても、生まれもった性格、性別、年齢、生まれた環境も育った環境も異なる4匹。
個性豊かでなんと楽しいことか。
それぞれ、いいところ悪いところがあるのが当たり前。


人間でもスポーツの好きな人、読書が好きな人、仲間と遊ぶのが好きな人、一人の時間が好きな人、いろんな人がいるように、ワンコにも仲間と遊ぶのが好きな子、オーナーと一緒に居るのが好きな子、ボール遊びが好きな子、いろんなタイプがいるものです。

290910


ウノ君は、仲間と遊ぶこともあるけれど、それよりも、公園内を一緒に歩いて、ワンコ同士匂いを嗅ぎあって挨拶を交わし、また、周辺の匂いを嗅いで、マーキングしているのが好き。

290910


どんなことをしていても、その子が楽しい時間を過ごして笑顔でいてくれれば、それでいいのかな。



ワンコよりも人間大好きウノ君!!


スポンサーサイト

お散歩とおねんね

Posted by うのまま on 29.2010 ウノ君の好きなもの・こと   8 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は17℃、最低が12℃。

今日はちょっと湿気があり蒸した感じ。
無風なので実際の気温よりも、もっと高く感じます。


ウノ君といつもの公園です。

280910


ウノ君と仲良しのお友達が一緒になったお散歩。
仲良しさんを見つけると、しっぽを小刻みに振って喜ぶウノ君
気の合わない子が近づいてくると、緊張してお尻の匂いを嗅がれているウノ君だけど、大好きな子には自分から積極的に近づいていきます。

280910


ウノ君の好きなタイプは決まっていて、サイズでいえば自分と同じくらいか小さい子。
性格はおとなしく穏やか。

ウノ君のパピー時代は、大きな犬にも積極的に近づいていったりしたのですが、いろんな経験をしていくうちに、自分の好みがはっきりとし、今では好きなタイプの子にしか近づかなくなりました。
苦手なタイプが自分に向かって歩いてくると、あえて少し道をそれて迂回します。
相手もその反応を見ると近づこうともしてきません。
よくしたものですね。

280910


楽しんだり、緊張したり、刺激があるお散歩。


お散歩から帰った後は、ウノ君のおねんね時間。
寒い夜は、毛布の上で寝るようになりました。
毛布の上で寝ていたので、ウノ君の体の上にも毛布をかけてみました。


うつ伏せから、

280910


仰向けに、

280910


気持ち良さそう。

280910



いい夢見てね。



にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

楽しい一日が過ごせたウノ君!!へ応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村



公園の中の動物園

Posted by うのまま on 28.2010 Battersea Park   6 comments
ロンドンは曇り。
最高気温は15℃、最低が10℃。

どんよりしたロンドンの秋らしいお天気。
木々の紅葉も始まっています。

270910


ウノ君といつものバタシーパークでお散歩です。

270910


いつ雨が降ってもおかしくない不安定なお天気でも、常連さんはワンコのお散歩に出かけてきています。
ティーテラス周辺には、ウノ君のお友達がたくさん集まっていました。

ボールが大好きなイングリッシュ コッカー スパニエルのイケメン君たちがボールの取りあいっこをして遊んでいます。

270910


ウノ君はボールに興味がないので、遊びには参加しません。
他の小さな子たちと匂いの嗅ぎ合いっこです。

270910


ウノ君、いろんなワンコたちと情報交換をした後は、公園内のBattersea Park Children's Zooへ向かいます。
これ、最近のお決まりコースなのです。
なぜ、動物園に立ち寄るかというと、動物園の入り口近くに、水道が設置されていて、お散歩に来たワンコたちも自由に水が飲めるようになっているのです。
お散歩途中の水分補給。

270910


うちから持ってきた水よりも、なぜかこの蛇口から出る水が好きなウノ君
今日はいつもより多く水を飲みました。


ウノ君、どちらかというと、水分補給というよりも、この場所に立ち寄るのが好きなのです。
自分で動物園に向かって階段をどんどん下りて行きます。
どうやら、動物の匂いが気になるらしく、入り口の周りをうろうろします。


小さな子供に人気のある小さな動物園。

270910


ミーア キャットやリス猿、ヤギなど可愛い動物がいますよ。
ウノ君も一度入ってみたいのかも。

270910
中の様子が気になるウノ君

残念ながらウノ君はワンコなので一緒には入れません。
外から動物園の中の様子を見ます。

270910


それでもウノ君は満足せず、うのままが階段を上り始めても、入り口の前から動こうとしません。

270910


ウノ君、行くよ。」と声をかけると、ようやく階段を上り始めました。

270910


また動物園に来ようね、ウノ君

270910
一度入ってみたいな~。」


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングと犬☆海外生活のランキングに参加しています。

動物園が気になってしょうがないウノ君!!へ応援クリックお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村




  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。