Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お得でやさしいイギリスのコスメ

Posted by うのまま on 30.2010 うのままのお気に入り   10 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は2℃、最低が0℃。

今日も寒いロンドン。

291110

湖の水も凍っています。
日に日に氷の厚さも出てきているので、水遊びの大好きな犬種は要注意!
誤って湖に飛び込まないようにしないといけません。

291110

今日の記事は、昨日のお買い物。

写真は今日のウノ君のお散歩の様子も。

291110

ウノ君が匂いで分かった場所とは?

291110

イギリスの自然派コスメのLUSH
以前もご紹介したのですが、ここのコスメがいいのです。
バスボムや石鹸はかなり香りも強く、苦手な人もいるかもしれませんが、
スキンクリームは香りも強くないので抵抗無く使えるはず。

うのままは、ここの製品、本当に色々試しています。
その中で、使用感が気に入り8年間ほど愛用し続けているものがあります!
今日はその中の2つを購入しましたよ。

291110

1つ目、ULTRABLAND
アイメイクも落とすパワフルなクレンザーなのですが、汚れをしっかり落としても
使用後はお肌がしっとりなのです。
すべての肌質OKだそう。

291110


2つ目、DREAM CREAM
ハンド&ボディークリーム。
これ、本当に名前の通りドリームクリーム。
ドライ&敏感肌に特におすすめ。

291110

このクリーム、ハンド&ボディーとされているのですが、ここだけの話フェイスも大丈夫なのです。
これは、ショップのスタッフから教えてもらった話。
LUSHのスタッフはみんなフレンドリーですよね。
スタッフの人が
『自分も使っているんだけれど、フェイスにもいいんですよ。だからドリームクリーム!』
うのままがボトルを手にとって見ているときに教えてくれたのです。

291110

半信半疑だったのですが、成分を見るとそれまで使っていたフェイシャルクリームよりシンプル。
見比べると物足りない感もあるのですが、使ってみるとびっくり、大して使用感は変わりません。
逆にいいくらい。

ちなみに、それまで使っていたのは、45gで£35のクリーム。
このDREAM CREAMは240gで£9.85。


肌のことなので、合う合わないがあると思いますが、勇気のある方はお試しあれ。
でも自己責任でお願いします。


そして、もう一つおまけ。

これはフェイスマスク。
なんと、今日はタダ!
なぜかというと、使った後、空になった黒いLUSHの容器を5つお店に持っていくと、
自分の肌に合ったフェイスマスクと交換してくれる仕組みになっています。
リサイクルに協力するとプレゼント!

291110

なんて素敵な取り組みなんでしょうか。

5つのポットはすぐに溜まるので、お店に行くたびにフェイスマスクと交換してもらっている気が
します。


環境にもやさしく、肌にもやさしくて、お財布にもやさしい!!

ウノ君、このお店が大好き。
たまにウノ君も使えるシャンプーのサンプルをいただいたりすることもあるのですが、
なにがそんなに好きかというと、スタッフの人たちの注目を浴び、みんなに撫でてもらえるから。


大事なことを書いていなくて、加筆です!!
犬にもやさしい!!!


ウノ君にとったら至福の時間。

291110

お買い物を済ませ、公園に向かったのですが、その途中、ウノ君が突然びっくりした顔で後ずさり。
何に怯えているのかと見てみると、ロングのファーコートを着た女性が歩道で立ち止まって
地面に置いた買い物バッグを覗き込んでいたのでした。

その女性のファーコートは、白地に黒のドット。
ウノ君は何かの動物がモゾモゾしていると思ったのでしょうか?
迂回し、腰が引けた状態で歩いていました。

ウノ君は、たまに面白いものに反応します。



にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



毛皮を着た女性にへっぴり腰のウノ君?!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ











スポンサーサイト

オンリードが苦手?!

Posted by うのまま on 29.2010 ウノ君の苦手なもの・こと   6 comments
ロンドンは晴れ。
最高気温は1℃、最低が-1℃。

毎日寒い日が続いているロンドン。
レザーの手袋をしていても指先が凍るように感じます。

281110

今日はお散歩がてらお買い物です。

281110
アルバート ブリッジからテムズ川の眺め

記事中の写真は、お買い物後に行った公園でのお散歩の様子。

この時期ウノ君と公園に先に行ってしまうと、ウノ君の足は泥だらけになってしまいます。
そうすると、ドッグフレンドリーなお店とはいえ、入るのは申し訳ないので先にお買い物。

281110
公園のお散歩後はいつもこんな感じ最近乾燥しているのでまだましなほう。

そのお店はKings Road沿いになるのですが、Sloane Square駅から15分ほど歩きます。
メインの通りは人通りが多いので、歩きやすい住宅街の中を歩いていくのです。

281110

ウノ君、公園のお散歩はオフリードなので、オンリードで歩くのはあまり得意ではありません。
もちろん公園に行くまではオンリードなので、そのときは問題なく歩くのです。
ただ、慣れていない場所だったりすると不安なのか、自分のペースで歩きたいのか、
それとも単にリードが嫌いなのか立ち止まることがあるのです。
そんなとき、オフリードにすると歩き始めるのですが、さすがに一般道の歩道では
オフリードに出来ません。

281110

今日も何度も立ち止まりました。

ウノ君とミーティングを開いたり、『ウノ、行こう』と声を掛けたりしながら歩くのです。
そして、目的地のお店に近くなったところで、メインの通りに入り、人ごみの中を歩きます。
すると、やはり立ち止まる。

281110

立ち止まっていては危ないので、ウノ君を抱っこです。

それを見た女性、ウノ君に近づいてきました。
『あら~、今日はご機嫌ななめなのかしらね?寒いものね~。』と笑顔でウノ君
撫でて去っていきました。

以前同じようなことがあり、そのときは女性に『甘やかしているわ』と捨て台詞を言われた
覚えがあります。
うのままウノ君を甘やかして育てているところもあるので100%否定も出来ませんが、
確かそのとき、ウノ君の足の具合が悪かったため抱っこをしたのです。

本当、色々な人がいます。

281110

目的のお店の近くでウノ君を歩道におろしました。
すると、ウノ君、自分がどのお店に来たのか匂いで分かったようです。


さて、そのお店は?

明日の記事かな。





にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



オンリードで歩く練習が必要なウノ君?!
へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

面白い日本のドラマ

Posted by うのまま on 28.2010 うのままのお気に入り   8 comments
ロンドンは曇り時々晴れ。
最高気温は1℃、最低が-1℃。

11月にこの寒さ、、、、異常です。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

271110

今日も薄氷が張っています

寒くても犬連れの人たちはお散歩に。
これからの公園は、犬連れ以外の人たちの姿はめっきり少なくなります。

271110

ワンコも可愛いセーターを着てお散歩。

271110


今日の記事は、お散歩ネタではなく、うのままが最近はまっているもののこと。

写真はウノ君のお散歩です。

日本にお住まいの方々は、「な~んだ」と思われると思いますが、
これ、海外生活組の方々に特にお勧め。
近年ドラマといえばバンパイア系が多くないですか?
そういうのにちょっと飽きたときは、といっても飽きるほど見てないけれど、←(一応)

日本のドラマ。


271110

うのままが見ているのは2つあって、
一つ目はSPEC
刑事ものなんですが、ただの刑事物語ではなく、特殊能力を持った人がその力を悪用し
罪を犯し、それを刑事2人が解決していくっていう内容(これじゃ分からないですよね)
なんだけれど、これが面白い。

うのままはこのドラマに出ている俳優さん、竜雷太しか知らないけれども、楽しんでいます。
刑事さん2人、いい味出してます。
特殊能力を持っている犯罪者のキャラクターもそれぞれ個性的。
ラミパス ラミパス ルルルルル』って呪文が頭から離れないんですが。。。。

日本のコミカルな笑いのセンスがいいんですよ~。

271110


そして、2つ目。
獣医ドリトル

このドラマ、ちょっと難癖もあるので純粋には楽しめないのですが、今の日本のペット状況も
垣間見れるドラマなのかな。
『獣医はビジネス』って主人公が言うのが口癖。
それはそうなんだけれど、それを言ってしまうとそういうところだけ都合よく理解し
真似する獣医さんとか、治療費が上がっていけばペット保険が必要になり。。。。
なんだか、仕組まれている、踊らされている?って思えて仕方がないのですが。

そういう違和感のあるドラマですが、見てしまっています。
あっ、ちなみにこのドラマの俳優さんも石坂浩二以外知らない。。。

271110

なぜか、冬になると日本のドラマが見たくなるうのまま
これが終わるとまた1年、日本のドラマは見なくなってしまうのです。
冬は夜が長いからでしょうか?!

271110


そういえば、ペットに課税を?!なんていう日本のニュースを見たのですが、
しかも、その税収を処分費用に充てることを想定しているとか。

税制改正に向けた政府への提言案だそう。

現在は政府に検討課題にするよう求めている段階なのですが、
ただ、どちらにしても、こういう発想が出てくるのが信じがたい。

税収を処分費用にするって、恐ろしくないですか?
処分費用と聞けば、普通に考えると殺処分費用ってことですよね。
ペットを大切に飼っている人から、犬猫を殺すための費用を払わせる?
そういう使い道をするなら絶対支払いたくないです。

課税にするなら、せめて使い道を考えて欲しいです。
繁殖を制限するよう避妊や去勢手術費用に充てるとか、レスキューセンターの運営費、
現在飼われている犬の問題行動を減少させるために、犬が思いっきりお散歩できるように
街や公園を整備するとか、色々出来ると思うんですよ。
殺すためではなく、生かすために!!!


にほんブログ村 犬☆ビションフリーゼ☆ランキング、犬☆海外生活、
FC2&人気ブログランキングに参加しています。



出番の無かったウノ君ですが、今日も寒さに負けず、情報収集にマーキング頑張りました!!
ウノ君へ応援クリックお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。