Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シティーファーム&紅茶の国のティーハウス

Posted by うのまま on 29.2012 幸せを感じるひととき   8 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は27℃、最低が12℃。
そして湿度は61%!
とても蒸し暑いロンドン。
でもどうやらこの暑さも一日限り。



今日は沢山のお友達犬と会いました。
その様子は次回に、今回は先日のシティーファームお散歩のつづきです。



最近、ちょくちょくここシティーファーム周辺にやって来ます。

260612




公園は小さいけれど、都会なのにのどかな雰囲気がして好きなのです。
そしてここを訪れたときによく立ち寄るティーハウスもお気に入り。

260612




前回ファームに訪れたときには、馬のお散歩時間と重なり、ウノ君もかなり至近距離で
一緒にお散歩したのですよ。
ウノ君は馬を怖がったりすることは無いので大丈夫。

062_convert_20120627025624.jpg




今回も自分から馬さんにご挨拶に出かけていましたよ。
「こんにちは!僕ウノって言うんだよ。」とでも言っているかのように
ゆっくり近づいて行くのです。

260612




動物たちとの交流時間のあとは、近くのティーハウスで一休み。

260612




紅茶の国のティーハウスだけあって、紅茶の種類が豊富!
ひとり分でも大きなティーポットで入れてくれますよ。
もちろんたっぷりのフレッシュミルクを添えて。

260612




このお店はワンコも入店できるので店内で過ごしてもいいし、
お天気のいい日はテラス席でのんびりすることも出来ます。
メニューも豊富で紅茶だけでなく、フル イングリッシュ ブレックファーストなどの
食事も楽しめます☆


ウノ君もお水とフレッシュ ミルクを少々♪

260612




美味しかったね☆

260612





クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

ピンク色に染められたビション フリーゼ!

Posted by うのまま on 27.2012 ロンドンワンコ事情   12 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は22℃、最低が17℃。


ウィンブルドン テニスも始まり、夏らしさを取り戻してきたロンドン☆

260612




ウノ君とバスに乗ってシティーファームでお散歩です。
隣街なのでバスで10分ほど。
バスに乗りウノ君を抱えたまま座席に座ると、通路を挟んで隣に座っていた
イギリス人女性二人がウノ君を見て、
「同じタイプのワンコをピンクに染めているのを見たことがあるわ!」
と話しかけてきました。

260612




うのままも昨日モーニング ペーパーで見たばかりだったので、
「ハリーポッタースターのワンコでしょ?」と言うと、
「そうそう、自然のままが一番可愛いのにね」と女性。

260612




ウノ君がピンクになったら?!
いや、ウノ君なら水色?!なんてちょっと想像してみたものの、
そもそも毛や皮膚の健康に良く無さそうなので染めることはまずしないな。
ウノ君にとっていいこと無さそうだものね。
それに犬同士のコミュニケーションにも支障をきたさないかな?
匂いとか、色とかね。

260612




~紙面内の獣医師のコメント~
“犬は遊び道具でもお人形さんでもありません”





シティーファームのお散歩のつづきは次回に♪

クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

グルーミング☆デイ

Posted by うのまま on 26.2012 グルーミング   4 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は21℃、最低が12℃。



本日の記事は昨日のグルーミングの様子です。
↓記事は昨晩書いたもの。



お昼ころウノ君とお散歩に出掛けようと外に出ると、空には真っ黒い雨雲!
いつ降り出しても可笑しくない空模様。



ウノ君はそんなことは気にせず歩き出していたので、お散歩決行です。



案の定、数分後雨が降り始めました。
木の下で雨宿りし、青空が広がってからウノ君とお散歩再開したのですが、
ウノ君は泥だらけ。



今日は予定よりちょっと早いけれど、ウノ君のグルーミング デイに
なりました。



シャンプー後、ウノ君しばし休憩。
休憩中、部屋を駆け回り、体をカーペットに擦り付けセルフ ドライ。



少し乾いたところでドライヤーで乾かします。



そして、バリカンで体の毛をを1、5㎝ほどの長さに。
今回は毛もそれほど伸びていないのであっと言う間に刈れました。

250612




足の毛をカット後、ちょっと休憩。
ここずっとお天気が不安定なのでウノ君の足の毛は短めにカット。



そして最後に頭の毛をカット。
今回は全行程休憩も入れて3時間。



前回より毛も短めだったので、毛玉も無くスムーズに出来ました。
確か前回はシャンプー&ドライ、そして荒刈りを除いてカットだけで
3時間ほど時間が掛かっていたので、それから比べると今回は
かなりの時間短縮!!
(でもちょっと仕上がりが雑だと思う、ごめんねウノ君)



とは言っても、休憩入れて3時間はちょっと長いかな〜。
ウノ君ママのグルーミングだと落ち着いているけれど、
もう少し手際良く出来るようになれるといいな♪♪

250612




ウノ君、今回も協力してくれてありがとう☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ









  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。