Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥んこ自慢☆

Posted by うのまま on 30.2013 ビション☆ウノ君のこと   6 comments   0 trackback
ロンドンは曇りときどき雨。
最高気温は13℃、最低が9℃。



小雨の中、ウノ君と一緒にお散歩です。
本日の写真、数日中のものがまぜこぜです。

280113
因みにこちらは昨日撮影。




ロンドンの冬は雨の日が多い!
毎日どんよりと曇り、こうして小雨や霧雨が舞うのはいつものこと。



ウノ君もこの程度ならあまり濡れることも無いので気にしません。
服も着ているしね♪
強い降りになれば雨宿りをして小降りになるのを待つのです。
10分、20分もすれば雨が止むことが多いのですよ。



雨の多いロンドンの公園内、冬の間は水浸し。



ウノ君は走り回ったり芝生の上で転がったりしている訳ではないのですが、
いつの間にやら泥だらけ。

280113




今日はウノ君のどろんこ自慢です♪♪



テクテク舗装された道を歩き、たまに木や電燈にマーキングしたり、

280113




土の上を歩いたり、

280013




泥の上を歩きながら泥に混じった枯葉を食べたり、

280113




お友達とご挨拶したり、

280113




こうしているうちにこの通り。

280113





今日も気持ちいいくらい泥んこになってくれました!



ウノ君、今日も凄いね~、泥んこだよ!」と常連さんに声を掛けられ、
なんだか得意げなウノ君うのまま♪♪



もちろんおうちに帰ったらお湯シャワーで足の汚れを落とします。

280113




これではまるで泥風呂に入っているみたい?!

280113
写真を撮っているうのままに「早くして!」と目で訴えかけるウノ君



足とお顔を綺麗にして、また明日のお散歩に備えますよ☆

280113




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


スポンサーサイト

ワンコと一緒にカフェテラス☆

Posted by うのまま on 28.2013 犬と人と公園と   16 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は9℃、最低が3℃。



先週は寒い日が続いていたのですが、今日は春のような穏やかな陽気♪

270113




公園で春のおとずれを知らせる、スノードロップを見つけましたよ!
春はすぐそこ♪

270113




本日の記事は何日か分の写真をまとめてアップします。



唐突ですが、ウノ君はお散歩中カフェテラスで休憩するのが好きです。
お散歩中も寄ったことのあるショップの前を通ると、その場で「中に入ろう!」と言っているように
立ち止まります。
今日もご近所散策中、昨年ハロウィーンのカップケーキを買ったショップの前で立ち止まったのです。
その日カップケーキはその場で食べず別の場所で食べたのですが、ウノ君はそのショップのことを
味と匂いとで関連付けて覚えていたみたい。

270113
人間用のカップケーキ、ウノ君はスポンジだけちょっと味見したのです。




今日もウノ君に誘われ、テラス席で一休みとなりました。
ウノ君はこういうとき何も食べないこともあるけれど、こうして一緒に過ごすことが好きなんだよね♪

270113




そういえば、実家のうのじぃじも同じことを昔からしていたっけ。
お散歩コースはワンコが決め、うのじぃじもお散歩中、パン屋さんのカフェテラスに立ち寄って
朝食やランチをしています。
そして柴犬ちゃんはパンの耳やらロールパンを一緒に食べているらしくうのままが帰省中
柴犬ちゃんとお散歩をすると必ずそのショップの前で立ち止まるのです。
なので、うのままうのじぃじのお散歩コースを全てお見通し。
どこでお茶をしているか、どこでランチをしているか、どこのベンチに座って休憩しているか
知っています。
と言って笑っても、うのままの行動もウノ君の歩く先を見れば、すぐに分かってしまいそう!

270113




話は逸れましたがウノ君とのお散歩時間はただ歩くだけではなく、カフェテラスに寄ったりベンチで休憩
したりする時間もたっぷり含まれています。

270113




ロンドンの大きな公園にはカフェテラスがあることが多いので、お散歩中に立ち寄り休憩する人も
多いのです。

270113




先日カフェに立ち寄ると、丁度ドッグウォーカーさん達が集まる時間帯にあい、テラス席が犬まみれ
になっていました!

270113




みんな知っている顔ばかりなので、ウノ君もみんなとご挨拶。
これだけ多くのワンコが集まっていても、みんなワンワン騒ぐことはありません。
みんなそれぞれいい距離感を保っているのです。

270113




先日のテラス席は、ワンコまみれでしたが、時間帯によってはここまで多くは無いのです。
各テーブルに1ワンコという感じかな。

270113




ワンコ達はオフリードでその場にいるのですが、皆オーナーさんのそばで静かに寄り添っていますよ。



誰も「座れ」「待て」などとワンコに言うわけではないのですが、ワンコたちが自分から
そうしているのです。
何も言わなくても、オーナーさんのそばにいるのがワンコなのです。



ウノ君もそのうちのひとり。
うのままが椅子に座るとウノ君も隣に座ります。
そして周りの様子を観察。

270113




それぞれのテーブルにワンコが居たけれど、だれもむやみに他のテーブルに近づいてこないから
吠えたりすることもありません。



こうしてしばらくの間休憩をした後、また歩き出すのです。
ワンコ達もこういう時間、結構好きなのではないかな♪



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ















お散歩デート & パブ ランチ☆

Posted by うのまま on 26.2013 ウノ君のお友達   10 comments   0 trackback
ロンドンは曇り。
最高気温は4℃、最低が3℃。

250113




先日ウノ君のお友達ロミオ君のママさんが、ウノ君に会いに公園まで来てくれましたよ~。
ロミオ君ファミリーは、現在ドイツ在住。
ロミオ君も同じヨーロッパ内なので簡単に行き来ができれば良いのですが、
イギリスの場合、イギリスから出国する際は犬を飛行機の客室に乗せることも可能
(航空会社により異なります)なのですが、イギリスへ入国する際はどんなに小さくとも
必ず貨物室に乗せるよう定められているのです。



そんなこともあり、短期間の旅行であれば尚更犬はシッターさんに預けたりするのが一般的で
飛行機に乗せ一緒に旅行を楽しむ人は少ないのです。
イギリスもドイツやフランス、イタリアなどの国々のように出入国に関係なく小型犬も客室に
乗せられるようになればいいのにね。
ウノ君がもし客室に居られたら犬が乗っているなんて周りの人に気付かれないくらいに
大人しくしていると思うよ☆



ロミオ君もそういう事情から今回ドイツでお留守番。
本当は一緒にお散歩したかったけれど、こればかりは仕方がないね。



さて、前置きが長くなりましたが、ウノ君と公園です。

250113




待ち合わせの場所へ向かいしばらくすると、公園のゲート近くにバスが停車しました。
しばらくするとゲートからロミオ君ママさんの姿。

250113




ウノ君と小高い丘の上に居たのですが、ウノ君はまだ気付いていません。



ロミオ君ママさんの歩いてくる方を指差しながら、「ウノ、ロミオ君ママだよ!」と
声を掛けると、指差す方向を見た後、凄い勢いで駆け出しました。

250113




まだ先日の雪が5センチほど残っていて、しかもウノ君は雪の上を歩くのが得意では無いのですが、
かなりのスピードで雪の積もった丘を駆け下りて行くのです。

250113




あっという間にロミオ君ママさんのところに辿り着き、「会いたかったよ~」とでも言っているように
足元で体をくねらせ何度も撫でて貰っています。

250113




しばらく会っていなくてもちゃんと覚えているよね♪
大好きなロミオ君ママさんと会えて本当に嬉しそう。



その日のウノ君、お散歩中もノリノリです。

250113




ロミオ君ママさんが、「ウノ君~♪♪」と声を掛けると、「ハ~イ♪♪」と言う様に
笑顔で駆け寄っていきます。

250113




まるでウノ君がガールフレンドと再会したときのようなはしゃぎよう。

250113




ロミオ君ママさんが小走りすると、

250113



ウノ君も一緒になって走ってみたり♪♪
デートだね☆

250113




そんな微笑ましい場面を何度も見せて貰った後は、ウノ君の可愛いお友達マルチーズのCOCOちゃん&
ママさんとの待ち合わせ場所へ。



ちょっと早く着いたのでウノ君も一緒に近くでショッピング。
店内はワンコも歩いてもいいのだけれど、ウノ君はバッグの中でぬくぬくと一休み。

250113




そして待ち合わせ場所でCOCOちゃん&ママさんと合流し、ビストロ パブでランチ♪

250113




ママ達がフィッシュ & チップスを楽しんでいる間、COCOちゃんもウノ君もバッグの中で
おりこうさん。

250113




ウノ君はこういう場所も慣れているのですが、COCOちゃんは初めてだとか☆

250113




それなのに、食事中バッグの中で静かにしていたのですよ。

250113




ウノ君が隣で寝ていたから少しは安心出来たのかな?



食事が終わったことに気付いたらしいCOCOちゃん、その後はママに抱っこ♪

250113




慣れない場所でよく頑張ったね☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。