Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラフツ ドッグ ショー☆

Posted by うのまま on 27.2013 犬のイベント   10 comments   0 trackback
ロンドンは曇り。
最高気温は3℃、最低が−1℃。
まだまだ真冬のような寒さが続くロンドンです。



本日の記事は先日友人と共に出掛けて来たクラフツ ドッグ ショーの様子!
残念ながらドッグショーには一般の飼い犬は入場出来ないので、ウノ君うのままと朝散歩を
楽しんだ後、おうちでうのぱぱとお留守番。



会場にはショーに参加するワンコが沢山!
日曜日に出掛けたのですが、この日はワーキング ドッグ&パストラルの審査の日だったこともあり、
大型犬、超大型犬が溢れています。

240313




グッド シチズン ドッグのデモンストレーションを見ていたのですがお隣の席にはレオンベルガーさんと
そのオーナーさん。
とっても人懐っこいワンコで撫でられるのが大好き♡

240313




グッド シチズン ドッグのショーは、これから犬を飼う人、現在飼っている人に犬と暮らすということは
どういうことか、どうしたら良いのかということを実際ワンコに実演してもらいながら説明してくれる
ショーなのです。



例えば、犬と暮らすということは、必ず全ての犬達が人間と一緒にお散歩します。
公道を歩けば自動車や自転車、バイクなどが通り、他の犬ともすれ違います。
公園に出掛ければ、他の犬も居て、ジョギングしている人、自転車、ピクニックなどワンコにとって魅力の
ある物、怖いもの、障害が沢山あるのです。

240313




そういうもの全てを気にしていたらワンコも人間も大変です。
色んな状況に対応できるように、小さい頃から社会化すること!
これが犬と暮らし始めてからすぐに取り組まなくてはならないことなのです。



毎日取り組んで行くうちに、自然と色んな状況に対して過剰反応せずにいられるようになり
例えば食べ物が目の前にあっても気にせずに歩けるようにさえなって行きます。

240313




実演してくれているワンコの中でまだ若いであろうシャーペイさん、
食べ物をいちいち気にして歩いているのがとっても愛嬌があって可愛かったな〜。
これから練習をしていくと食べ物が落ちていても気にせずに歩けるようになるものね♪♪
ちなみにロンドンの公道にはチキンの骨やらフィッシュ&チップスなどの食べ物が
普通に落ちています。
ワンコたちにとっても人間にとってもお散歩をするということは毎日チャレンジの連続です。
でも日々チャレンジしていくうちに、いつの間にか食べ物を気にせず歩けるように
なっていくのですよ☆

240313




さて、グッド シチズン ドッグのショーの後、ドッグ ダンスです!
大中小様々なサイズのワンコたちが登場しました。
ちょっとしたショーの後、会場にいた子供達と共にダンス レッスン♪

240313




子供達に犬に何かをさせるよう教えるのではなく、なんと犬の動きを子供達に真似させるというもの。

240313




ワンコと同じ体制になってコロンと転がったり、四つん這いになったまま後ろに下がったり、
写真のように膝をついて立ってみたり。

240313




そして最後に自分たちのお気に入りのワンコを選んで、一緒に並んで歩く練習です。

240313




こうしてワンコと同じ動作をすることで、ワンコの気持ちが少し理解出来るようになったり、
ワンコって凄いな賢いなって頭だけでなく体でも感じることができる取り組みだと感じるのです。

240313




子供たちよりもワンコの方が上手に歩けていたりすると、ワンコって決して人間よりも劣っているとは
思えないし、子供達が近くでキャッキャしていても動じないワンコたちは素晴らしい生き物だと改めて
思うのです。



クラフツ ドッグ ショーはこのようなデモンストレーションの他にもセラピードッグのデモンストレーション
やアジリティーなど見どころが沢山!!

240313



こちらはヤング ケネル クラブの10代の子たちによるアジリティーのデモンストレーション。
大人顔負けの腕前。

240313




クラフツ ドッグ ショーは見て楽しむだけでなく、参加型のドッグ ショーなのです☆
会場で会ったワンコなどは次回の記事に♪♪



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ













スポンサーサイト

丘を駆けるグレート デン☆

Posted by うのまま on 18.2013 ウノ君のお友達   18 comments   0 trackback
ロンドンは雨ときどき曇り。
最高気温は7℃、最低が0℃。



まだまだ寒さが続くロンドン。
クラフツ ドッグショーの記事は次回ということで、本日はいつもの公園でのお散歩の様子です。



気持ちよく晴れた日、ウノ君と出かけたのですが外へ出てびっくり!
一見暖かそうだったのに風が強く冷たい~。

170313
ミモザが見頃です♪



ウノ君に何も着せずに出かけてしまったけれど、日差しが強かったのでそのまま公園に向かいました。



公園のお散歩はやっぱり気持ちがいい♪
ちょっと位寒くったってそんなこと忘れてしまうくらい穏やかで爽やかな気持ちにさせてくれます。

170313




ウノ君もきっと同じように感じているのだろうな。

170313




ティーテラスに着くとこの日も沢山のお友達犬が集まっていました。
ウノ君の大好きなヨーキートリオ、ラサ アプソのトビー君、パグのウィンストン君、最近会う
スタンダード シュナウザー ブラザーズ、その他にも小さいコから大きいコ色んなコ達が集まって
交流しています。

170313




みんな落ち着いているコ達ばかりなので、全然騒々しくないのです。
匂いを嗅ぎ合ったり、周辺の匂いを嗅いでマーキングに励んだり、それぞれ好きなコ同士
仲良く遊んだり、それぞれの好きなことをしています。

170313




ウノ君とっても楽しそう!
お友達に会って一緒に散策したり遊んだり、こういう時間ってワンコに絶対必要な時間なんだと思う!
みんなの生き生きした表情を見ているとそう感じるのです。
彼らの楽しそうな姿に魅入ってしまい、仲良しさん同士遊んでいる姿を殆ど撮っていなかったわ!



ウノ君はこういう時、うのままがテラス席に居るのを確認した後、お友達としばらく
一緒に遊んでいます。
そして数分後うのままのところに様子を見に来るのです。
うのままがテラス席に居ることを確認後、またお友達と遊びに出掛けます。



そんなことを何度か繰り返した頃、テラス席へ大きなお友達犬がやって来ました。
年齢が若いであろう、やんちゃな盛りのグレート デンさん!



大きな体で丘の上を駆け回る姿は迫力があります。
グレード デンさんを見つけ、シュナウザー君、ウィペットさんが駆け出します。
遊び相手を見つけた様子。

170313




追いかけっこを始めました。
まずはシュナウザー君から♪

170313




ちょっと駆け回って満足すると選手交代です。
お次はウィペットさん。
足の速さでは負けませんよ。

170313




こうして遊んでいる脇で、ウノ君は仲良しマルチーズ15歳のビンゴ君と匂い嗅ぎ。
大きなお友達もウノ君たちのことを気にしていないし、ウノ君たちも大きなお友達が駆け回っていても
特に気にする様子もありません。

170313




お互い気にしていないようでも大きなお友達は、ウノ君たちが遊んでいるのをちゃんと見ていて
近くに走って来ないのが偉いな~。
ちゃんと自分達のサイズも分かっているし、突進して行ったら危ないということもちゃんと
理解しているんだよね☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ






バースデーケーキ&プレゼント☆

Posted by うのまま on 11.2013 バースデー☆   10 comments   0 trackback
ロンドンは曇り。 
最高気温は4℃、最低が−1℃。



今日はクラフツ ドッグ ショーに出掛けて参りました。
ショーの開催地バーミンガムでは雪が舞っていましたよ!
その記事は後ほど。



さて只今ロンドンの公園のクロッカスが満開です♪♪

050313




ウノ君のバースデー記事が続いていますが、今回はウノ君ファミリーのバースデーのこと。
と言っても、特別なことは無かったのですが、みんなでケーキでお祝いしました。



今年はこちら♪

030313




人間用ケーキです。
ウノ君はケーキとかアイスクリームなど甘いものが大好き。
でも沢山あげることは出来ないので味見程度の量をあげます。



まずはキャンドルを灯してバースデーの儀式。
ウノ君はそんなことよりもケーキが食べたくて仕方がありません。

030313




ようやくケーキを食べウノ君も満足☆

030313




そして今年のプレゼントはこちら♪



カラー&リード。

050313




ウノ君のホリデー用です。
これは暗がりで見るとこんな感じに光ります!

050313




購入した後に気付いたのですが、ミラさん(シッターさん)に預けるときというのは
大概夏で日も長く暗がりを歩くということは殆ど無いような気が?!
冬は便利そうなのですけれどね。



そして先日COCOママさん&しず子ちゃんママさんから素敵なプレゼント!
イギリスには無い、たまごちゃんも♪♪
プレゼントありがとう~☆
ウノ君はたまごちゃんの気の抜けたような音に困惑気味?!
なぜか音を聞くとク〜ンと鳴きます。

050313



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。