Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園のワンコ☆笑顔の理由

Posted by うのまま on 29.2013 ロンドンワンコ事情   13 comments   0 trackback
ロンドンは晴れときどき曇り。
最高気温は12℃、最低が3℃。



ウノ君といつもの公園でお散歩です。



本日の記事は先週の桜も満開だったとある日のお散歩の様子♪

280413




ウノ君は花びらの絨毯の上で一休み。

280413




こちらのワンコさんは水溜りの中で一休み。

280413




春になると公園で遊んでいるワンコたち、体がずぶ濡れになっている姿をよく見かけます。

280413




舗装された道を歩いていると、こんな風に路面が濡れていたりすることも。

280413




これは池で一泳ぎしたワンコさんが岸に上がって来たときの跡。

280413




水遊びの好きなワンコさんたちは、公園にやって来るとこうして水遊びをしたり
泥遊びをしたり、自分たちの好きなことを思いっきりしています。




飼い主の方も、お散歩には水遊びも含まれると思っているし汚れたら洗えばいいだけのこと、
特に慌てる様子もなく彼らの行動を見守っています。




さて先ほどのワンコはというと、泥風呂に浸かって気持ち良さそう。

280413




このコーギーさんのオーナーさんらしき人が彼の名前を呼んでも彼は知らん顔。
実はコーギーさん、オーナーさんの友人にお散歩に連れて来て貰ったらしいのです。
しかも納入されたばかりの新車に乗ってやって来たのだとか!




そんなことはお構いなしのコーギーさん♪

280413




人間の方もここまで来ると笑いしか出てこない。
通り掛かりの人に声を掛けられるたび、「新車でやってきたらこの有様よ」と
笑いながら説明をする女性。
その話しぶりを聞いているとなんだかとても楽しそう♪



人間が立ち話をしていると他のワンコも泥風呂にやって来ましたよ。

280413




公園でお散歩しているワンコたちは泥んこになっても大丈夫!
泥風呂に浸かった後は、池の中で一泳ぎすれば綺麗になるのだから☆

280413



ウノ君も泳いでみる?!



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

ピクニックの季節がやってきた☆

Posted by うのまま on 22.2013 犬を守るためのトレーニング   12 comments   0 trackback
ロンドンは快晴。
最高気温は14℃、最低が4℃。

210413




気持ちの良いお天気の週末、ウノ君といつもの公園でお散歩です。

210413




先週末は公園内でもエリアによっては静かな場所もあったけれど、

210413
*4月14日撮影*





穏やかな晴天の日の今日は、公園のどこのエリアも大賑わい。

210413





ジョギングする人やローラーブレードで走る人、

210413




自転車に乗る人やトーマス号も出動しています。

210413




トーマス号を横目に匂い嗅ぎに励むウノ君

210413





まだ肌寒いけれど、青空で陽が燦燦と降り注ぐ日は日光浴を楽しむ人々、ピクニックをするグループで
賑わうのです。

210413





オフリードでお散歩を楽しむイギリスのワンコたちにとってピクニックはとっても魅力的な存在。



美味しい食べ物の匂いがするし、周辺にはチーズやらチキンなどが落ちている可能性大なのですから♪♪



でもおとなになった犬たちはむやみにピクニックには近づきません。
そういう風に振舞えるように日頃からトレーニングしているから。

210413




ウノ君も小さい頃、ピクニックをしているグループに何度も乱入したことがあります。
なぜそうなってしまったかと言うと、人間大好きなウノ君が遊んでもらおうとピクニックに近づいたところ、
良かれと思ったらしいそのグループの一人がウノ君に食べ物をあげてしまったのです。
それ以来、ウノ君はピクニックが大好きになりました。
ピクニックのグループに近づけば、美味しいものが貰えるってね。



たった一度の経験でもしっかり覚えてしまうのがワンコという生き物。
ピクニック=美味しいものとなってしまったのです。



それからというものピクニックを見れば食べ物目当てで駆け寄ってしまうようになったウノ君でしたが、
根気よくスルーの練習を続けるとひと夏でピクニックに過剰に反応せずにいられるようになりました☆

210413
木の幹周辺の匂い嗅ぎに向かうウノ君



今では芝生の上で寛いでいる人たちの違いも分かるようになってきて、どのグループには近づいてもよくて、
どのグループはだめかということが判断できるまでになってきています。

210413




例えば、食べ物の匂いがするピクニックは近づいてはいけない、それ以外の笑顔で歓談している人などは
近づいてもいい、日光浴で寝転がっている人にはあまり近づかないほうがいいとか、微妙な違いを見分けて
自分で判断して行動するのです。
たまにウノ君うのままの方を見てうのままの合図で判断することもあるけれどね。



今日も芝生の上でギターを弾いているグループに寄って行き撫でて貰って笑顔で帰ってきたウノ君

210413




いよいよピクニックの季節がやって来ました!!




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

ようやく春がやって来た☆

Posted by うのまま on 15.2013 幸せを感じるひととき   10 comments   0 trackback
ロンドンは晴れときどき曇り。
最高気温は19℃、最低が9℃。



ロンドンにも春到来♪♪

140413




とっても気持ちのよいお天気に恵まれました。




ウノ君といつもの公園でお散歩です。

140413




桜もようやく開花!

140413




園内は多くの人、ワンコで賑わっています。
お天気が良い日に公園でのんびり過ごすのは最高の癒し。

140413




桜並木でうのままが写真を撮っている間、ウノ君はこうして笑顔の人に近づきご挨拶。
みんなに「可愛いね」と優しく撫でて貰ってご機嫌の笑顔で戻ってきます。

140413




日曜日は普段会わないワンコさんたちも沢山来ているのでウノ君にとったら
いつもより刺激的。
少し緊張した面持ちでご挨拶した後、安心できる相手だとわかるともう大丈夫。
打ち解けて一緒に匂い嗅ぎ。

140413




今日会ったお友達はワンコさんだけではありません!




うのままがアイスクリームを買っている所にやって来たのは2頭のお馬さん☆
  
140413




ウノ君の目の前で馬車が止まりました。



さて、ウノ君大きなお友達を目の前にどんな反応だったかというと?

140413




全く興味なし!



ウノ君は大好きなお友達犬と遊ぶことに夢中でお馬さんはスルー。
お友達犬たちも周辺に居たワンコさんたちも見事にみんなスルー。

140413




お馬さんも穏やかなので、動物同士コミュニケーションが取れているのでしょう。

140413




お馬さんともさよならし、ウノ君うのままは今年初公園のソフトクリームを堪能しました♪♪
美味しかったね、ウノ君

140413




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ















  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。