Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4ヶ月ぶりのシャンプー☆

Posted by うのまま on 27.2013 グルーミング   8 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は18℃、最低が8℃。
ようやく暖かくなってきました!
なんと金曜日の最高気温は驚くこと無かれ9℃だったのです!



気持ちよく晴れた今日、なんと4ヶ月ぶりにウノ君をシャンプーしました!

260513




ワンコの場合、洗う必要性がなければ洗わない方が皮膚や毛の健康にとってもいいはずなので、
なるべく洗わずにいたいところなのですが、今日はお散歩中駐車している車の横を歩いていた際に、
体の側部にオイルの汚れがべったりと付いてしまったのです。



オイル汚れはなかなか落ちないので厄介なものなのですが、今回に限りそろそろ洗いたい
衝動に駆られていた時期でもあったので、ある意味洗うきっかけを与えてもらった感じかな。



冬の間はお散歩に出掛ける際に服を着せているので汚れるのは脚と顎のあたりのみ。
その部分をお散歩後にお湯でサッと洗い流せば綺麗になるので全身シャンプーする
必要が無かったのですよ。



それに洗わなくても毎月カットを欠かさずにすることで、汚れた表面の毛をカットし
それなりに綺麗な状態を保てたのです。

260513




おまけにビション フリーゼは体臭も殆どないので匂いも気にならず、先々週ウノ君
お腹を壊して体調を崩したときにちょっと体臭が出て気になったくらい。
そして回復してからはまた無臭♪



昨日お散歩していると常連さんから、「ウノ君はいつも真っ白ね~」と声を掛けていただいたので
実は今日もウノ君を洗おうかどうしようかと一瞬迷ったくらい。
ウノ君の毛色は多少薄汚れていても太陽光の下ではいつも真っ白に見えるようです!




久しぶりにシャンプーして純白フワフワになったウノ君



そんなフワフワ感を楽しめるのはほんの一瞬。

260513




お水を飲んだ後顔をベッドの上で拭いているうちにもうボサボサ☆

260513



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

やっぱり元気が一番☆

Posted by うのまま on 20.2013 健康のこと   16 comments   0 trackback
ロンドンは曇りときどき晴れ。
最高気温は18℃、最低が11℃。



今日はようやく暖かくなったロンドン。
先週はコートが必要なくらい肌寒かったのですよ。

190513




最近毎週日曜日を一応ブログの日にしていたのですが、先週の日曜日はウノ君
お腹を壊してしまったためブログの更新をお休みすることに。
本日の写真は先日のハイドパークでのお散歩の様子。

190513




普段元気でお散歩中に池や水溜りの濁った水を舐めようが、泥を食べようが、草の根っこを
食べようが、何か落ちているものを拾い食いしようがお腹を壊すことが殆どないたくましい胃を
持つウノ君がお腹を壊すとなると、かなり心配になってしまううのまま



変な感染症を起こしていてもいけないし、最後に見た下痢には少し血もついていたし、
一日下痢をしているので脱水症状を起こさないかと心配にもなるし、しばらくしても止まらなかったら
緊急医に連れて行こう!ととりあえず緊急医に電話をしたのです。



そして状況を説明し予約を入れようとすると、「今の説明を聞く限り緊急ではなさそうだから
もう少し様子を見てみましょう、そしてまだしばらく下痢をするようなら連れてきて。」とナース。



ウノ君はお腹を壊していて元気が無くても食欲はちゃんとあって、手作りごはんをちゃんと食べ
水分もそれなりにとれているので大丈夫、それと血便も最後に出るものが無くて強く搾り出したから
なってしまっただけで心配しなくても大丈夫と。



やはりこういうときにアドバイスを聞けるのはとっても有難い!



さてウノ君はというと、元気なときは自分のベッドのある部屋で寝ているのに、
その日はうのままの体にぴったりと自分の体をつけて寝たり、抱っこをせがんだり、
とにかく甘えん坊度&密着度が高くなったウノ君
きっと体の調子が悪いから不安だったのと、お腹を壊したことで体が冷えてしまっていたから
そばに居たかったのでしょう。



ウノ君がそばに来たときは体を撫でてあげたり抱っこをしたりしていたので、うのぱぱには
「甘やかしすぎ」と言われたっけ。
この日はウノ君の看病でうのままも一日家に引きこもり。
甘やかし過ぎといわれても仕方が無い。


その甲斐あって?!ウノ君はすっかり元気になり翌朝には天窓に止まった鳩に向かって吠え
物音がすればセコム犬としての任務をこなすまでに!

190513




やっぱり元気が一番!

190513




最近寒暖の差が激しく体の調子も狂いそうなので皆さんもワンコさんもお体に気をつけて
お過ごしくださいね!




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


サプライズ☆ピクニック

Posted by うのまま on 07.2013 ウノ君のお友達   12 comments   0 trackback
ロンドンは快晴。
最高気温は21℃、最低が7℃。

060513




初夏のような陽気のとある日、いつもの公園でウノ君は可愛いお友達と一緒にお散歩でした♪

060513




マルチーズのCOCOちゃんとシーズーのしず子ちゃんです。

060513

060513




みんな個性豊かでとっても可愛いワンコたち。



CoCoちゃんのお気に入りは白線の上を歩くこと!
普通に歩く姿も愛らしいのに、こんな風に歩く姿を見ると微笑まずにはいられません。

060513




しず子ちゃんはいつもとってもお行儀が良いお嬢様犬。
食べ物を前にしても静かにちゃんと待っていられます!

060513




そしていつも食いしん坊万歳なウノ君
食べ物がどこに入っているのかすぐに分かります。
早速しず子ちゃんママさんのバッグの匂いを嗅いでいますよ。

060513




実はこの日、しず子ちゃんママさんがサプライズでお弁当を用意してくださっていたのです。
公園内の芝生のエリアでピクニック♪♪
シートを広げるといち早く座ったのはワンズたち。



ウノ君はしず子ちゃんママさんの動きが気になって仕方がない様子。
バッグを開けると何が出てくるのか興味津々。
美味しい匂いがするんだものね。

060513




そしてしず子ちゃんママさんのお手製お弁当☆
色とりどりでとっても綺麗。

060513




お味ももちろんおいし~い♪♪

060513




ワンコ用のおかずまで!
ウノ君も大喜び。

060513




そうしているところにウノ君のお友達犬たちがドッグウォーカーさんとともにやって来ました!



ウノ君、みんなが近くに寄ってこないように警備にあたります。
ウゥ~と言ったり、ワン、ワンと吠えるのです。
普段みんなに会っても吠えないのに、こうしてピクニックをしているとその場を守ろうとするのです。
そして彼らが離れると吠え止みます。



さて、またしばらくすると今度はミニチュア ダックスさんとお友達犬のトビー君がトコトコとやって来ました。



ウノ君とトビー君は4、5年来の友達なのでよく知っている仲なのですが、それでも彼らが近づいて来ると
吠えるウノ君
面白いのがトビー君もウノ君のことを知っているので、ウノ君が吠えてもまったく気にする様子もなく
その場にいるのです。
ウノ君もトビー君のことをよく知っているので、近づいてきたときは吠えてみたものの、吠えるのを止め
トビー君を受け入れた様子。



こうして公園でピクニックをすると飛び入りのお客さんが来たりすることも。



ランチのあとはみんなでのんびりお散歩です。
みんな歩くペースが一緒。

060513




この日は18℃くらいだったけれど、ワンズたちとっても暑そう。



芝生の上で休憩したり、

060513




ウノ君は、自分のお気に入りの場所へみんなをご案内。

060513




この木陰のエリアが好きなウノ君



お気に入りの場所でティータイム。
こちらもしず子ちゃんママさんお手製のチーズケーキ♪

060513




もちろんワンズたちもちょこっと味見。



公園のお散歩がますます大好きになりそうなワンズたちです☆

060513




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ















  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。