Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウノ君☆夏の思い出

Posted by うのまま on 29.2013 ウノ君のダイアリー♪   8 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は23℃、最低が16℃。



ここ3週間ほどロンドンはとってもお天気がよく連日信じられないくらいの暑さ!
最高気温が35℃程の日もあったのですよ。



今日はイギリスの夏らしく気温も下がりお散歩日和。



7月は嬉しいことが色々重なりうのままウノ君も忙しくしていました。
本日の記事はウノ君からです♪



こんにちは、ウノだよ。
僕は暑さに負けず元気です。
先週はとっても暑かったからお散歩中僕はいつもよりもっとゆっくり歩いたよ。
ゆっくり歩いて途中で暑くなったら木陰に入ってママに休憩するように教えてあげるんだ。

280713




夏はお散歩だけでなく、ランチやディナーにお供する機会もあって楽しいよ。
イギリスのレストランは店内ワンコNGのところばかりだけど、夏はテラス席があるから
僕も一緒に行かれることもあるんだ♪

280713




先週僕は大好きなお友達のママさんに会ったんだ!
日本から来てくれたんだよ。

280713




ミニシュナのまっちゃんとろっちゃんのママさん!
久しぶりでも僕はすぐに分かったよ。
いつもはまっちゃんとろっちゃんが一緒に居るのに、ママさんだけだったから
なんだか不思議な感じ。
でもまっちゃんママさんだけだったから僕はいっぱい甘えることが出来たよ。
まっちゃんやろっちゃんがそばに居るときは僕はまっちゃんママさんに甘えたり
あまりしなかったんだ。




お散歩中の休憩の時間もまっちゃんママさんのお膝の上に乗ったり、まっちゃんママさんの
体にくっついて座ったり寝転がったりしたよ。
いっぱい撫でてもらったんだ。




いつもの公園だけでなくハイドパークで一緒にお散歩もしたよ。
芝生の上で寝転がったり、ピクニックしたりしたんだ。




まっちゃんママさんにも僕が水鳥を池に追いやるところも見せてあげました☆

280713




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


















スポンサーサイト

ロンドン夏のお散歩☆

Posted by うのまま on 15.2013 ビション☆ウノ君のこと   10 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は28℃、最低が17℃。



ロンドンも一週間以上暑い日が続いています!
ようやく夏がやって来た☆



そしてブログは久しぶりの更新です♪
ブログが出来なかったのは、なんと電話もネットも家で出来ないという事態が発生してしまったから。
どうやら電話線が切られてしまったらしく電話線の工事を依頼。
それがなんと2日で済む予定のところエンジニアが来なかったり、来ても直せなかったり
ということが何度も続きなんとちゃんと使えるようになるまでに3週間近く掛かり工事終了となったのです。



普通に電話が使えたりネットが出来るというのは有難い事ですね☆



さて、ウノ君はいつもと変わらず暑さにも負けず元気です♪♪
お散歩は朝6時半ころから1時間と夕方7時から1時間の2回が日課。
朝も夕方も肌寒いくらい気温が下がるのでウノ君も快適に歩けます。

140713




日中にお散歩するときは公園内の木陰を歩き、木陰になった芝生の上でしばらく
休憩するのが夏のお散歩。

140713




芝生の上に寝転がって木々の間から見える空を眺め、白い雲がゆっくりと流れる様子を見ている時間が
うのままにとって最高のリラクゼーション。

140713




ウノ君はこういうときうのままのそばで一緒に伏せの体勢で寛いでいるのですが
ウノ君にとって脅威を感じる相手が近寄ってくると、ワンワンと言って危険を知らせてくれます。

140713




大型犬と一緒に歩いている女性がこの様子を見て「いいわね~、ちゃんと守ってくれるのね。」と
微笑んで通り過ぎて行きました。



ウノ君は体が小さいながらもしっかり番犬として働いてくれています!
迫力もなかなかあるらしく、先日うのままが寝転がっていた場所のすぐ近くをコッカースパニエルさんが
ボールを咥えて勢いよく駆け抜けて行こうとしたのですが、いきなり通りがかったスパニエル君に
驚いたウノ君が、「ワン、ワン」あっちに行ってというように吠えたところ、逆にそれに驚いた
スパニエルさんは思わず一瞬凍りついたように立ち止まり咥えていたボールを口から落としてしまった程。
その後ウノ君は彼が立ち止まって去っていってくれたのでそれ以上吠えることもせず、相手の様子を
見守っていたのですが、スパニエルさんの驚いた表情は今でも目にしっかりと焼きついています。



ワンコは体の大きさに関係なく、お互い上手くコミュニケーションをとり相手のことを尊重し
ちゃんと受け入れてくれるもの。
彼らのコミュニケーション能力はもしかしたら人間よりも優れているのかも知れません。



番犬として働いてくれるウノ君ですが、自分の仲良し犬が通り掛かるときは全く吠えません。
むしろうのままを置いてひとりで遊びに出掛けます。

140713




匂い嗅ぎを楽しんだりマーキングをしたりしてしばらく一緒に過ごした後、またうのまま
居るところに戻ってきます。

140713




休憩時間が長くなってちょっと退屈してくると小枝を拾って来てガジガジ嚙んだりして
遊ぶこともあるかな。
でもすぐに飽きて小枝も放置し、また寝そべります。
退屈してきている様子が見えたら休憩は終了。

140713




暑い日でも涼しい木陰を選べば、ロンドンの夏のお散歩はなんとか大丈夫。
でも最近気温が高くなったので、ウノ君はノミを体に乗せて帰ってきた日がありました。
バスルームでお散歩後ブラッシングしていると太もものあたりを黒い点が動くのが見え、毛を掻き分けて
覗いてみるとそれはやはりノミ!
潰さないように捕獲し、トイレに流し、ついてきたのは一匹だけだったようだけれど念のためウノ君
今年初のフロント ライン!




今週もお天気のよい日が続きそうなロンドン♪
ウノ君うのままも夏のお散歩を満喫です☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ








  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。