Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春がやって来た☆ロンドンの公園

Posted by うのまま on 26.2014 Battersea Park   10 comments   0 trackback
ロンドンは雨のち晴れ。
最高気温は11℃、最低が4℃。



本日の記事は昨日のお散歩の様子です。



ウノ君といつもの公園でお散歩です。

260214




すっきりと晴れ渡ってはいないけれど、少しでも太陽の日射しがあると気持ちがいい♪
ウノ君うのままの顔をたまにチラッと笑顔で見上げながらお散歩です。
ウノ君もきっと「お散歩楽しいね」とか「気持ちがいいね」とかそんな感じかな。



春めいてくるのがロンドンの2月、公園も色とりどりの花々が咲き始めていますよ。
この時期、クロッカスや水仙が満開になります。

260214




綺麗に咲き誇っている花々。
こうして毎年美しい姿を見せてくれるのは、自然の力のみならず、多くの人々のサポートがあってのこと。
毎年楽しませてくれることに感謝!

260214




ウノ君、クロッカス畑で記念撮影。

260214




ウノ君、お花のまわりは歩きづらい様子。
お花を踏まずじっとしています。

260214




今日はウノ君、大きなお友達に会いました。
ウノ君の何倍もある大きなお友達♪



ワンコ慣れしているワンコたちは大きい仲間が居ても全然気にしていなかったけれど、

260214




大きなワンコを見慣れていない人間の方が、彼の姿を目にし一番興奮していたよ☆

260214




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ










スポンサーサイト

犬服なしでお散歩したら☆

Posted by うのまま on 17.2014 ビション☆ウノ君のこと   10 comments   0 trackback
ロンドンは快晴。
最高気温は9℃、最低が6℃。

160214




気持ちよく晴れ渡った日曜日、ウノ君とお散歩です。
こんなに気持ちよく晴れたのは久しぶり。
先月1月は観測史上最高の降雨量だったそう、あの降り方を思い出すとホント納得。
2月になっても雨風強く、先日は嵐のような大荒れ、異常な天候が続いています。



さて、本日のウノ君、ご近所散歩を堪能していましたが、うのまま
「お天気良くて気持ちいいから公園に行かない?」と誘われ、一緒に公園へ。
ウノ君のためにお散歩に来ている筈なのに、いつもこうしてお誘いも快く聞いてくれる。
ワンコって本当に優しいね。

160214




ご機嫌で公園にやって来てくれたウノ君、いつもの調子で匂い嗅ぎ。

160214




ティーテラスでは常連ワンコたちと合流。
みんなまったり寛ぎ中。

160214




うのままウノ君が近くに寄ると、「こんにちは!」と言う様にうのままに体を撫でるようにと
擦り寄って来て、軽く撫でて挨拶すると満足し去って行くワンコ達。
みんな可愛い仲間。



お天気が良いので園内は大賑わい。
サイクリングを楽しむ人や、多くの子供達、サッカーをしているグループ、まるで夏の公園のよう。
おまけにアイスクリームを売るヴァンまで出ています!

160214




ウノ君も今日は着ていた服を脱ぎ、何も着ず身軽にお散歩♪

160214




今まで服を着ていたから気にならなかったけれど、こうして裸のウノ君を外で見てみると体が一回り大きく見える!
これは冬の間ボディのコートをカットせずにいたから、そのせいで大きく見える?!





クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


















日曜日の公園☆お散歩

Posted by うのまま on 10.2014 ウノ君の苦手なもの・こと   8 comments   0 trackback
ロンドンは曇りのち晴れ。
最高気温は8℃、最低が4℃。



ウノ君といつもの公園でお散歩です。

090214
スノードロップ、見頃を迎えています。




日曜日の公園、しかもお天気も割りと良いので多くの人、ワンコたちで賑わっています。
今日も沢山のワンコさんたちとご挨拶。

090214




週末の公園はいつもと様子がちょっと違います。
週日公園で会うワンコさんたちと違い興奮度の高いコが居るから。
そういうワンコさんたちは、追いかけっこなどの激しい遊びを好みます。
中にはオーナーさんと延々とボール投げをして遊んでいるコもいます。
ボール遊びのコは、大概ボールに集中しているので、他のワンコに興味を持たないので他のコたちに
迷惑を掛ける様なことは少ないのですが、追いかけっこを好むワンコさんたちは、遊んでくれそうなワンコに
片っ端から駆け寄っていき、追いかけまわしています。




ウノ君はそういう遊びは好きではないので、興奮度の高そうなワンコさんには自分から距離をとって
お散歩しています。
相手の方も、ウノ君の姿が目に入っていても、ウノ君のサインを読み取って近づいてこないのが偉いところ

090214




興奮度の高い犬だらけだと公園内はパニック状態になりそうですが、落ち着いた犬達が多い中に
少々の興奮度の高い犬が現れても、その場の空気はそれほど変化せずにいられるのです。
ただこれは大きな公園だから、興奮度の高いコさんが居ても、距離をとっていられるからだとも
思います。

090214




そんな日曜日の公園お散歩の帰り道、とっても可愛らしいパピーさんと遭遇!
ウノ君の姿を見つけると、パピーさんが駆け寄って来ました。
パピーさんにはウノ君のサインはまだあまり分かってもらえないようです。

090214




ウノ君、パピーさんの突拍子のない行動があまり好きではないので、スルーしようと
していたと思うのですが。



パピーさんはウノ君のお顔に近づき匂いを嗅いだり、「一緒に遊ぼう!」と何度も何度も
アプローチしてきます。
ウノ君は、知らん顔して歩き続けるのですが、パピーちゃんはそれでも何度も誘ってきます。

090214




そんなところにオーナーさんが、「パピーちゃん、こっちよ」と声掛けをするのですが、
全然耳に入っていないかのよう。
興味津々のパピーさんは、ウノ君にくっついて来てしまいます。



ウノ君はパピーさんを気にすることなく歩き続けていましたが、これ以上ついて来てしまってもいけないので、
パピーさんに「こっちにおいで」とうのままに注目するよう呼び、そのお誘いに乗ってくれた所で、
オーナーさんの方を指をさして「ママはあっちだよ、バイバイ」と声を掛けたのです。



そのタイミングでオーナーさんも「パピーちゃん、こっちよ」と声を掛けてくれたので、パピーちゃんは
ハッと思い出したかのように、勢いよくオーナーさんの元に帰って行きました。
小さいのに指をさしたのも理解していたし、声掛けにも反応して感心感心!




あのパピーちゃん、どんなおとなワンコに成長するのかな☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。