Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウノ君とうのぱぱの関係☆

Posted by うのまま on 23.2014 ビション☆ウノ君のこと   8 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ、ときどき通り雨。
最高気温は11℃、最低が6℃。



ウノ君のバースデー記事に沢山のメッセージありがとうございました!!
皆さんのバースデーにメッセージが残せていないにも関わらず
温かいお言葉をいただいてウノ君うのままも幸せ者です。

230314




先日の記事で、ウノ君うのぱぱの関係について少し触れたので、今回もちょっとそのお話。
ウノ君うのぱぱ、このふたりの関係はうのままウノ君の関係より強くはないのですが、
ふたりが共に過ごす時間が増えたこともあり、以前よりも密接になりつつあります。

230314




最近ふたり同じ行動をすることが増え、例えば、うのぱぱが窓際に立つとウノ君が窓の手前にある
ソファの背もたれに飛び乗り、そこからふたりでしばらく一緒に外を眺めることとか、うのぱぱ
上階に行くとウノ君も一緒についていったりとか、以前はしなかったことをするようになっています。

230314




でも、うのぱぱウノ君の気持ちを考えないで行動することがあるので、ウノ君はたまに
面倒そうな表情をしてみせます。
うのぱぱもその表情を読めているはずだけれど、それでもお構いなく行動するのでウノ君
こんな↓表情でうのままに訴えるのです。

230314




「もう、僕がせっかく気持ちよく寝ているのに、うのぱぱが容赦なく触るんだよ、嫌だなー」という感じ。

230314




寝起きのウノ君

230314




うのぱぱに対して面倒くさそうな表情をするウノ君ですが、熱い視線を送ることもあります!



それはうのぱぱが何か食べようとしている時や食べている時。
うのぱぱが何かを食べ始めるとウノ君うのぱぱの横にぴったりとくっついて離れません。
ウノ君うのままに付くよりもうのぱぱに付いていた方が食べ物を貰える確率が高いことを
学んでいます。



「いいなー、僕も食べたいな!」の熱い視線をうのぱぱに送り続け、うのぱぱ
目線を逸らしているとウノ君は前脚でトントンとうのぱぱにタッチします。
「僕はここに居ますよー、忘れていませんか」と言っているかのよう。
大概そうしていると何かしら貰えるのでウノ君はこの行動を止めません。

230314




そうは言っても毎回ウノ君が食べられるものを食べている訳ではないので、食べられる日、
食べられない日もあり、ウノ君もそれは承知しているみたい。
食べられないときは、それ以上しつこく要求しないし、うのぱぱウノ君がそばに
寄って行くことを楽しんでいる節もあり、この悪習慣、なかなか抜け出せません☆

230314





クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ







スポンサーサイト

ウノ君、7歳になりました☆

Posted by うのまま on 16.2014 バースデー☆   26 comments   0 trackback
ロンドンは快晴!
最高気温は19℃、最低が7℃。



しばらくブログから遠ざかっていましたが、ウノ君も皆元気です。

160314




3月になってからお天気が良い日が多く、園内は美しい花々が彩り、ピクニックや日光浴を
楽しむ人々で賑わっています。

160314




3月1日まで遡りますが、この日、ウノ君は7歳になりました。
ウノ君に出会ったのが2007年の5月1日、ブリーダーさんのお家に最後まで残っていたのがウノ君
最後の一匹。
何かと数字の1に縁があるので、ウノ君の名前は、何の迷いもなくウノとなったのです。
数字の1のウノだけれど、ウノ君うのままたちにとっていつでも一番。
何をしていても、どんな表情を見せても、全てが愛しい。



7歳になったウノ君
6歳の年はウノ君にとってもうのままにとってもチャレンジの一年でした。

160314




うのままが本格的に仕事に復帰したこともあり、ウノ君うのぱぱと過ごす時間が増えました。
ウノ君ひとりのお留守番時間は、1週間のうち4日、1時間半から2時間。
この程度なら寂しがり屋のウノ君でも大丈夫。
うのままと離れる時間があることでよい変化も見られるようになりました。
これはどちらかというと変化があったのはうのぱぱです。




うのぱぱウノ君、ふたりだけの時間が増えたことで、今までよりも距離が近くなっています。
うのままが居ないと、ウノ君うのぱぱのそばにくっついている様子。
うのままが居るとウノ君はいつでもうのままの近くに居るので、うのぱぱにとったらウノ君がそばに
寄ってきてくれることが新鮮で嬉しいみたい。
以前よりウノ君に対しての愛情が深くなっているように感じます。

160314




そうは言ってもお散歩は毎日うのままと出かけるウノ君
うのぱぱウノ君と出かけることもあったのですが、一人だとどうも落ち着かないようなのです、
うのぱぱが。



うのぱぱウノ君とお散歩に出掛けるとき、ポケットに沢山のおやつを詰めて出かけていきます。
ウノ君うのぱぱから離れることはないと思うのに、うのぱぱウノ君の普段の行動を把握して
いないから不安なのでしょう。



ウノ君にしたら、うのぱぱのお散歩は美味しいものがいっぱい貰えて嬉しい反面、
呼ばれなくてもいいようなところで名前を呼ばれたりして、ウノ君もうのぱぱ同様、
リラックス出来ていないかもしれません。



お散歩の楽しみをまだ知らないうのぱぱですが、これはある意味好都合。
あえてうのぱぱにお散歩をすすめたりしていません。
もし行きたいの日があればどうぞ♪という感じです。
お散歩はウノ君同様、うのままの楽しみなのですから♪

160314




ウノ君と毎日お散歩できることに感謝!
朝のお散歩は一日の活力となり、夜のお散歩はその日の疲れを癒してくれます。
ウノ君は来年シニア犬と呼ばれるようになる8歳を迎えます。
お散歩の距離や時間、歩く速度など少しずつ変化が現れてくることもあるだろうけれど
ウノ君の様子を見ながら、これからもウノ君がリラックスして楽しいって感じてくるようなお散歩が
出来るといいな。

160314




ウノ君、7歳のお誕生日おめでとう!!





クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ









  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。