Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつか好きになってくれるかな☆

Posted by うのまま on 25.2014 犬と人と公園と   6 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は17℃、最低が12℃。


ウノ君といつもの公園でお散歩です。

250514



お天気の良い日曜日は多くの人々で賑わう公園。
行き交う人に笑顔で声を掛けられるウノ君、自分の気に入った人が居るとそばに寄って行って
撫でて貰っています。

250514



犬好きな人が多い英国ですが、中にはもちろん犬が苦手な人も居ます。
3,4歳くらいの幼女とその母親とすれ違ったときのこと、小さな声で「私ちょっぴりワンコのことが怖いの」
と女の子が母親にささやく声が聞こえました。
ウノ君は女の子に興味も示さず、数メートル距離をとってのんびりと歩いていました。

250514



幼女の母親もきっと犬が苦手なのだろうと想像していたところ、
「あのワンコはおりこうさんよ。とってもいいワンコさん。」と
母親が女の子に話している声が聞こえたのです。



その声を聞いた女の子は「とってもいいワンコ♪」と口調を真似て歌うようにお話していました。

250514




いつか「ワンコが好き」って言ってくれる日がくるといいなー。



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ























スポンサーサイト

夏のお散歩♪

Posted by うのまま on 20.2014 幸せを感じるひととき   6 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は20℃、最低が11℃。


日も長くなり、日没は8時51分。夜9時ころまで明るくなってきたロンドン。
仕事から帰宅してからの夜のお散歩、時間を掛けてのんびりと過ごせる季節がやって来ました!

200514



冬の間は毎晩7時くらいから8時と1時間程度だったお散歩時間も夏の間は8時半までと1時間半ほどに
自然と延長となります。



夜は日中に比べ気温も下がるのでワンコたちも快適にお散歩できます。



ウノ君も軽やかに歩き楽しそう♪

200514



公園内は夕涼みをしている人々、ジョギングをする人、ワンコとお散歩をする人が来園しているので
夏期は夜9時過ぎでも広い園内を歩くことができます。



ウノ君は園内をのんびりと歩き、お気に入りのサブトロピカル ガーデンズに入り、芝生の広場で
立ち止まりました。



どうやら休憩したい様子。



バッグからシートを出し広げると、ウノ君が真っ先にシートに座ります。
200514




うのままが腰を下ろすとすぐ隣に座り寛ぎ始めるのです。
200514



ウノ君はこうして公園内で過ごす時間も好きなのです。



しばらくしじっとしていることに飽きて来ると周辺の匂いを嗅ぎに出掛けて行きます。
といっても遠くに行く訳ではなく、数メートル先くらいの場所にいる程度。



周りで夕涼みをしている人が居れば、うのままの方を振り返って「僕あの人たちのところに
行ってみたいけれど、いい?」と聞いているような表情を見せます。



うのままが相手の人たちがウノ君を呼んでいるような場合は、「いいよ」と頷いくのです。
そうすると嬉しそうな表情でそのグループに近づき、体を撫でてもらったりして遊んでいます。



遊んでもらった後はうのままのところに戻ってくるのです。

200514




うのままが芝生の上で寛いでいてウノ君の相手をしていない時間が長くなると、ウノ君
わざと悪ガキに変身します。



周辺に落ちているゴミをくわえて、うのままに「僕こんなことしているけれど、放って置いていいの?」
という表情です。



うのままが立ち上がるとくわえていていたゴミを口から放すウノ君



ウノ君うのままが何を嫌がるか何をしたら喜ぶか心得ているのです。



こういう遊びが出始めたらウノ君が一所にいるのが飽きて来た証拠、夕涼みはおしまい。



また一緒に歩き始めます。

200514




時間を気にせずゆったりと過ごせる夏のお散歩、ワンコたちだけでなく人間にとっても至福の時間☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

















いつものお散歩♪

Posted by うのまま on 11.2014 ロンドンワンコ事情   4 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は15℃、最低が9℃。



ブログをしばらくご無沙汰してしまっていますが、お陰さまでウノ君も皆元気です!

110514




ウノ君、お散歩も楽しく出かけ、他の犬たちに対して特に反応せずに普段どおりにしています。
ウノ君うのままたちも公園に出かけてくる落ち着いたワンコたちに気持ちを癒してもらっています。



いつもの公園に出掛けたウノ君、ロットワイラークロス君とご挨拶。
珍しくウノ君の方から近づき、匂いを嗅がせてもらっています。

110514




ロット君のオーナーさんともご挨拶。

110514




チワワン トリオに囲まれたウノ君
今度はウノ君が匂いを嗅がれる番。

110514




ミニチュア ダックス君はウノ君のことが気に入ったみたい。
一緒にしばらく散策。

110514




犬達は広い公園を駆け回ったりするお散歩よりも、のんびりと飼い主と一緒に歩き、たまにすれ違う犬達と
軽く会釈程度のご挨拶をすることを好むのです。
多くの犬達は興味の無い犬には会釈程度の挨拶もせず、目もあわせずスルー。
自分の苦手な相手だと感じると、相手に関心がない事を伝えるかのように、飼い主の足元にぴったりと
自ら寄り添いその場を凌ぎます。

110514




犬達は、犬同士どのように振舞うのが相応しいのかよく分かっているのです。

110514




先日、うのぱぱと公園に出掛けたウノ君



公園に出かけると、うのぱぱウノ君と遊びたいので、うのぱぱが木の枝を拾っては投げる
遊びを何度かします。

110514




ウノ君は3,4回すれば、もうおしまい。
それ以上は遊んでくれません。

110514




ウノ君はもっぱら匂い嗅ぎ、必要な場所でのマーキング。
公園内には野生の動物たちの匂い、犬達の匂い、人間が落とした食べ物の匂い、ワンコたちには魅力的な
匂いで溢れているのですから♪

110514




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

























  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。