Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕涼みをしながらお散歩 & ワールドカップ

Posted by うのまま on 22.2014 ビション☆ウノ君のこと   10 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は23℃、最低が13℃。

230614




夏の間のウノ君とのお散歩は木陰でのんびり過ごすのがお決まりのパターン。

230614




夏の間は少し歩くとウノ君自ら木陰に移動し、ひんやりとした芝生の上で体を休めています。

230614




しばらく休んだあとまたお散歩再開。
冬の間は1時間のお散歩が、夏の間は1時間半とお散歩時間が自然と長くなります。
夕方涼しい時間に出掛けてもやはり芝生の上で寛ぐウノ君

230614




ウノ君も外で夕涼みをしながらゆったり過ごす時間が好きみたい☆

230614




ワールドカップ、ウノ君も日本を応援しているよ!
でも試合開始時間が遅いため、ウノ君は寝ながら応援しています。

230614




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ


スポンサーサイト

ビションのアーニー君☆

Posted by うのまま on 15.2014 ウノ君のお友達   2 comments   0 trackback
ロンドンは曇り。
最高気温は19℃、最低が12℃。



気持ちよく晴れ渡った先日の休日、ウノ君うのぱぱとテムズ川沿いをお散歩しました。

150614




途中川沿いのパブにて一休み。

150614

150614



そうしているところに、ウノ君のお友達犬アーニー君がやって来ました。
アーニー君はウノ君と同じビション フリーゼ。
川沿いのお散歩コースで顔を合わせるようになったお散歩仲間。



アーニー君を見つけると嬉しそうに駆け寄るウノ君
アーニー君もウノ君がそばに来ると嬉しそうにしています。
ウノ君は自分がビションフリーゼでも同犬種にはあまり興味を持たないのですが
アーニー君は特別な存在みたい。

150614



うのままはアーニー君とウノ君、実は兄弟または親戚関係にあるのではないかと思っているのです。
ウノ君もアーニー君も7歳。しかも誕生月がとても近い。
ウノ君は3月1日生まれ、アーニー君は4月だとか。
アーニー君のオーナーさんに出生のことを聞いているのですが、誕生日さえも正確なことが分からないのです。
なぜなら彼はレスキューされたワンコだから。
現オーナーさんの身内の方が2匹のビションフリーゼを飼い始めたのですが、何かの理由で一匹を手放すことに。
その手放した一匹がアーニー君。

150614



アーニー君はウノ君と似たところがあって、接していると兄弟かも?!感じることがあるのです。
オーナーさんの話を聞いていても、「そう、そう!」と頷くことも多いのですよ。
好奇心が旺盛で、リードを放すと興味がある場所へすたこら行ってしまうとか。
ウノ君のパピー時代がまさにそう。よくパピーの頃は飼い主のそばから離れないと聞くことがあるのですが
ウノ君の場合はそんなことが無かったのです。
怖いもの知らずというか、飼い主のことは気にしているものの、興味のあるものがあれば、そちらへ
行ってしまいなかなか帰ってこない!
今のウノ君からは想像出来ないかもしれませんが、そうだったのです!
それにアーニー君の人懐っこさや仕草もウノ君とそっくり。
見た目もサイズやお顔の感じが良く似ているのです。

150614



今回ふたりの様子を撮る事が出来なかったですが、前回撮影したものがあるので載せてみました。
このときのアーニー君はグルーミング前で毛も長くウノ君より大きく見えますが、実際はスリムな
おとこのこ。

150614



次回アーニー君に会ったときには、アーニー君の誕生日と出生場所を聞けるといいなー。


お散歩帰り、ウノ君はいたずっらっこでした。
自分の目の前にいた水鳥目掛け突進!
ウノ君も飛んでます!

150614




ウノ!」と声を掛けると我に返るウノ君、すぐに追いかけるのを止めるのがいいところ☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

バスとうのぱぱとウノ君☆

Posted by うのまま on 08.2014 ビション☆ウノ君のこと   8 comments   0 trackback
ロンドンは晴れ。
最高気温は25℃、最低が15℃。



ロンドンも初夏の陽気になりました!
ウノ君とお散歩に出掛けたのですが、今日の気温はウノ君にはかなり暑いみたい。



日陰を歩いていても呼吸が荒くなっています。
30分ほどお散歩していたウノ君ですが、暑さに耐えられなくなったのか
ウノ君はバス停の前で立ち止まり、「バスに乗ろう!」と
うのままに目で話しかけてきました。



こういうときは無理をしないのが一番。
ウノ君とバスに乗り帰宅です。



そうそう、バスと言えば、今日のウノ君、行動がとっても可愛かったのです。
うのぱぱウノ君の関係が以前よりも更に距離が縮まっていると感じた出来事がありました。
 
039_convert_20140609051321.jpg




夕方、うのぱぱが出掛けるというのでウノ君とお散歩がてらうのぱぱをバス停まで送りに行ったのです。
数分バス停で待っていると、うのぱぱが乗るバスがやって来ました。
うのぱぱウノ君に「またね」と声を掛けてバスに乗り込んだのですが、ウノ君
うのぱぱ
がバスに乗ってからも、バスが発進してからもうのぱぱが乗ったバスをじっと見つめていました。

080614




バスは遠くに行ってしまったので、ウノ君に「お散歩に行こう」と声を掛けたのですが、ウノ君はバス停の
前から動こうとしないのです。
うのままが、「ウノ君の好きな場所に行っていいんだよ」と声を掛けても反応無し。
うのぱぱは戻ってくるから大丈夫だよ」と言ってもだめ。

080614




3分程経った頃バス停に別のバスがやって来ました。
ウノ君、新たにバスが来てどうしたのかというと、
バスの扉が開き人が降りてくると、ウノ君は一人一人を目で追い、
またバスの中を覗き込んだりしているのです。
うのぱぱを探している!

080614




以前だったら、うのぱぱがバスに乗ってしまうと、「じゃあねー」という感じであっさりとお散歩に
出掛けていたウノ君
以前はうのぱぱの方が、ウノ君があまりにもあっさりとしていて寂しがっていたのに、今ではウノ君の方が
寂しがっているみたい。

080614




うのぱぱが乗っていないバスが去ってしまうと、またバス停で待ち続けようと立ち止まったまま
動かないウノ君



お散歩に誘っても全然乗ってくれないので、ウノ君に「おうちへ帰ろう」と声を掛けて帰って来ました。
歩こうとしないウノ君とどうやって帰って来たかというと、抱っこです☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ













  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。