Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休憩中の安全確保は☆

Posted by うのまま on 28.2015 ビション☆ウノ君のこと   2 comments   0 trackback
今週は夏日が訪れる兆しのロンドン。
本日は曇り、最高気温は22℃、最低が13℃。


英国の夏は日が長く、夜10時ころまで明るいのです。
気温もご覧のとおり低いので犬飼いにとったら最高の季節。
仕事で帰りが少し遅くなっても、出掛けていて帰りが少し遅くなっても、陽に当たりながらお散歩が
楽しめます。

280615




ウノ君ものんびりお散歩です。




ゆっくり歩いた後は公園の小高い丘に上り休憩です。

280615





いつもウノ君うのままの背後に座ります。




ウノ君が背後に座る訳は、日差しを避けるためだけと思っていたのですが、どうやらそれだけでは
無さそうです。
曇りがちの日でも、こうしてウノ君は背後に座るのですから。

280615





こっそりウノ君の様子を撮ってみたところ、こんな風に周りの様子をいつも確認しているのです。

280615




「あっ、人が歩いてきたぞ」とか、人や犬の動きを目で追っています。





周りに危険が無いときは、風に乗って漂ってくる匂いを感じたり、

280615





顔を伏せ寛いだりしています。

280615





休憩中の安全確保、うのままが正面担当、ウノ君背面担当☆




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト

一日オフィス ドッグ☆グルーミングのビフォー&アフター

Posted by うのまま on 21.2015 ロンドンワンコ事情   2 comments   0 trackback
ロンドンの今日は曇り。
6月も半ばを過ぎたとは思えないような涼しい日が続き、本日最高気温は21℃、最低気温が17℃です。



先日ウノ君は一日オフィス ドッグ!



ウノ君のグルーミングは、うのままが普段しているのですが、時々プロのグルーマーさんに
グルーミングをお願いしているのです。今回特にヘルプが必要な状態!
そのサロンが職場のすぐ近くなので、予約の時間前後はウノ君も一緒にオフィスで過ごすのです。



家を出るときからいつもと様子が違うことを察知し、自分も一緒に出掛けられることが分かると
すっかり落ち着いた様子のウノ君
通勤中の車の中でもご機嫌です。



オフィスに到着すると大喜びのウノ君
みんなにご挨拶をして回り、その後はバッグの中とクッションの上で寛いでいます。

210615



何度か来ている場所ではあっても、最初の1時間くらいは電話の音やら周りの音に何度か反応。
でも慣れてくると大丈夫。

210615




突然の来客では、玄関近くまで様子を見に行っても吠えることなく友好的な振る舞い。
お気に入りのスタッフが入ってくると興奮してワンワンすることもあったけれどね。



たまに水を飲んだり、オフィス内を歩いてみたりしていたけれど、殆どの時間はベッドの中で寛いでいた
ウノ君
あまりにも静かにしていると、同僚たちが様子を見に来ることも。

210615




ワンコが職場にいると職場の雰囲気がなんとなく変わるのが面白い。
因みに、ワンコを職場に連れて行くって日本ではもしかしたら不思議な感覚かも知れませんが、
ここロンドンでは特に変わったことでは無いのです。
大学の講師が犬連れで来ていて、講義中犬2匹が教室を歩いていたこともありましたし、
とあるショップではドアを開けっ払い、リード無しの大型犬がショップの中だけでなく、外を歩いたり
店先で日向ぼっこしていたりね。




今回もなかなかの看板犬ぶりのウノ君でした☆

210615
*今朝のウノ君


クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

サンディーちゃんとお散歩☆

Posted by うのまま on 13.2015 ウノ君のお友達   2 comments   0 trackback
初夏らしいお天気が続いていたのですが、本日はどんよりとした曇り空のロンドン。
最高気温は19℃、最低気温は13℃。



日も長くなりお散歩時間にも余裕があるせいか、ウノ君の足が自然と公園に向くようになって来ています。

120615




公園のお散歩は、お友達犬達とご挨拶をしたり、

120615




周辺の匂いを嗅いでマーキングしたり、



一緒に歩いたりして過ごします。

120615




久しぶりに幼馴染でウノ君の大好きなサンディーちゃんと会いました。
相思相愛だと感じているので、勝手にウノ君のガールフレンドと思っています。



小走りで駆け寄り、ご挨拶。

120615




ふたりとも再会を喜んでいるみたい。



珍しくサンディーちゃんがリードをつけていたので、どうしたのかと思っていると、
しばらく会っていなかった間に、サンディーちゃんが他の犬に2度程襲われてしまったのだとのこと。
それ以降、自分のそばに寄って来る犬に対して警戒するようになり、噛み付く素振りを見せるのだそう。

120615




ウノ君に対して噛み付く素振りは見せなかったので、久しぶりに安心してサンディーちゃんが遊ぶところが
見れて嬉しいとオーナーさん喜んでくれました。

120615




サンディーちゃん、ウノ君のことをちゃんと覚えていてくれて、ウノ君が怖くない存在だって分かっているんだね。
他の犬に襲われてしまったことで必要以上に警戒心が強くなってしまうのは止むを得ないこと。
安心できるワンコたちと接しているうちに、サンディーちゃんの心が癒えてくることを願うばかり。



サンディーちゃんとさよならした後は、芝生の上で一休み。
ひんやりとした芝生の上は気持ちが良いのでしょうね。
夏のお散歩の楽しみの一つです☆

120615




クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。