Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウノ君、9歳になりました☆

Posted by うのまま on 08.2016 バースデー☆   3 comments   0 trackback
大変ご無沙汰してしまっています!
昨年の8月ぶりの更新です。


お陰さまでウノ君も皆元気にしております。
ハードドライブを交換してからというもの、キーボードで打った日本語の文字が飛びまくり、大変使いずらくなっています。
そんなことがきっかけとなり、遠のいてしまっていたのでした。
現在も同じ状況なので、文章はみじかくなるかと思われます。


そうそう、今月1日はウノ君の9歳のバースデーでした☆
元気にお誕生日を迎えられ幸せです!

080316



9歳になったウノ君
これといった変化はあまり出ていませんが、ソファーなどの高いところに飛び乗るのが億劫になってきている様子。
ジャンプして飛び乗ったりしていますが、ときにソファーの下で、「抱っこして乗っけて!」と目でアピールしていることも
あります。



他には、お散歩の帰り道、「抱っこでもいいよ」とでも言っているかのように立ち止まることもあります。
これはウノ君がまだ小さいころ、疲れてくると同じようなことをしていたので、そのころのことを思い出し、帰り道は抱っこで
帰ってくることもたまにあります。
まぁ、体力の衰えは年齢的なもので仕方がありませんからね。



最近のウノ君の変化で嬉しいこともありますよ。
2年前だったかな、小型犬2匹にケンジントン ガーデンズで襲われたことがあったのですが、覚えていらっしゃいますか?
それが原因だったのか、ウノ君、自分から公園に行きたいと言わなく(脚が運ばなく)なったのです。
たまに行くこともありましたが、それを境にめっきり回数が減っていたのです。
本人が気が進まないものを無理やり連れて行く意味もないので、ウノ君の意思に任せていたところ、最近になって公園散歩を
楽しんでくれるようになって来たのです。

080316



1週間に1、2回は公園に入ってお散歩しています。
それまでは、もっぱらご近所散歩。公園が目の前にあるのに、公園の外側を歩く散歩です。



先日も公園でビションちゃんと遊んだり、幼馴染のトビー君と一緒に歩いたり、公園散歩を満喫したウノ君

080316



公園に脚が向くのは、もうひとつ訳がありそうです。
公園内に新しくワンコ フレンドリーなピッツェリア&カフェがオープンしたのです。

080316



早速ウノ君と出かけたのですが、ウノ君とっても嬉しそう。
店内でぬくぬくと寛いでいます。

080316



これも公園散歩再開のきっかけに一役買ってくれているのでは無いかと睨んでいます。



3月に入り日も長くなりウノ君とのお散歩がより楽しめる季節になって来ていますよ。



お散歩日記、のんびりながら綴っていこうと思っています☆



クリックいつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ   にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
スポンサーサイト
  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2016/03 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。