fc2ブログ
Loading…

Destiny☆

Posted by うのまま on 17.2020 ビション☆ウノ君のこと   1 comments   0 trackback


ロンドンは晴れのち雨、最高気温は11℃、最低気温は7℃です。
今朝は気持ちよいお天気だったのですが、午後からロンドンらしい雨模様です。
(12月16日 水曜日)



うのままの気持ちもロンドンのお天気のように、青空になる日もあれば、どんよりとした曇り空、
そしていつまでも降り続く雨の日もあります。



今日はウノ君の写真をフレームに入れて飾ったり、写真を何度も見返してウノ君を感じていました。
そして友人から届いた何枚ものウノ君の写真を眺めて感じたのは、やはりウノ君も歳を重ねて
いたということ。


16 12 20


毛色が白色なのでいつまでも若々しく感じていたのですが、友人から届いた写真のウノ君
動きに若さを感じます。体も筋肉質でしっかりしていてね。いつの間にか年老いていたのですね。


16 12 20




ウノ君が旅立った日の夜、ウノ君がもっと長く生きていられたかも知れないと自分を責めることばかり
うのままは言っていたと以前お話しましたが、そのときにうのぱぱから言われたのです。



「覚えている?ウノ君を迎えたばかりの頃のこと。知り合いの獣医さんに連れて行って診てもらったこと
あったよね?あのとき獣医さんに、この子は月齢からしてかなり小さいし、しかも咳も出ている、可哀想
だけれどそんなに長くは生きられないと思いますよって言われたよね」



その日、ウノ君を抱きしめて大丈夫だよ、大丈夫だよって、何度も声を掛けた日のことを思い出しました。



ウノ君がご飯をたくさん食べ、元気いっぱいに育ってくれていたので、うのままの脳裏から
その日の記憶が薄れていたのですが、そんな風に獣医さんに言われたことがあったのです。



ウノ君は力強く精一杯生ききった。



16 12 20




もしかしたらもっと短かったかも知れない命が、13年9か月という年月を共に過ごすことが
出来たのだから。



Destiny...




今日ウノ君がお世話になった獣医さんからメッセージが届きました。


You loved me and you cared for me.
I know this always was my destiny.

I had my life, a special life.
We shared those moments of eternity.

I am gone, but not gone.
I will be with you in your memory.




エンジェル ウノ君、ありがとう。

16 12 20








エンジェル☆ウノ君とお散歩

Posted by うのまま on 16.2020 ビション☆ウノ君のこと   0 comments   0 trackback


ロンドンは晴れ、最高気温は12℃、最低気温は8℃です。
(12月15日 火曜日)


ウノ君をお空の楽園にお見送りしてから1週間が経ちました。



今日は昨晩注文した写真を受取りに隣町まで出掛けました。
バスの2階席から空を眺めると、いくつもの白い雲が寒々した木々の枝間から見え隠れしています。
芝生の広場前のバス停で下車し、芝生の広場内を歩きます。
先程まで見えていた白い雲たちは、いつの間にか姿を消していました。



この場所は、ウノ君が小枝をくわえて遊んでいた頃、頻繁に遊びに来た広場です。
ウノ君はボール遊びは殆どしたことがなく、唯一、小枝を投げると拾って戻ってくる遊びを
したことがあります。

15 12 20

2、3回は付き合ってくれるものの、それ以上は飽きてしまい投げても拾って戻ることはありません。
こんなに広い遊び場があってもウノ君にはあまり意味がなく、それよりもウノ君の好きなにおい嗅ぎも
存分に楽しめる、近所の公園に行くのが定番となりました。



広場を歩いていると、時折お散歩に来ているワンちゃんとすれ違います。
いつもの癖で、遠くから相手のワンちゃんを観察し、ウノ君に危害を加えそうなタイプではないか
見ていたのですが、もう、そういう風に観察する必要がないのです。



ウノ君と一緒に歩くことが出来ないのがとても淋しいのです。

15 12 20



広場を出てオールド タウンの写真屋さんに向かいます。
ロンドンは明日から規制が更に厳しくなり、パブやレストランでの食事が出来なくなります。
おそらくコーヒーショップもテイク アウェイのみになることでしょう。
写真屋さんで注文していた写真を受取り、また元来た道を歩き広場へ戻りました。

15 12 20




空を見上げると白い雲が浮かんでいます。



ウノ君



ウノ君が近くに居るような温かい気持ちが沸き上がります。
「お散歩、気持ちいいね」と顔を見合わせ、一緒に歩きます。
いつものお散歩みたいにね。

そしていつの間にかウノ君の姿が見えなくなりました。


15 12 20


あっ、またウノ君だ!
今度はウノ君がおやつをねだっているような姿が見えます。



お散歩に来てくれたんだね。
そばに居てくれているんだね。



広場を出てウノ君と通ったコーヒーショップに立ち寄ると、ウノ君お気に入りの窓際のソファー席が
丁度空いたところでした。



ウノ君のアームチェアの座席は空席に見えるけれど、きっとウノ君がいつものように座っている筈。

15 12 20


そしていつものようにお外を眺めたり、現像したばかりのウノ君の思い出がいっぱい詰まった写真を
一緒に眺めていることでしょう☆









エンジェル☆ウノ君

Posted by うのまま on 15.2020 ビション☆ウノ君のこと   0 comments   0 trackback


ロンドンは雨、最高気温は12℃、最低気温は8℃です。
(12月14日 月曜日)



ウノ君が旅立ってから、ウノ君が繋いでくれたご縁で出会えた友人達から毎日愛のメッセージを
頂いています。
どれだけ気持ちが救われているか分かりません。
こうして落ち着いてブログに向かっていられるのも、友人たちの温かい言葉なくしてはいられません。
ブログにも友人達から頂いた愛のメッセージが散りばめられています。
一言一言が温かく、まるで我が子のようにウノ君を想ってくれて愛してくれている方ばかりです。
そしてうのままうのぱぱのことも心配してくれて、本当に感謝しかありません。



心からありがとう。



ウノ君は本当に素敵な方々とのご縁をつなげてくれました。そしてこれからも繋いでくれることと
思います。

14 12 2020



ウノ君、本当にありがとう。



天使になったエンジェル ウノ君は、毎日忙しく飛び回っているようで、友人達にもメッセージを
届けているようです。
まだ来ていないよ!という方、しばらくお待ちくださいね。



エンジェル ウノ君の毎日は、神様とお話をしたり、とっても良い子なのでおやつを沢山貰って
過ごしているようですよ。

14 12 2020


そして、友人宅にお邪魔して睡眠中の友人を起こしたり、デパートでお買い物中の友人の前に
突然現れて驚かしたり、はたまた雲のスロープで遊びに行ったりしているみたいです。


14 12 2020


これからも皆さまのご報告楽しみにしています☆













  

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2007年 3月1日
天使日:2020年12月6日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子


☆ビションフリーゼ☆
名前:ウノ
誕生日:2021年5月25日
出生地:ハンプシャー
とってもやんちゃな男の子


☆タキシード猫☆
名前:クロ
誕生日: 2015年9月
出生地:ロンドン
趣味:ネズミ捕獲

ウノ君は、いくつになったの?

ペット人間化メーカー

ウノ君のポートレート♡

ウノ君は、いくつになったの?

カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン