Loading…
ウノ君とお散歩☆サイズを理解している?
ロンドンは曇り、最高気温は8℃、最低気温は6℃。
本日のお話は気持ちよく晴れ渡った休日のお散歩の様子です♪

いつもの公園へ♪

お散歩を始めると、早速お友達を見つけ一緒に歩くウノ君。

しばらくお友達と一緒に歩いていたウノ君ですが、うのままが別の方向に歩き出すと
うのままの動きを見ていたウノ君は、お友達とさようならしてうのままの元へ走って来ました。

何も言わなくても、ちゃんと自分で考えて行動するようになって来ています♪
偉いね、ウノ君


お気に入りの芝生の広場に到着すると、いつものように駆け出しましたが、少し走ったところで
立ち止まり数十メートル先を見ているウノ君。

ワンコさんが飼い主さんと一緒にこちらに向かって歩いてきます。
どんなタイプのコかな?と観察した後、小走りしていきました。
どうやら遊んでくれそうなワンコさんだったようです。
相手のワンコはウェスティさん♪
ウノ君がウェスティさんにご挨拶した後、追いかけっこが始まりました。

あっちこっちと駆け回りふたりとも楽しそう。

ふたりが遊んでいるところに、他のワンちゃんが飼い主さんと一緒に歩いてきました。

みんなで合流してご挨拶。
『こんにちは、僕ウノだよ』 と元気な声が聞こえて来そう。
毎日沢山のワンコたちが遊んでいる様子を見ていますが、彼らを見ていて面白いと思うことがあります。
ある程度の年齢になったワンコさんは自分のサイズを理解しているのではないかと!
小さいコは小さいコ同士遊ぶことが多いですし、大きいコも然り。

興味を持って遊ぶワンコというのがサイズが同じくらいのコが多いのです。
飼い主が安全面を考え小さい頃から同じくらいのサイズ同士で遊ぶようにしていることもありますが、
本犬たちも力関係が同等の方が楽しく遊べるでしょうし、犬種の特性もあったりで、いつの間にか
似たようなコ同士で遊ぶようになっています。
お散歩の途中で大きなワンコさんと出会っても、大きなワンコさんは特に小さいコには
殆ど目も向けず、通り過ぎて行きます。

ウノ君は大きなワンコにも興味津々で近づいて行くのですが、彼らは殆ど知らん顔。
立ち止まることなく優雅な姿で去って行きます。

でも若いワンコさんの場合、小さなウノ君に興味を示すこともあり、ウノ君が自ら近づいて行ったにも
関わらず、思いがけず大きなワンコさんが振り向き反応すると慌てて離れるウノ君


『自分で近づいて来て何だよ~』 って言われていそう


まだまだ好奇心旺盛なウノ君です☆
クリックありがとう♪


スポンサーサイト