Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園で出会った人たち

Posted by うのまま on 30.2009 Battersea Park   3 comments
ロンドンは晴れ、気温も今の時期には驚くべく19℃です。

2910

ウノ君といつもの公園に3時半ころでかけました。
この時間には既に太陽が傾きかけています。
日曜日から冬時間になったので、夕方4時半ころには薄暗くなり、5時半過ぎると真っ暗です。

2910

今日のウノ君、とても弾けてました。
いつもの数倍元気です。
広場に行けば思いっきり走り回り、遊んでくれそうな人を見つけては、しっぽ振り振り寄って行きます。
いつものように女性に駆け寄るだけでなく、男性にも駆け寄っていきます。

ウノ君、広場で遊んでいる10歳くらいの男の子を発見。
駆け寄っていきます。
男の子も犬が大好きなようで、ウノ君を見ると笑顔で答えてくれています。
男の子が、ウノ君相手にボール遊びを始めました。

2910

今日のウノ君、とにかくはじけているので、男の子が投げたボールを必死に追いかけます。
そして、ボールを拾って男の子のところまで持ってくるのです。
(1人と1犬)ともとても気が合うようで、何度もボールを投げては拾ってのゲームをしていました。

2910

しばらく男の子と遊んだ後、今度は12歳のマルチーズ、ディンゴ君に会いました。
ディンゴ君のオーナーさんはブラジルから来たばかり。
とにかくロンドンをとても気に入っているとの事で、理由を聞いてみると、
「とにかく治安がいいのが理由の一つだね。」というのです。
「ブラジルは、殺人や強盗など頻繁に起こるものだから、当然家にはセキュリティーシステムは必須。いつも安全を確保することばかり考えてしまうのですよ。」とのこと。

2910

ロンドンも頻繁に空き巣とか、スリとか傷害事件など起きているけれど、おそらくそのレベルでは無いのがヒシヒシと伝わってきました。

そういえば、昨日は、レバノンから来た女性が、イギリスは本当にいいところと言っていました。
その理由は、ある日突然家族全員を失うというようなことが起きないものね、とのこと。

2910

普段生活していると忘れてしまっていること。

2910

こうして日々生きていられることに感謝です。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

世界的に治安がどんどん悪くなってきてますね。
日本も、殺人事件のニュース頻繁です。

昔は、殺人?とくいいるようにTVニュースを見てしまったものですが…。

なれとは恐ろしい。
明日が来ることは、あたりまえじゃないんですよね。

2009.10.30 12:20 | URL | ベジ1号 #- [edit]
こんにちは~☆

ロンドンはまだ、暖かいようですね~☆
日本じゃ、今、11月下旬の気温になってますよ!!サブイっ(>△<)


「いつも安全に気を配っていないと」と思ったり、
「家族が急にいなくなってしまう恐怖を抱きながら生活する」ことなど、
普段、まったく意識すること無く生活しています。

それらと隣り合わせの生活をしていた方もいる。
今もそういう状況で生活している方がいる。
.....そういう事実を知ると、どんなに恵まれた環境にいるのかということに気づかされますね。
ほんと感謝です。
2009.11.03 17:59 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> こんにちは~☆
>
> ロンドンはまだ、暖かいようですね~☆
> 日本じゃ、今、11月下旬の気温になってますよ!!サブイっ(>△<)
>
>
> 「いつも安全に気を配っていないと」と思ったり、
> 「家族が急にいなくなってしまう恐怖を抱きながら生活する」ことなど、
> 普段、まったく意識すること無く生活しています。
>
> それらと隣り合わせの生活をしていた方もいる。
> 今もそういう状況で生活している方がいる。
> .....そういう事実を知ると、どんなに恵まれた環境にいるのかということに気づかされますね。
> ほんと感謝です。

ぼんさん、

この1週間はとても寒いです。
先週の暖かさは嘘のよう、、、
ロンドンに住んでいると、様々な国の人たちと話す機会があります。
その度に考えさせられるのです。
2009.11.07 15:43 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。