Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ウノ君、ケネル コフです。

Posted by うのまま on 14.2009 健康のこと   0 comments
ロンドンは雨、うのままの気持ちも雨です。

1311

実は、ウノ君、昨晩一晩中咳をしっぱなしでした。。。。。
10分おき位に、咳き込み、殆ど寝ていないと思います。
咳をしては、何か喉に詰まったものを吐き出したいかのようにするのです。
朝になっても、治まる様子が無いのです。
さすがに、午前7時には獣医さんは営業していないので、加入しているペット保険会社のヘルプラインに電話で相談してみました。

1311

昨晩から咳が止まらずにいることを伝えると、食欲の変化がないかとか、熱の有無、舌の色、トイレのこと等質問されました。
ウノ君は、咳以外には異常がなく思われたので、その旨を伝えると、そのようであれば、これといって
緊急を要するものではないようだけれど、朝一番に獣医さんの予約を取ることを勧められたのでした。
とりあえず、緊急ではないことを聞けて少し安心したものの、獣医さんの予約を取るまでには、しばらく時間があったので、ネットでウノ君の症状に近いものを調べていくと、心臓に異常がある場合のことや、気管の病気のことなど色々書かれているのです。
どれを読んでも、なんとなくどれも当てはまる気がしてしまうのです。

心臓の病気だったらどうしよう、、、治るのかな?ウノ君、大丈夫かな?と心配になってきます。

1311

そうこうしているうちに、9時30分になりました。
すぐに獣医さんに電話です。
早速、予約を入れてもらいます。
11時10分に予約が入りました。

時間よりかなり前に獣医さんに着き、ウノ君の順番が来るのを待ちます。

ようやく獣医さんに呼ばれ、診察室に入り診察をしてもらいました。

「今日はウノ君、咳が止まらなかったのね。」
「一晩中咳が止まれなくて、今朝も未だ咳き込むのです。」

いつから咳が始まったかとか、食欲やトイレのことを一通り説明している間、獣医さんはウノ君の口を開けて喉の様子を診たりしています。

ウノ君、心臓に異常とか、気管に異常はないか心配なんです。」とうのままが言うと、
「今、音を聞いてみたけれど、異常はないわ。症状をみる限り、これは、ケネル コフね。」と獣医さん。

獣医さんが言うには、ケネル コフに掛かったほかの犬から感染したのでしょうとのこと。
うのままウノ君が毎日行く公園は、犬と猫のレスキューセンターの近くで、毎日このセンターの犬たちと接触します。

「レスキューセンターには多くの犬がいるため、ケネル コフが発生するとすぐに広まり、毎年大きな問題となっているのよ。」と獣医さん。
「とにかく、この数日はお散歩は控えてくださいね。」とアドバイスを受けました。

ウノ君、診察台の上は大嫌い。
ママ~助けて~とでも言うように、前足をうのままの体に掛け、だっこをせがみます。おまけに
ブルブル震えています。

獣医さんが、なにやら準備をしています。

注射です。

しかも、2本です。

ウノ君、気が付いていたのでしょうか?

1本ずつウノ君の肩のあたりに打たれていきます。
暴れたり騒いだりしないものの、怖がっているのが分かります。

獣医さんが、頑張ったご褒美におやつをあげようとしたのですが、受けつけません。。。。
怖かったのでしょうね。

帰り際に、抗生物質と鎮痛+喉の腫れを減少させる効果のお薬を処方してもらいました。
明日から1週間分ほどです。

1311

家に帰ってきてから、咳がかなり落ち着いてきたようです。
咳の回数がかなり減りました。
一晩中眠れなかったので、疲れたのでしょう。
今は、咳が落ち着いてきて、少し眠れるようになったようです。

このまま落ち着いてくれることを祈るばかりです。


ランキングに参加しています。
ウノ君の風邪が早く治るといいねのポチ☆お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

