Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

ケネル コフ 2日目

Posted by うのまま on 15.2009 健康のこと   4 comments
今日のロンドンは、嵐!!!
昨晩から、風がゴーゴーと音を立てて吹き荒れています。
風と共に雨もバシャバシャと凄い勢いで降り続けています。
雷もヒョウも雨も風も一気にイギリス上空を通っているようです。
イギリスで今年最悪のお天気だと、先程のニュースで伝えていました。

ウノ君、ケネル コフと診断されてから、2日目が過ぎようとしています。
お陰さまで、昨日、獣医さんに2本も注射をしてもらったせいか、かなり落ち着いてきました。
昨晩は、5,6回咳き込むこともありましたが、睡眠もいくらか取れたかと思います。

1411

体の具合が悪いせいか、咳き込んでしばらくして落ち着くと、
すぐにうのままの腕の中に入って来て寝ていました。
元気なときは、自分のベッドで寝ているか、ベッドに乗っても足元に居たり、あちこち移動しているウノ君ですが、具合の悪いときは、不安なのかもしれません。
うのままに甘えています。

お薬は、Marbocyl P Tablets(抗生剤)とCarprieve Tablets(炎症と痛みを和らげる薬)を飲んでいます。
錠剤なので、チーズに包んでボール状にしてあげました。
ご飯は、ウェットフードをあげたのですが、食欲もあり、いつも以上に食べています。
トイレも問題なし。

おとなしくしている時は、比較的咳も出なくていいのですが、近所の人の出入りや、物音に興奮し吠えると同時に咳もでます。
なるべく吠えさせないように注意しています。

昼間、咳が出ないでいる時には、ひっくり返って寝ることもできるようになったので、少し良くなったのかなと感じています。

1411

ウノ君、ケネル コフに負けないで頑張ろうね。 by うのまま


ランキングに参加しています。
ウノ君頑張れ!のポチ、お願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事

こんにちはe-343
Unoくんの病状心配ですね。。。
いつもは、言葉を交わさなくても通じる心の会話で
十分なのですが、具合の悪い時だけは
言葉で話せたら。。。と思ってしまうはるかもママです。

少しでも、早く良くなりますように。。。
2009.11.14 21:27 | URL |  harukamo mama #- [edit]
> こんにちはe-343
> Unoくんの病状心配ですね。。。
> いつもは、言葉を交わさなくても通じる心の会話で
> 十分なのですが、具合の悪い時だけは
> 言葉で話せたら。。。と思ってしまうはるかもママです。
>
> 少しでも、早く良くなりますように。。。

harukamo mamaさん、

あたたかいお言葉、ありがとうございます!
ウノ君、少しずつですが、落ち着いてきているようです。
すぐに治るものではないとのことなので、ゆっくり療養しようと思います。

言葉が話せない分、しっかり見てあげていないとだめですね。。。
うのまま、色々反省する事があります。
2009.11.15 10:37 | URL | うのまま #- [edit]
風邪ひかれたんですね。
この頃、気温が下がってきたのも関係あるんですかね。
普段元気いっぱいなぶん、調子が悪いと余計に心配になってしまいますよね。

ウノくん、しっかり治したら、またお散歩行けるよ~!!頑張って~!!!
2009.11.15 14:43 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> 風邪ひかれたんですね。
> この頃、気温が下がってきたのも関係あるんですかね。
> 普段元気いっぱいなぶん、調子が悪いと余計に心配になってしまいますよね。
>
> ウノくん、しっかり治したら、またお散歩行けるよ~!!頑張って~!!!

ぼんさん、

応援ありがとうございます!!
ウノ君、お散歩行きたいアピールを始めたので、少し元気がでてきたかもしれません。
いつも元気なので、気候の変化も大丈夫かと思っていたけれど、小動物は敏感に変化を感じとるのでしょうね。
油断大敵です。
2009.11.15 15:39 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

