Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

体重が増加中

Posted by うのまま on 19.2009 健康のこと   2 comments
ロンドンの今日は、雨のち曇り、後晴れです。
気温は14℃なので、わりと穏やかです。

1811
紅葉がとても綺麗で目が奪われます。

ウノ君、いい調子で快復してきています。
お薬も1日2回ちゃんと飲んでいます。

お散歩もできるので、近所をぐるり一周です。
オンリードでウノ君と公園横を通ります。
昨日は、ドッグウォーカーさん、レスキューセンターの犬たちが公園に向かう姿を見かけたのですが、今日は時間帯がずれていたので、どちらも見かける事がありませんでした。
しばらくは、この時間帯で行くのがよさそうです。

1811

あと、数日の辛抱です。
ウノ君も公園に行きたいのを我慢しながら歩きます。

昨日獣医さんに行ったときに、ウノ君、体重を測って貰ったのですが、ショッキングな結果が。

なんとっ、6キロになっていました。
8月に測った時には確か、5,3キロ。
ちなみに、去年の今頃は、4,5キロ。

1811
*2008年12月撮影*

増え過ぎじゃないでしょうか??

1歳半から2歳半の1年で、こんなに体重が変化するものなのでしょうか?
体重の増加は去勢のせいかと思っていましたが、獣医さんは、体型のバランスから見ても、今の体重で丁度いいとは言っていたものの、ちょっと、いや、かなり驚きです。

お散歩に行く前に、去年の冬に購入したセーターを着せたのですが、セーターが縮んだのかと思うほど、セーターが小さく感じます。
明らかにウノ君、大きくなっています。
厚みが出ただけでなく、胴も長くなっているようです。

1811

今年の3月に測定したときのスリーサイズは、
首サイズ=26cm
胸まわり=45cm
胴長さ=41cm

今日の測定では、
首サイズ=28cm
胸まわり=48cm
胴長さ=45cm

サイズが一回り大きくなっていました。

そういえば、最近ようやく成犬の毛質に揃ったところです。

どうやら、体重の増加は去勢だけの影響ではなさそうです。

1811

今まで成長期ウノ君
これからも成長期なのでしょうか、どうなのウノ君? by うのまま

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村









関連記事

秋はね~。
人間も犬も、食欲増進ですわ(笑)

テト爺も、だっこすると、ここのところで急に、みっちり重くなりました。

ところで、マルチストライプのお洋服、似合ってますね。
白は、何でもに合うけど、こういうの良いよね!!


2009.11.19 11:45 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> 秋はね~。
> 人間も犬も、食欲増進ですわ(笑)
>
> テト爺も、だっこすると、ここのところで急に、みっちり重くなりました。
>
> ところで、マルチストライプのお洋服、似合ってますね。
> 白は、何でもに合うけど、こういうの良いよね!!

ベジ1号さん、
本当、秋は人間も犬も一緒ですね~。
気をつけないとだめですね。

ビションは、どんな色も着こなせますよね。
ちょっと派手かな?くらいが丁度いいかも。
2009.11.19 15:20 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

