Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

知られざる過去

Posted by うのまま on 20.2009 ビション☆ウノ君のこと   4 comments
ロンドンは曇りのち晴れ、気温は15℃です。

1911

ウノ君、ケンネル コフ(多分)を引いてから、丁度一週間が経ちました。
お薬は、抗生剤はあと2日分残っているものの、炎症を和らげるお薬は今日で終わりです。
調子もよく、殆ど元気なときと変わりなくなりました。

公園でのお散歩が可能になるまで、あともう少しです。

1911

今日も公園を横目に、オンリードでお散歩でした。
お天気が良くなったのでコートを着せていこうか一瞬考えたものの、風邪は治りがけが肝心です。
2年前に買ってあげたムートン調のコートを着せてみました。
先日着せたときも、あれっと思ったのですが、今日改めて見てみると、やはりウノ君の成長を感じせずにはいられません。

1911

2年前といえば、未だウノ君が生後8ヶ月ころ。
このコートを着た写真はないのですが、その頃撮影した写真をみていると、まるで別犬です。

1911

この頃は、体重が4キロあるかないか。
当時はこんなに痩せて見えなかったんですけれどね~。
胴回りもかなり細く、服を着せてもいつもダブダブ感があったのが、今では同じものを着るとピチピチです。以前は、このムートン調のコート、胴回りも胴の長さもかなりの余裕があったのに、今は、かろうじて着られるところです。
小型犬は半年くらいでほぼ成長が止まる?と聞いていたけれど、そんなことは無いようです。
体長も明らかに伸びているし、筋肉も発達してくるし、この時期からかなり体形に変化が出てくる気がします。6ヶ月以降、成長がゆっくりと進むということなのだと思っています。

1911

因みにウノ君のこのヘアースタイルは、うのままがザクザク切ったわけではないのです。
ちゃんとプロの方にお願いしていたのですけれど、こんな可哀相なスタイルに。。。

1911

長さがまちまちになっているし、ウノ君の細さを強調したような不思議なスタイル。

ウノ君の面白いヘアースタイルをもっと見たいという方は、以前の日記、ビションは髪がいのち?!を読んでくださいね。
でも、うのままは面白いへアースタイルにしてください!とグルーマーさんにお願いしたわけではありません。


ランキングに参加しています。
ウノ君に応援ポチ↓お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

どちら様?
って感じですねえ。

まったく別犬だわ。

そういう意味では、ビションほど、犬相が自由自在に変化する犬種ってないかもね。

テト爺も、髪の毛がモジャモジャになってきて、太ったねえ。大丈夫?と心配されてます。
2009.11.20 11:35 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> どちら様?
> って感じですねえ。
>
> まったく別犬だわ。
>
> そういう意味では、ビションほど、犬相が自由自在に変化する犬種ってないかもね。
>
> テト爺も、髪の毛がモジャモジャになってきて、太ったねえ。大丈夫?と心配されてます。

ベジ1号さん、

ヘアースタイルでここまで変わると笑っちゃいますよね。
写真を見返してみると、みんな顔が違って見えます。
2009.11.20 22:43 | URL | うのまま #- [edit]
本当、トリマーさん次第でわんちゃんの犬相も違ってしまいますよね。我が家は、ビションを飼っていてご自宅でトリミングしてくださる方に巡り会い、やっとビションらしくなってきたかな。まだ赤ちゃんの毛なので、難しいとことろです。
お散歩嫌いなので、当然運動不足。トリマーさんからもダイエットして筋肉つけましょうねえ、と言われる今日この頃です。
フードの量も他のビションちゃんの2倍あげていたことを知り、反省。
ダイエットサプリを購入する予定です。
お願い、わんちゃんなんだから、お散歩好きになって!と願う日々です。
ロンドンは、雨大丈夫でしたか?
2009.11.21 03:19 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
> 本当、トリマーさん次第でわんちゃんの犬相も違ってしまいますよね。我が家は、ビションを飼っていてご自宅でトリミングしてくださる方に巡り会い、やっとビションらしくなってきたかな。まだ赤ちゃんの毛なので、難しいとことろです。
> お散歩嫌いなので、当然運動不足。トリマーさんからもダイエットして筋肉つけましょうねえ、と言われる今日この頃です。
> フードの量も他のビションちゃんの2倍あげていたことを知り、反省。
> ダイエットサプリを購入する予定です。
> お願い、わんちゃんなんだから、お散歩好きになって!と願う日々です。
> ロンドンは、雨大丈夫でしたか?

norimamaさん、

こんにちは~。
ビション程、ヘアースタイルで顔が変わる犬はいないですよね!!
いつも昔の写真を見るたび、笑ってしまいます。
norimamaさんのビションちゃんは、お散歩嫌いなんですね。
外が怖いのかな??

お陰さまでロンドンは大丈夫でした。
洪水のあったカンブリア地方では、今週末も大雨のようです。
2009.11.21 09:56 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

