Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

イギリス式、ハウス(トイレ)トレーニング

Posted by うのまま on 21.2009 ロンドンワンコ事情   4 comments
今日のロンドンは、雨のち晴れ。
気温は15℃と穏やかです。

2011

雨が上がったところで、ウノ君とお散歩です。
未だ路面が濡れています。

ケンネル コフだったのかも知れないため、お散歩は犬と接触する可能性の高い公園を避け、オンリードで近所を歩いています。
2人(1人と1犬)で歩いていると、ドッグウォーカーさんのルイーズとジョーに会いました。
近所に住んでいるので、公園以外でもよく会うのです。

2011

ルイーズにウノ君が風邪を引いたことを話すと、ルイーズが、彼女達の連れている犬たち3匹が、凄い咳に悩まされていたというのです。
時期がウノ君が風邪を引いたちょっと前とのことなので、おそらくウノ君の風邪は、彼らから貰ってしまったのかも知れません。
ウノ君、ルイーズの連れている犬たちが大好き。
風邪を引く数日前も、一緒に遊んでいました。

2011

ドッグウォーカーさんは、風邪を引いた犬でも、オーナーさんがお散歩に連れて行って欲しいとお願いすれば余程の事が無い限り断らないだろうと思います。
風邪を引いたからといって、もしお散歩をしないとどうなるかというと、トイレを1日中我慢しないといけない最悪のケースになってしまうからです。
イギリスの場合、ハウストレーニング(トイレトレーニング)というとトレーニングシートにさせるのは子犬の数ヶ月のみ。
それ以降は、家の庭か、庭がない場合は外でさせるのが一般的なのです。
ウノ君のように、家のトレーニングシートでもトイレができる犬は少ないようです。
そういう事情から、オーナーさんは自分が帰ってくるまでの間、愛犬をトイレに行かせず我慢させる訳にはいかないので、ドッグウォーカーさんにお散歩を依頼するのです。
もちろんトイレだけが理由ではなく、長時間のお留守番をさせないようにしているわけでもあるのですが。

ドッグウォーカーさんがお散歩をする場合、何匹も一緒にお散歩させるので、1匹風邪を引いたら瞬く間に他の犬にも感染してしまいます。

2011

日本のようにトレーニングシート上で済ませる事ができれば、他の犬や愛犬に与える感染のリスクは減少するし、風邪もケンネル コフも流行らずに済むかもしれないですよね。


ランキングに参加しています。
ウノ君を応援してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事

こんにちはe-343
Unoくん、お散歩できるようになって良かったですねe-266
トイレトレーニング、本当に日本の方が進んでいますね。
ワンちゃんたちは、根気欲教えると大抵のことは
覚えてくれるんですよね。。。
今日から、こちらは3連休です!!!
お天気も、晴天ですがすがしいですよe-287

はるかもファミリーも今からお出かけですv-448

素敵なv-353休日をお過ごし下さいv-290
2009.11.20 23:18 | URL |  harukamo mama #- [edit]
> こんにちはe-343
> Unoくん、お散歩できるようになって良かったですねe-266
> トイレトレーニング、本当に日本の方が進んでいますね。
> ワンちゃんたちは、根気欲教えると大抵のことは
> 覚えてくれるんですよね。。。
> 今日から、こちらは3連休です!!!
> お天気も、晴天ですがすがしいですよe-287
>
> はるかもファミリーも今からお出かけですv-448
>
> 素敵なv-353休日をお過ごし下さいv-290

harukamo mamaさん、

お天気が良くて羨ましいです~。
ロンドンは最近雨が多くてどんよりとしたお天気です。
晴天でのお出かけいいですね!!
はるかも君たちのお出かけの様子、楽しみにしています☆
2009.11.21 09:50 | URL | うのまま #- [edit]
へえ~。
トイレシートは、便利ですよね。
雨の日とか。
雪の日とか。

クレートとトイレシートは、老犬の必需品かと思ってたです。
よぼよぼになったときとか、きっとシートで出来ることが
役立つんじゃないかと思ってます。


2009.11.23 13:37 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> へえ~。
> トイレシートは、便利ですよね。
> 雨の日とか。
> 雪の日とか。
>
> クレートとトイレシートは、老犬の必需品かと思ってたです。
> よぼよぼになったときとか、きっとシートで出来ることが
> 役立つんじゃないかと思ってます。


ベジ1号さん、

トイレシートは本当に便利です。
ウノ君が具合の悪いとき、わざわざ外に連れ出さなくでもいいし!
イギリスも日本のトイレのしつけを見習ったらいいのに、と思っています。
でも、大型犬が日本より多いので、そうもいかないのかもしれません。。。
2009.11.23 19:26 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

