Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

寒い日のお散歩

Posted by うのまま on 11.2010 Battersea Park   2 comments
ロンドンは曇りのち雪。
最高気温は1℃、最低気温は0℃です。
先日全国的に大雪が降ったのですが、その後厳しい寒さが続いている為、その雪が解けずに凍ってしまいエアポートではフライトのキャンセルや遅れが相次いでいます。


今日もウノ君は公園でお散歩です。

100110


公園内は未だ残雪がかなりあります。
アスファルト上の雪が凍ってしまい、歩くとツルツル滑るのですが、ウノ君は上手にテクテク歩いています。

100110


湖も氷が張っています。
こういう日の公園は、スパニエルやレトリバーなど水が大好きな犬種の姿を見かけることはありません。
寒くても平気で水の中に入る犬種が誤って湖に入る事が無いようにオーナーさんやドッグウォーカーさんがお散歩コースを変えるからです。
おそらく湖の無いコモンと呼ばれる広場でお散歩をしているのでしょう。

100110


うのままウノ君が湖に近づく事が無いように指示をしています。

夏、ウノ君がピクニックに近づかないように呼び戻しのトレーニングをしていたのが、冬の公園でも役に立っています。

100110


寒い日のお散歩でいいことが一つ。

あまりにも寒く雪も土も凍っているので、ウノ君の足に水や泥が跳ねたりして濡れたり汚れたりする事がないこと。
お散歩後のお手入れが意外と楽で助かっています。

100110


寒さに負けず頑張ろうね~、ウノ君。 by うのまま


ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


関連記事

寒そうですね~(>д<)
レトリバーたちは寒くても水の中に入っちゃうんですか?!
泳ぐのが好きというのは聞いたことありますが...(^^;)

ウノ君、雪の冷たさにも慣れてきたのかな?
嫌がらず普通に歩いてるように見えます☆
それとも、冷たいのは仕方ないと諦めた??笑
2010.01.12 15:27 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> 寒そうですね~(>д<)
> レトリバーたちは寒くても水の中に入っちゃうんですか?!
> 泳ぐのが好きというのは聞いたことありますが...(^^;)
>
> ウノ君、雪の冷たさにも慣れてきたのかな?
> 嫌がらず普通に歩いてるように見えます☆
> それとも、冷たいのは仕方ないと諦めた??笑

ぼんさん、

レトリバーのみならず、ジャーマンシェパードやチャウチャウなんかも水に入っていますよ!
ウノ君、渋々歩くこともありますが、だいぶ寒さに慣れてきたようです。
寒くてもお散歩は楽しいようですよ。

2010.01.13 11:28 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

