Loading…

スポンサーサイト

Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の落し物

Posted by うのまま on 30.2010 ロンドンワンコ事情   6 comments
ロンドンは曇り時々小雨、そして現在晴れ。
変わりやすいお天気です。
気温は最高が6℃最低が-2℃。

290110

怪しいお天気の中お散歩です。
雨に当たっても大丈夫のようにウノ君にレインコートを着せてお散歩です。

どこを歩いても地面がぬかるんでいます。
あっという間にウノ君の足は真っ黒になってしまいました。

290110


今日のお散歩はミックス犬のスパイキーちゃんとそのオーナーさんと一緒です。
二人で話しながら歩いていると、突然オーナーさんが立ち止まりました。
どうしたのかと思って見ると、オーナーさん、犬の“落し物”(排泄物)を踏んでしまっていました。

290110


この公園には至る所にDOG Wasteと書かれた犬の排泄物入れがあるのですが、それでも落し物を拾って処理しないオーナーさんがいるのです。

290110
こういうタイプの入れものや、

290110
こんなタイプのものもあります。


落し物が落ちているのは道路脇やフェンスの脇、木の周辺だけでなく、道路や歩道の真ん中、また芝生の上など人間が普通に歩く場所です。


うのままも今年は凄く運がいいと自分で慰めたくなるくらい既に何度も踏んでいます。
ちなみに落し物の処理をしないオーナーさんには最高£500(およそ¥75,000)の罰金が科せられるのです。


それでも処理をしない人が沢山いるのでどうしようもありません。


うのままはもし処理をしないオーナーさんを見てしまったらどうするかというと、
「落ちましたよ。」と声を掛けるか、
「処理袋要りますか?」と袋を提供するようにしています。
逆に、うのままが袋を切らしてしまって困った時には、他のオーナーさんから譲ってもらったりもしています。


パークポリス、もう少し落し物に関して力を入れてくれればいいのだけれど、お手上げなのでしょうか?
それとも落し物を処理しないオーナーさんを見つけたところで最高£500、それよりIDタグを付けさせていないオーナーさんを見つけたほうが£5000で割がいいとでも思っているのでしょうか?


ロンドンは公園だけでなく歩道にももちろん落し物が落ちています。
たまに家の玄関先に落ちていて(大きさも半端ではないもの)びっくりする事があります。

290110
ぼく落し物の匂いが気になって嗅いだりしちゃうんだよね。落ちていなければ気にならないのにな~。by ウノ君


落し物フリーのロンドンになる日がくるのでしょうか?来て欲しいです、本当に。


にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

ベジ家では、トイレットペーパーを丸ごとお散歩バッグにいれて、それを使って、ホヤホヤの落としものを拾います。
ビニールにいれて持ち帰り、家のトイレに流します。

いいですね。
イギリスのこういう細やかな心遣い。
こんなポストは、日本にはないですね。
それでも、落としっぱなしなのは、なぜ?
2010.01.30 12:35 | URL | ベジ1号 #- [edit]
犬の落とし物。イギリスには、ポストなるものがあるのに減らないのですね。どうしてかしら?
年末、我が家の庭(私有地)に落とし物が連日、残されていました。しかも、飼い主らしき人の足跡まで。(雪が足跡を残すのです)
犬を飼う人が多い住宅地なのですが、ご近所の方ではないことを祈りつつ、注意の看板をたてました。効果あったみたいで、その後は落とし物なし!

公園に連れて行くと、あります、あります。どうして自分の飼い犬の物くらい持ち帰れないのでしょう?クレアは、外ではできない子なのですが、臭いを嗅ぎたがるので、あわててとめています。

もっと嫌なことは、犬を飼っていない人から見れば、同じ人に見られること。きちんと始末している人だっているのに。日本は甘すぎる、罰金をもっと取るべきなんて思っていたけど、罰金の多いイギリスでもそうなのですね。学生の頃、パリで犬の落とし物が多く、避けて通るのがたいへんで、友達はブーツに・・・。
懐かしい思い出です。

それから、例の犬泥棒、記憶がさだかではないのですが、窃盗と器物破損の罪に問われるかもと記されていたような気がします。
命を奪っておきながら、器物破損とは・・・。

2010.01.31 02:22 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
わんこの落し物を捨てるものがあるんですね~☆
こういう何気ないところも、しっかり整ってるんだなっていうのに驚きです。
けど、それでも捨てない人がいるんですね;
みんなが守れば快適なのに。
2010.01.31 15:56 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> ベジ家では、トイレットペーパーを丸ごとお散歩バッグにいれて、それを使って、ホヤホヤの落としものを拾います。
> ビニールにいれて持ち帰り、家のトイレに流します。
>
> いいですね。
> イギリスのこういう細やかな心遣い。
> こんなポストは、日本にはないですね。
> それでも、落としっぱなしなのは、なぜ?

ベジ1号さん、

トイレに流すことを考えるとトイレットペーパーは必需品ですね。

このポスト以外に公園によっては袋まで用意してあるところもあるのですよ。
それでも拾わない人もいるので理解に苦しみます。
2010.01.31 17:39 | URL | うのまま #- [edit]
> 犬の落とし物。イギリスには、ポストなるものがあるのに減らないのですね。どうしてかしら?
> 年末、我が家の庭(私有地)に落とし物が連日、残されていました。しかも、飼い主らしき人の足跡まで。(雪が足跡を残すのです)
> 犬を飼う人が多い住宅地なのですが、ご近所の方ではないことを祈りつつ、注意の看板をたてました。効果あったみたいで、その後は落とし物なし!
>
> 公園に連れて行くと、あります、あります。どうして自分の飼い犬の物くらい持ち帰れないのでしょう?クレアは、外ではできない子なのですが、臭いを嗅ぎたがるので、あわててとめています。
>
> もっと嫌なことは、犬を飼っていない人から見れば、同じ人に見られること。きちんと始末している人だっているのに。日本は甘すぎる、罰金をもっと取るべきなんて思っていたけど、罰金の多いイギリスでもそうなのですね。学生の頃、パリで犬の落とし物が多く、避けて通るのがたいへんで、友達はブーツに・・・。
> 懐かしい思い出です。
>
> それから、例の犬泥棒、記憶がさだかではないのですが、窃盗と器物破損の罪に問われるかもと記されていたような気がします。
> 命を奪っておきながら、器物破損とは・・・。

norimamaさん、

イギリスの落し物が減らないのは、モラルが欠けている?それとも人任せ?
公園には至る所にポストが設置されているのに、本当に不思議です。
それに、落し物は健康のバロメーター。
拾わないオーナーさんは愛犬の健康状態に興味ないの?と思ってしまいます。


> 年末、我が家の庭(私有地)に落とし物が連日、残されていました。しかも、飼い主らしき人の足跡まで。(雪が足跡を残すのです)

家の敷地内に落ちているとは、、、、。
注意の看板、効果があってよかったですね。



学生の頃、パリで犬の落とし物が多く、避けて通るのがたいへんで、友達はブーツに・・・。
> 懐かしい思い出です。

落し物、どこも一緒ですね。
特にパリの落し物の多さは有名ですよね~。
ロンドンの方が未だましなのかな。


> それから、例の犬泥棒、記憶がさだかではないのですが、窃盗と器物破損の罪に問われるかもと記されていたような気がします。
> 命を奪っておきながら、器物破損とは・・・。

犬泥棒、やはりそうでしたか。
一日も早く物扱いから感情をもったひとつのいのちという扱いになる日が来て欲しいです。
2010.01.31 19:05 | URL | うのまま #- [edit]
> わんこの落し物を捨てるものがあるんですね~☆
> こういう何気ないところも、しっかり整ってるんだなっていうのに驚きです。
> けど、それでも捨てない人がいるんですね;
> みんなが守れば快適なのに。

ぼんさん、

こんなに恵まれているのにね~。
公園によっては袋も置いてあるところもあるんですよ。
それでも拾わない人は拾わない。
どうなっちゃっているのでしょうか。

2010.01.31 19:11 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。