Loading…


Posted by うのまま on --.-- スポンサー広告

猛獣狩り犬リッジバック

Posted by うのまま on 04.2010 ウノ君のお友達   4 comments
ロンドンは曇りのち雨。
気温は最高が7℃最低が6℃。
このくらいの温度だと帽子を被らなくても平気です。


ウノ君とお散歩です。


きのう陰陽図のことを日記に書いたのですが、公園内のティーテラスに行き

「ホットチョコレート一つお願いします。」とオーダーすると

030210


目の前になんと、、、、、、


030210



陰陽図カップ。


なんですか、この偶然は。

そんなにうのままに伝えたいのでしょうか?
しかもこんなに沢山~。
バランスを取るってことですよね、分かりましたよ。
毎日ちゃんと肝に銘じておきます。



偶然にびっくりしたうのままですが、あたりを見回すと今日はとても犬率が高い。

030210


ウノ君は、シーズー君にグイグイ鼻で押されているし、苦手なハスキー君も来ています。

030210

ウノ君、ハスキー君に対して少し吠えてしまったけれど、ハスキー君の匂いを嗅ぎに行ってからだいぶ気分が落ち着いたもよう。

030210



これだけ犬が多くて、よくみんなストレスを感じないな~。
と感心していたら案の定ストレスを感じ始めた犬が出てきました。
ウィペット君です。

相手はなんとアフリカで猛獣狩りに使われたリッジバック。
筋肉が隆々とした肢体はとても美しく迫力があります。
それに引換えウィペット君はとてもか細く頼りなげ。

030210

ウィペット君、何を思ったのかリッジバックに向かってけたたましく吠え始めました。

相手が悪いよ、ウィペット君、、、、相手は猛獣相手に戦えるリッジバックだよ。

ウィペット君、吠えるだけで止めておけばいいのに、体に乗りかかりました。
ほんの一瞬だったのですが、リッジバックにあっちに行ってのサイン、ガゥ~と一喝されています。
やはり大型犬がすると迫力あります。

このリッジバックはザック君、18ヶ月です。
まだまだ子犬のような表情やしぐさをします。

030210

ザック君に一喝された後、ウィペット君のオーナーさん、慌ててやってきて彼を連れて行きます。
このウィペット君、以前ボクサーとブルテリア系のミックス犬に襲われた事があるそうです。
それが原因なのかは定かではないのですが、大型犬がいたり、犬が多く集まったりする場所は苦手のようです。

うのままはリッジバック相手に危ないよ~と思ったのですが、周りの人がいうのに、リッジバックは温和。以前アフリカでライオン狩りに使われていたけれど、自分から攻撃して仕留める狩りではなく、何頭かで吠えて飼い主に知らせるという狩りの方法をとっていたようです。
今回の場合、相手がリッジバックだったのがある意味不幸中の幸いだったのです。
ウィペット君、あっちに行ってのサインを受けただけで大事に至らずにすみました。


ウノ君はというと、大型犬のザック君に対して恐がったりすることなくいられました。
ウノ君の吠える吠えないの基準はどこにあるのでしょう?


匂いですか?ウノ君。 by うのまま




にほんブログ村 犬ブログ☆ビションフリーゼ☆ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援ポチッお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村
関連記事

うわあ、このカップすごいですね。
こんな偶然もあるのですね!
ウノ君、見ているとうちのクレアに似ています。
ちょっと、ビビリな所とか苦手な犬が多いところとか。
元気ではありますが、骨が細く問題ありそうなので、近々犬の整体、鍼に行ってみようかと思っています。
飼い主の私も疲れてこりこりです。

昨日今日と札幌は、冷凍庫の中にいるみたいです。
こんな寒い中、クレアはお散歩行かずにすみますが、子供たちは山へスキーに行き、外でお弁当を食べるのです!
信じられません。
2010.02.04 01:15 | URL | norimama #MJXSOd5o [edit]
> うわあ、このカップすごいですね。
> こんな偶然もあるのですね!
> ウノ君、見ているとうちのクレアに似ています。
> ちょっと、ビビリな所とか苦手な犬が多いところとか。
> 元気ではありますが、骨が細く問題ありそうなので、近々犬の整体、鍼に行ってみようかと思っています。
> 飼い主の私も疲れてこりこりです。
>
> 昨日今日と札幌は、冷凍庫の中にいるみたいです。
> こんな寒い中、クレアはお散歩行かずにすみますが、子供たちは山へスキーに行き、外でお弁当を食べるのです!
> 信じられません。

norimamaさん、

クレアちゃんも似たタイプなんですね~。
きっと一緒に仲良くお散歩できますね。

> 元気ではありますが、骨が細く問題ありそうなので、近々犬の整体、鍼に行ってみようかと思っています。

骨が細く問題ありそうというのは獣医さんに見てもらって分かったのですか?
歩くのに支障があったりするのでしょうか?
大した事がなければいいですね。

さすが日本!!犬の鍼もあるのですね~、凄い。
人間用も併設されていれば犬が治療してもらっている間に人間も一緒に出来る?!

> こんな寒い中、クレアはお散歩行かずにすみますが、子供たちは山へスキーに行き、外でお弁当を食べるのです!


札幌は寒そう。
でもスキーヤーのお子さん達には何のことない寒さなんでしょうね。
2010.02.04 09:18 | URL | うのまま #- [edit]
シーズーに押されっぱなしですねえ。
うふふふ。
じゃけんに出来ないウノ君。かわいい。

節分ってそもそも陰陽ですよね。確か。
新旧の入れ替わる時期ということで…。

偶然もこれだけ続けば必然。
ウノ君とウノ君ファミリーの新しい始まりですよ。
2010.02.04 11:45 | URL | ベジ1号 #- [edit]
> シーズーに押されっぱなしですねえ。
> うふふふ。
> じゃけんに出来ないウノ君。かわいい。
>
> 節分ってそもそも陰陽ですよね。確か。
> 新旧の入れ替わる時期ということで…。
>
> 偶然もこれだけ続けば必然。
> ウノ君とウノ君ファミリーの新しい始まりですよ。


ベジ1号さん、

シーズー君だとこれだけ押されてもOKみたいです。
他のわんちゃんだと唸っていますよ~。

> 節分ってそもそも陰陽ですよね。確か。
> 新旧の入れ替わる時期ということで…。
>
> 偶然もこれだけ続けば必然。
> ウノ君とウノ君ファミリーの新しい始まりですよ。

へぇ~そうなんですか、すごいです。
これ、なんか意味ありですよね!!!
なんだか嬉しくなってきました、ありがとうございます!
2010.02.04 18:45 | URL | うのまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

うのまま

Author:うのまま
ビションフリーゼ
名前:ウノ
誕生日:2007年3月1日
出生地:ロンドン
とっても甘えん坊な男の子

ウノ君は、いくつになったの?

ウノ君のポートレート♡

ペット人間化メーカー

クリックから世界が変わる

☆毎日無料でできるいいこと☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

World-Word-JS版翻訳

Present's by サンエタ

Unoの楽園カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2ブログランキング

にほんブログ村 ビションフリーゼ

にほんブログ村 犬 海外生活

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ

blogram

blogram投票ボタン

